低糖質スイーツ会【低糖質ロールケーキが出ます】

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
低糖質スイーツ,低糖質ダイエット,健康スイーツ

セミナー開催日程

2015年9月20日(日)11:00〜

場所:
渋谷の電源カフェbeez(ビーズ)
費用:
2500円

セミナー詳細はこちら

管理栄養士の佐藤美穂が開く低糖質スイーツ会です。

抵糖質ダイエットが非常に流行っていますが、低糖質な食事とは実際、体にとってどんな影響を及ぼすのか?
はたして体に良いのか悪いのか?
良くないって意見きくけれど実際はどうなのか知りたい!

等についてのお話と低糖質スイーツを実際食べられる会です。


抵糖質ダイエットについては賛否両論ありますが、普段、色々な方の健康相談や事実に基づいた大規模研究をしている管理栄養士の立場から皆さんの疑問に専門的な事実に基いたお答えを致します。

※低糖質なのに美味しいロールケーキつき&本当に血糖が上がらないか実験もできます。


対象: 低糖質スイーツを食べてみたい方。
    低糖質ダイエットに興味があるけど、実際どうなのか心配な方。
    低糖質ダイエットを実行しているけど疑問点がある方。
    ダイエットや健康に興味がある方。
    とにかくスイーツ好きだけど、健康のために少しでも体に良いスイーツを探している方。

このセミナーで学べること

低糖質ダイエットが非常に流行っていますね。

主催者は普段、管理栄養士としてメタボ予備群の方々へダイエット指導をしていますが、抵糖質を試されている方が非常に多いです。
お酒を飲むので夜はご飯食べませんとという方など。

中には『もう3ヶ月糖質は摂っていません。』

『野菜でもトマトやたまねぎも糖質が入ってるから極力食べません』

と徹底的に糖質制限をしている方もいらっしゃいます。

しかし、糖質抜きって実際健康上どうなのでしょうか?

ある研究では長期の低糖質食で死亡率が高くなるという結果が出ているものもあります。
でも、欧米人とアジア人とは違うのでは?という意見もあります。


賛否両論ある低糖質食について本当はどうなの?
低糖質がいいの?それとも抵糖質は本当は健康に悪いの?どれくらいの糖質をとればいいの?
という疑問について、管理栄養士の立場から現在最も安全な糖質量の食事をお伝えします。

また、抵糖質がなんとなく良さそうなのは分かるけど、甘いスイーツ大好き!という方もたくさんいらっしゃいます。
<わたしも甘いもの大好きですので、糖質をあまり考えずに食べられるスイーツないかな??
という方のために色々な低糖質のスイーツを探していました。
そして、今回は抵糖質のお勉強と一緒に低糖質スイーツもお召し上がりいただけます。



実際に色々な低糖質スイーツを食べてみてとても美味しかったロールケーキをお召し上がり頂きますよ!


しかも、本当に低糖質スイーツって血糖が上がらないの?という疑問もあるかと思いますので

実際体験できるように血糖値が測れる簡易キットでスイーツを食べる前と食べた後の血糖値を測る実験も致します。

※指先にちょっと針を指すだけなのでチクッとするだけです。注射器で採血するだけではありませんのでご安心を♪
今回は初回開催特別企画で低糖質スイーツつきで2500円です


開催日時:9月20日(日) 11時~13時まで(2時間)

開催場所;渋谷(駅から徒歩3分)

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 Nutrition Science
講師名 佐藤美穂
参加費用 2,500 円 (税込)
定員 4 名
カテゴリー 健康・フィットネスセミナー
タグ 低糖質スイーツ / 低糖質ダイエット / 健康スイーツ
参加対象 低糖質ダイエットに興味がある方ならどなたでもOK
参加条件 低糖質ダイエットに興味がある方
申込期限 2015年9月19日
日時
    開場時間 11:00
    会場 渋谷の電源カフェbeez(ビーズ)
    会場住所 東京都渋谷区 渋谷2−22−14 渋谷二丁目ビル 7F
    備考 ※内容は一部変更になることもございます。
    ※宗教・ネットワークビジネス・常識のない、他の方に迷惑をかける方、強引な勧誘などをする方はご遠慮ください。
    ※会場内は禁煙です
    キャンセルポリシー 前日までのキャンセルはキャンセル料はかかりません。
    当日キャンセルはキャンセル料を請求させて頂きます。

    セミナーの受付は終了しました