就活中・就職活動準備中の学生にお勧め!自己分析ワークショップ(静岡県)

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

このセミナーの受付は終了しました

セミナー開催日程

2016年4月16日(土)13:30〜

場所:
掛川市22世紀の丘公園 たまり~な (研修室3)
参加費用:
2000円

セミナー詳細はこちら

就職活動において大事なことは、

入社を目指す業種や企業研究をすることは勿論ですが、併せて自分のことをよく知る『自己分析』が自己PRをする上でとても重要な鍵となっており、合否の判定に大きく影響を与えています。

とは言うものの、企業(相手)研究はできるけれど、自分のことがよく分からない、自分の強みって何?自分の良さは何なんだろうか?

と立ち止まってしまう学生が意外と多いことに驚かされます。

そこで、

現在就活中の学生(大学・短大・専門学生)や就職活動を控えた学生を対象に、

自分の将来(人生)のことをじっくりと考えたり、自分のキャリア形成をしていく上で欠かせない「自分らしい生き方」とは何か? ということを、気軽に自己分析ができる「すごろくゲーム」を使って、“自分らしさ”を探していきます。

“自分らしさ”や“自分らしい生き方”が分かれば、

就職活動で使う“エントリーシートの作成”や“面接対策”にも大いに役立ちますよ。

このセミナーで学べること

この「すごろくゲーム」を使った自己分析ワークショップは、

参加者自身が小学生~大学生時代にかけて経験した様々な出来事について、

「すごろく」盤面からの問いかけに答えながら、自分らしさのつながりである『金の糸』を見つけ出していきます。

通常「すごろく」は「スタート」から始まり最後は“ゴール”または”あがり”で終わりますが、

人生すごろく『金の糸』は、

始まりは通常のすごろくと同じでスタートになりますが、終わりは“自分らしい人生へ”となっており、新たな人生へのスタートを切る=「就職活動に心して臨む」展開となっております。


『金の糸』=“自分らしさ”

を意識すると、自然とエネルギー(自己効力感)が沸き、その人らしい行動や人生において様々な壁にぶつかったり人生の岐路(分岐点)に立った際にも、自分らしい選択をする手助けをしたり、自分の望む方向へ進んでいく力を身につけることが出来るようになります。


このように、就活中の学生や就職活動を控えた学生が、

自分の将来に向けて大切なことを考えたり、就職活動でのエントリーシートを書いたり、面接の準備をする際にも『金の糸』は重要な“自己分析ツール”として大いにその役割を果たすことになります。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする

このセミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 アルファライフサポート株式会社
講師名 浜崎一輝
参加費用 2,000 円 (税込)
定員 16 名
カテゴリー 就職・転職セミナー
タグ 就活
参加対象 就職活動を控えた大学生(短大・専門学生含む)や既に就活中の学生
参加条件 心身ともに健康な方
申込期限 2016年4月15日
日時
    開場時間 13:15
    会場 掛川市22世紀の丘公園 たまり~な (研修室3)
    会場住所 静岡県掛川市満水1652
    備考 ・お席に限りがございますので、事前予約制となっております。
    ※当サイトよりお申込いただいた時点では、「仮予約」となります。その後、弊社より確認メールをお送りしますので、ご返信頂いた時点で【予約完了】となります。(冷やかし防止の為、参加理由や所属確認などをさせていただきますので、ご理解願います。)
    ・「冷やかし」での参加や「同業者の方」の参加はお断りさせていただきます。
    ・先着順にて受付しておりますが、申込期限前でも定員になり次第締め切らせていただきます。
    ・このワークショップは最低4名の募集があっつた時点で開催します。その為、参加希望者が4名以下の場合は、再度メールにてお知らせします。
    ・会場内での撮影、録音などは禁止しております。
    ・筆記用具をご持参下さい。
    キャンセルポリシー 当日のキャンセルは、ご遠慮くださいますようご理解・ご協力の程、よろしくお願い致します。
    どうしてもやむを得ない理由で欠席される場合は、必ずご連絡を下さい。

    このセミナーの受付は終了しました

    近日開催予定のセミナー