提案書・カタログを診断! 商品の価値が伝わる「売れる提案書」の作り方【最大3社まで】

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
提案書,改善,売れる

セミナー開催日程

2016年7月20日(水)15:00〜

場所:
南船場SOHOビル会議室(8F・803号室)
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

これは!という新製品が出来ても、なかなか売れないことがよくあります。
製品はよくても、お客様に価値を伝えることができなければ買っていただけません。

お客様は営業を警戒されており、新製品を提案してもなかなか聞いてもらえません。
お客様に本気で聞いていただくには、警戒心という“心のハードル”を乗り越える工夫が必要です。

今回のセミナーでは、提案書やカタログをその場で診断し、お客様の心のハードルを乗り越える改善方法をアドバイスします。
新製品をヒットさせるには商品開発だけでなく、売れる提案書づくりが不可欠です。
提案書を改善すれば効果はすぐ表れます。あるケースでは2か月目から受注が倍増しました。

このセミナーで学べること

講師の話しを聞くだけのセミナーと異なり、ご意見やご質問を自由にしていただける中身の濃いセミナーです。

(提案書/カタログ診断の進め方)

1.メッセージ(キャッチコピー)の診断
   商品の強みを強調するだけでは、お客様は全く反応されません。
   お客様は、強みのウラ側に感じる不安(例:安い→品質が不安)に敏感で、ココ!に反応されます。
   提案書が強みの強調だけでなく、不安を解決するメッセージを発信できているかをチェックします。


2.掲載コンテンツの診断
   メッセージが注目されて、やっと詳しい説明をお客様に聞いていただけます。
   お客様の疑問や不安に答え、商談を前進させる具体的なコンテンツが用意されているかを診断します。
  <check Point>
  ・価値の具体化 ・・・数字やデータ、お客様の満足エピソードなどで価値を具体的に示しているか?
  ・価値の十分さ ・・・商品に最も満足できる使用場面を特定して、価値を魅力的に紹介できているか?
  ・買わないリスク・・・よくある断り文句「まだ大丈夫」「今ので十分」「余裕がない」に備えているか?
  ・買うリスク  ・・・デモ試用やユーザー見学など、買うリスクを下げる提案はあるか?


3.提案書の見せ方・デザインの診断
   提案書の伝え方、見せ方、印象づくりを改善する方法をアドバイスします。
  <check Point>
  ・ぱっと見てわかりやすい・・・文章の量やレイアウト、タイトルやキャッチコピーの長さや大きさなど
  ・イメージが伝わる工夫 ・・・言葉だけでは伝わらないイメージを、写真やイラストを活用して伝える
  ・強く印象に残る工夫  ・・・キーワードやキービジュアルを工夫して、お客様の印象に強く残す


今回のセミナーに参加いただき、新製品の売上を大きくアップされる機会としていただければ幸いです。

(ご注意)
・診断を希望される提案書やカタログをご持参ください。
・提案書/カタログを実際に改善するまでは含まれません。ご要望があれば、別途ご相談させていただきます。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 セールスツールマーケティング
講師名 八木 浩
参加費用 無料
定員 3 名
カテゴリー 営業セミナー
タグ 提案書 / 改善 / 売れる
参加対象 検討対象の事業について1年以上の実績があること(起業や新規事業でない)
参加条件 営業幹部、経営層など営業活動の改善に従事されている方
申込期限 2016年7月19日
日時
    開場時間 14:45
    会場 南船場SOHOビル会議室(8F・803号室)
    会場住所 大阪府大阪市中央区南船場4-10-5 ※心斎橋駅3番出口より徒歩3分
    備考 ・診断を希望される提案書やカタログをご持参ください。
    ・当日のキャンセルはご遠慮くださいますようお願い致します。
    キャンセルポリシー

    セミナーの受付は終了しました