ソフトバンクグループが2万人の社員で実践した、世界に通用する『英語学習』とは!

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー開催日程

2015年7月24日(金)16:30〜

場所:
汐留住友ビル14F 会議室 クラスルーム6
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

世界で躍進するソフトバンクグループの実践事例をお話しします!

■ソフトバンクグループが2万人の社員で実践した、世界に通用する『英語学習』とは!

2年前、ソフトバンクグループは海外で活躍する人材を育てるために、「TOEIC®」の高得点者に最大100万円の報奨金を支払うことを発表しました。
当時、日本経済新聞の一面にも報じられましたが、そこには、『会社の費用負担は3年間で10億円以上に達する見込み』と書かれていました。米スプリント社の買収をはじめ、世界への展開スピードを早めているのはご存知のとおりですが、そこでは英語を習得した社員が次々と活躍をしています。
では、ソフトバンクグループでは実際にどのような英語教育が行われたのでしょうか?

本セミナーでは、ソフトバンクグループ2万人が実践をした英語学習の具体的な内容について、
ソフトバンクモバイル社の人事本部で英語教育を管轄する冨田智晴課長をお招きしてお話しいただきます。
他では絶対に聞けない、ソフトバンクグループの社員教育実例を学び、貴社における英語教育を考える参考にしてください!

このセミナーで学べること

■ソフトバンクグループが取り組んだ英語学習
本セミナーで事例紹介いただくソフトバンクグループの英語学習は、対象者が2万人を超える社員が対象です。
当然、年齢も、役職も、職種も、語学レベルも、さまざま。そのような中でも全社員が同じようにレベルアップできるよう、ゲーム感覚で楽しく学べたり、自身の英語力の成長実感を得ながら取り組める英語学習プログラムを取り組んでいます。
その具体的な取り組み実例、そして具体的なツールのご紹介まですべて公開いたします!

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 サイバーユニバーシティ株式会社
講師名 富田 智晴 氏/緒方 惠一郎 氏
参加費用 無料
定員 30 名
カテゴリー 人事育成セミナー
参加対象 人材育成に携わる方、英語教育を必要とされる方
参加条件 経営者、人材ご担当者様
申込期限 2015年7月24日
日時
    開場時間 16:15
    会場 汐留住友ビル14F 会議室 クラスルーム6
    会場住所 東京都港区東新橋1-9-2 汐留住友ビル14F(ゆりかもめ線・大江戸線「汐留駅」徒歩3分)
    備考 ■お申込みは以下よりお願いいたします。
    http://wizbiz.jp/SeminarDetail.do?sid=655
    キャンセルポリシー

    セミナーの受付は終了しました