コーチングでメンバーが自然と動き出す! 「実践リーダーシップ3つのコツ マスターセミナー」

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
育成

セミナー開催日程

2016年11月30日(水)13:30〜

場所:
武蔵野市立武蔵野商工会館5階第2会議室
費用:
5000円

セミナー詳細はこちら

『人が人を呼び、くすぶっていた店長が1年で日本一の店舗を実現!』

『新入社員の主体性が発揮され、離職者がなんと90%も減少!』


いずれもリーダーシップ3つのコツを実践して得られた成果です。
当セミナーは、
KFCたたき上げのプロコーチ森泰造が『誰もがリーダーシップを発揮できる環境を整備することで圧倒的な成果を上げてきた極めて再現性の高いメソッド』を体系化し、シンプルにそしてパワフルにお伝えします。

このセミナーで学べること

みなさんはこんな問題を抱えていらっしゃいませんか?

・メンバーが思うように動いてくれない
・人が育たないし、どうやっていいかわからない
・人材育成に投資しても思うような効果が出ず、将来への不安が大きい
・リーダーを育成して事業を拡大したい
・自分の好きなようにやりたいのだけれど、なかなか思っているようにはならない


そのような状態だと、

・このままうまくいっていない状態を続けていて本当にいいのだろうか?と不安になったり
・がんばっている自分を思わず否定してしまったり
・こんなに努力しているのに誰もわかってくれないという孤独な気持ちになったり
・仕事を通して成長したいと思っていたのに停滞、いやむしろ退化しているのではないかと思ったり
・こんな状態では会社や社会の役にも立てていないのではないかと思ったり


さらに
目の前がどんよりとして先が見えない感じになり、「もういいよ」という期待していた人の声が実際はないのに聞こえたりして、どうしようもない無力感・脱力感に襲われてしまうかもしれませんね。



そこで
みらい創世舎では
『老若男女、生活環境(育児・介護など)、国籍問わずダイバーシティ【多様性】をチームの強みに変えるメソッド』
『メンバーが自然と動き出し、結果の出せるチームへと進化させるリーダーシップメソッド』
を学べる機会をご用意しました。



当セミナーの特徴は3つ。
1.現場での豊富な成功事例から編み出したリーダーシップメソッドなので、再現性が高い
2.行動の源泉となる人の感情にフォーカスを当てたメソッドなので、人が自然と動き出す原理原則が理解できる
3.学んで終わりの研修ではなく、どのように行動して、どのように成果にするかを体感できるから、結果が出せる


教えるのはケンタッキー・フライド・チキンでグローバルスタンダードを忠実に実践し、圧倒的な実績を出してきたプロコーチ、(株)みらい創世舎代表の森泰造です。



参加特典として2つ
・人員採用と育成で地域一番店になれる実践100のチェックリスト
・もう一つあなたの問題を解決に導く秘密のプレゼントあり(会場でのお楽しみ)
をご用意しています。



【セミナーの内容】
 アジェンダ
 1.そもそもリーダーシップとは?
 2.成功事例
   1)人が人を呼び、くすぶっていた店長が1年で日本一の店舗を創った!
   2)新入社員育成改革を断行、離職者数はなんと90%減少!
 3.成功に導いたリーダーシップ発揮3つのコツとは?
 4.リーダーシップメソッド体験ワーク
    『魅力的なビジョンを描くセルフコーチング体験ワーク』
 5.リーダーシップ3つのコツを習得する手法とは?
 6.質疑応答とご案内
*途中休憩あり







【こんな方、ぜひご参加ください】
・メンバーがなかなか思うように動いてくれないが、組織を束ねる者として何をどうすればよいのか分からず迷っているリーダー
・人材がなかなか集まらず、効果的な人の育成の仕方もわからない店長・スーパーバイザー
・このまま何も手を付けないと、益々メンバーの心が離れていって経営危機に陥ると感じている中小企業経営者、団体責任者
・部下にいろんな研修を受けさせてきたが、現場に生かすことがなかなか思うようにいかないと感じている組織やチームの責任者
・これから事業を大きく展開するために、リーダーの育成が絶対に必要だと考えている事業責任者




【受講後こうなります(過去の受講者の声)】
  自分のできていなかったこと・足りない部分・知らなかったことに気付いて、
 自分と向き合うことがいかに大切かに気が付き、
 自分の本当の気持ちにも気がつき、
 自分の目標・理想の未来が具体的になって、
 自分がどのような人を目指せばいいのか明らかになります。

 そして

 自分が変わるためにはどうしたらよいのかがわかるので
 いろんなことが整理して考えられるようになります。

 すると

  次どんな課題に取り組んだらいいのかイメージができ、
  メンバーに自分の想いを伝えたくなり、自分自身もさらに頑張れるようになります。

 さらに

  自分の行動の根拠を持ち、自信をもって働きかけられるようになり
  悩みを抱えていたり思うように成果を出せずにいる部下に、自然とアプローチできるようになります。


【過去の受講者の感想】
40代 女性 経営者
「店長たちはおとなしく控えめでリーダーとしての在り方がわからない状態で、退職者も多く、限られた時間の中での働き方を学びたく参加しました。
 受講して、自分の目指すべき人の在り方、これからのビジョンが持てました。小さな企業ですが、社長の大きなビジョンに全員で向かっていきたいと感じました。これから、会社の中で、今日の内容を共有できるようにセミナー参加を促します。
 いろいろな気づきとリーダーの在り方をわかりやすく説明していただき、ありがとうございます。ケンタッキーでの経験が身近に感じ、状況や環境は似ているように感じました。」

