大家さんのためのリスクマネジメント講座

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー開催日程

2011年7月30日(土)13:30〜

場所:
オフィス東京
費用:
5000円

セミナー詳細はこちら

3月11日に発生した東日本大震災によって、これまであまり意識されていなかった「リスク」が、現実のものとして目の前に現れました。
不動産投資にさまざまなリスクがあることが改めて明らかになる一方で、不動産投資を行うことによって避けることができるリスクもあります。
残念ながら人間には、自然災害そのものを防ぐ力はありません。
しかし、自然災害を含む様々な危険に対処すること、すなわちリスクマネジメントを行うことは可能です。
リスクへの対処方法を学ぶことが、負けない不動産投資への第一歩になります。

このセミナーで学べること

第1部 不動産投資におけるリスクマネジメントとは?

  講師  中沢 誠 (行政書士・不動産法務サポートオフィス代表)

不動産投資にはさまざまなリスクがあります。しかし、投資を始める前、物件を買う前に、リスクの把握と対処方法を検討することによって、リスクの影響度を最小限におさえることが可能となります。
第2部 安定収入とは?!〜ポートフォリオ・マネジメントにおける安定戦略〜

  講師  須長 大城 (株式会社DS Management & Agency代表)

不動産投資における安定収入の本位とは何なのか。
リスクマネジメント戦略の一つであるポートフォリオマネジメントを中心に、東日本大震災からの実例を交えて解説していきます。
第3部 保険屋目線での不動産リスクマネジメント

  講師  渡邉 雅弘 (MW GLOBAL, LLC代表)

不動産購入時に既契約の火災保険、地震保険の補償内容及び事故履歴から、物件のリスク判断をする予備知識を習得していただきます。
リスク回避手段として、保険代理店へのアウトソーシング(代理店選び)も取り入れていただく事で、事故や災害発生時の負荷軽減につながると考えています。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 不動産法務サポートオフィス
講師名 中沢誠
参加費用 5,000 円 (税込)
定員 30 名
カテゴリー リスクマネジメント/投資
参加対象
参加条件
申込期限 2011年7月29日
日時
    開場時間 13:15
    会場 オフィス東京
    会場住所 東京都東京都中央区京橋一丁目6番8号
    備考
    キャンセルポリシー

    セミナーの受付は終了しました