20代 男性 会社員
「机上のリーダーシップ論ではなく、現場目線でのリーダーシップを学びたく、また、森さんのお話を聞きたかったので受講しました。
 セミナーを通して、口に出す、言語化する、イメージして体感することがビジョンをより強固なものにしていくという新たな発見がありました。まずはビジョンを文字にします!
 今日は素晴らしい時間をありがとうございました!セルフコーチングの手法・あり方も学ぶことができ、すぐに実践したいです!」

20代 女性 人材派遣 営業
「離職の低下、コーチングというキーワードに興味があり、またどのようにリーダーシップを発揮すればいいのか自信が持てなかったので受講しました。
 セミナーで、自分のビジョンを定められたことが一番の収穫でした。自分がどこに向かっていけばいいのかはっきりしました。これからは、自分の行動に根拠を持ち、自信をもって働きかけていきたいと思います。
 飲食店のモデルケースでしたが、自分の仕事にも活かせることが沢山ありました。優柔不断なので、ワークに時間がかかってしまいましたが、自分に向き合うことができて良かったです。ありがとうございました。」

40代男性 プロコーチ
「独立したばかりで、サービスコンテンツ、特にセミナーの構成や講師の在り方を学びたいと思い、森さんの人柄に非常に魅かれたこともあって受講しました。
 リーダーとしてのビジョン作りのプロセス、リードの仕方が非常に実践的でよかったです。またプログラムの構成が、非常にバランスが取れていて、3時間という短い時間でも多くの気づきと学びを得ることができました。
 今後はブログのコンテンツ作りにすぐ取り組み、セミナー実施につなげていきたい。また、森さんのそのほかのサービスも知りたいです。素晴らしいセミナーをありがとうございました。」

20代女性 エステ店店長
「退職者が多く、何か変わるきっかけになればと思い、初めてセミナーに参加しました。受講して、自分の会社が改めてしっかりと研修に力を入れてくれている会社だと知りました。
マズローの欲求段階説の話を聞いて、確かに新人さんは満たされていないところがあるなと気づき、お互いを知る、理解することが大事だと改めて思いました。
 初めてのセミナー参加でドキドキでした。社外の方に仕事への気持ちを話したのも初めてで、さらに今後頑張ろうっとやる気になりました。」
40代男性 経営コンサルタント
「森さんがどんなセミナーをしているか知りたくて、そして自分の設定したビジョンを改めて考え直したかったこともあり受講しました。
 理論にプラスしてNLP的な感覚の部分がうまくはまり、頭の中だけでなく体感覚にまで落とし込めたのがよかったです。スモールステップの取り組みを明日から実行します。」

20代女性 会社員 人事
「今後に対する漠然とした不安があり、自信の働くステージの変化の前に自分の目標を整理したいことと、ノハウを教えてもらおうとセミナーに臨みました。
 自分の成長に気が付き、自分自身の「軸」を再確認できました。自分の足りないそして苦手な部分が見えました。また、現状の自分の棚卸をし、何を行う必要があるかを計画的に考えます。セミナーの間、自分の中でどんどん体が熱くなっていく感覚がありました。この実感値・熱を絶やさないようにします。」




人材採用難、消費目的の多様化、あふれる情報、変化の激しい世の中で、そこに身をゆだねてしまっている従業員の方は少なくないでしょう。「問題さえなければ良い」「何かあったら責任は取りたくない」という発想で働く従業員は、未来を創るリーダーとなりえるでしょうか?
 自分らしさを発揮し、働き方や生き方を自分で主体的にコントロールできる人財を育てることで、自らワークライフバランスを取れるメンバーが増え、且つ組織の生産性も向上させることができます。
またこれからの時代は、様々な価値観を持つ人々を一つにまとめ、同じ方向に主体的に向かわせる能力を持ったリーダーがこれまで以上に必要となってきます。
 当セミナーを、これらの時代のニーズに応え思いを成果として実現できる人財になれる、また育成できる大切な機会としてお役立てください。

みらい創世舎は『コミュニケーションの阻害による不幸せを無くし、誰もが自分らしさを発揮して楽しく豊かに働ける社会の実現』をミッションに掲げ、当セミナーを運営しております、みなさまの応援団です。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社みらい創世舎
講師名 森 泰造(もり たいぞう)
参加費用 5,000 円 (税込)
定員 8 名
カテゴリー コーチングセミナー
タグ コーチング / リーダーシップ / 育成
参加対象 経営者、事業責任者、人事担当者、ダイバーシティ推進担当者、リーダー、リーダーを目指す方、独立起業を目指している方
参加条件 リーダーシップに興味のある方
申込期限 2016年11月28日
日時
    開場時間 13:15
    会場 武蔵野市立武蔵野商工会館5階第2会議室
    会場住所 東京都武蔵野市吉祥寺本町1-10-7
    備考 ・場所はJR中央線、京王井の頭線吉祥寺駅北口から徒歩5分です。
    ・筆記用具と名刺(持っている方)を持参してください。

    ・企業研修への導入希望があれば、その旨お伝えください。HPでもお問合せできます。
    キャンセルポリシー 【キャンセルについて】

    お申込者様のご都合によりキャンセルなさる場合は、以下のキャンセル料を申し受けます。

    セミナー開催日の14日前まで:全額返金
    セミナー開催日の7日前まで:半額返金
    セミナー開催日6日前以降のキャンセルはご返金できかねますので予めご了承下さい。

    尚、返金に関わる振込手数料実費はご負担いただきます。

    セミナーの受付は終了しました