半年でビジネスマン必須の思考力を身につけ、英語も話せるようになる!ちよまる式English Quest体験会

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
論理的思考

セミナー開催日程

2017年2月16日(木)20:00〜

場所:
ちよだプラットフォームスクウェア402(本館)
費用:
1000円

セミナー詳細はこちら

<このような方にお勧めです>

(1)お客様から、説明がよくわからないと言われたことがある方

(2)結局何が言いたいの?と言われたことがある方

(3)部下に自分の思いが中々伝わらない方

このようなお悩みは「思考力」を身に着けることで解決します。

先ずは下記文章をご覧ください。
3分程で読める内容です。
また、より深くこの内容について知りたい方は体験会にお越しください。

このセミナーで学べること

<このような方にお勧めです>

(1)お客様から、説明がよくわからないと言われたことがある方

(2)結局何が言いたいの?と言われたことがある方

(3)部下に自分の思いが中々伝わらない方

このようなお悩みは「思考力」を身に着けることで解決します。

先ずは下記文章をご覧ください。
3分程で読める内容です。
また、より深くこの内容について知りたい方は体験会にお越しください。

===================
ビジネスパーソンに
必須の「思考力」とは何か?
===================

それは、
『本質を捉える』
『結論から述べる』
『簡易化をする』
『論理的に説明する』
『要点を掴む』
『優先順位をつける』
といった考える力です。

これらの思考力を身に着けると沢山の恩恵があります。
・自分の主張が相手に伝わる
・相手の主張をより理解できる
・主体的に考えられるようになる
・仕事の成績や生産性が上がる
・周りから頼られるようになる

など、いわゆる「仕事ができる人」と言われるようになります。

ではどうすれば思考力を身に着けることができるのでしょうか?

私たちはその手段として、英会話を提案しています。
英語を学習することで、必然的に「思考力」も身に着きます。

ではなぜ「思考力」が身に着くのでしょうか?

============================
英会話で「思考力」が身に着く
3つの理由
============================

(1)言語文化の違い

日本語は察する言語、英語は自己主張の言語と言われています。

日本語は主語を言わず、本音を言わない曖昧な表現でも、言葉に表さない部分をお互いが察する習慣があるためコミュニケーションが成り立ちます。つまり、何となく伝わるのが日本語です。

一方で英語は、言葉で自己主張をしなければコミュニケーションが成り立たない言語です。
文化が違う多種多様な人種がいて、察することができないためです。

そのため、相手に自分の意見や気持ちを理解してもらうためには論理的に伝える必要があります。

「自分の意見や気持ちをうまく伝えられない」という方は、自分が何を言いたいのかという本質を捉え、筋道立てて論理的に説明する習慣を身に着けることで解決します。
これらの習慣は英語を学習する過程で身に着き、どのような場面でも大いに役立ちます。

(2)語彙数の違い

日本語は成人までに約50,000語の語彙数を身に着けます。
一方で、英語は日常生活レベルで2,000語、ビジネス会話レベルでも10,000語で話せると言われています。

語彙数が違うのは明らかですので、言いたい日本語をそのまま直訳しようとすると英語で言えないのは当然です。
そこで英語を話すために、難しい日本語や直訳出来ない日本語を簡単な日本語に変換する思考力が必須です。

例えば、
「制作する」「創出する」「組み立てる」「構築する」「建築する」「仕上げる」
のような日本語を思いついても直訳できない場合は、『要するに、「作る(make)」ってことでしょ』というように簡単な日本語にすると英語にしやすくなります。

このような能力は、英語を話すときだけでなく、仕事でお客様に説明するときなどにも活かせます。

(3)英語と日本語の語順の違い

日本語と英語の大きな違いは、語順です。
日本語は、文章の初めに主語、終わりに動詞がきます。
※主語を言わない場合もあります。

英語は日本語と違い、主語のすぐ後に動詞がきます。

例えば、日本語で「ここWi-Fi使えないですね」と言っていたものは、
英語の語順にすると「私たちは 使えません Wi-Fiを ここで」になります。

それを英語すると、We can't use Wi-Fi here.のように変換出来ます。

このように言いたい日本語を英語にするためには、頭の中で先ず日本語を英語の語順に並び替える必要があります。英語にするのは、その後です。
※英語の語順に日本語を変換することを、当スクールでは『英語的日本語』と言います。

この感覚に慣れると、日本語でも結論から言えるようになり、英語に変換するスピードも速くなります。


以上のように、思考力と英語は切り離せない関係にあるため、英語を学習する過程で、思考力も同時に身に着けることができるのです。
当スクールでは、半年で「思考力」を身に着け、英語も話せるようになるカリキュラムを提供しています。

=========================
当スクールの4つの特徴
=========================

(1)当スクールでは、『半年で英語が話せるようになる』スキルを身に着けられることをお約束しています。
1日30~60分の学習時間で英語を習得できますので、普段お忙しい方でもご受講いただけます。
※対面のレッスンが1カ月に1回、毎日の学習サポートはLINEアプリでマンツーマンで行います。

(2)『体験会中の営業』や『体験会後の営業』は一切行っておりません。
皆さまのご意思で英語学習を始めていただきたいからです。

(3)仕事に役立つ『思考力』が身に着きます。
当スクールでは、英語が話せるようになることはもちろん、英語が話せるようになる過程で、『要点を掴む』『結論から述べる』『情報の整理』『論理的思考』『グローバル感覚』など仕事で役立つ能力も合せて身に着きます。

(4)卒業後も継続的に英語学習をサポート
英語学習は継続が大切です。
卒業したら終わりというわけではなく、卒業後もずっと無料で英語学習を続けられるようなサポートを用意しています。
※通常無料ですが、より高いレベルを目指したい方には有料のサービスもあります。

==============
講師について
==============
講師は、上田千代丸(ちよまる)さんです。

『完璧な英語を話すこと』を目的としている一般的な英語の先生ではなく、
『簡単な英語で大切なことを伝える=コミュニュケーションやビジネスを成立させること』を目的としている先生です。

下記3点の特徴を持っています。

1、現役で世界のエリート層と英語でビジネスをしている。
2、会社経営者で、プレゼンテーション力(相手に伝える力)が高い。また、それを教えられる。
3、教員免許を持ち、物事を簡単に説明するのが得意。

※詳細なプロフィールは下部をご覧ください。

=========================
半年後の姿
=========================

当スクールをご受講いただくと半年後は下記のような状態になります。

1、正しい『発音』が身に着いている
※正しい発音ができると、リスニングもできるようになります。

2、『英語の知識』(本当に使えるものだけ)が身に着いている
英語の6つの世界観
相手に伝わる英語のリズム
基本動詞・前置詞・副詞
助動詞と時の表現(現在・過去・未来・現在進行形)
疑問文・否定文の作り方
便利な定型表現
etc

3、英語の語順感覚が身に着く
どんな日本語も『英語的日本語』に変換でき、英語で言える部分は英語にできるようになります。
※英語的日本語=語順は英語、使うのは日本語
※英語で言えない日本語だけ、単語を調べて覚える

4、仕事にも活かせる思考力が身に着く

『本質を捉える』
『結論から述べる』
『簡易化をする』
『論理的に説明する』
『要点を掴む』
『優先順位をつける』

といった思考力が英語を習得する過程で身に着きます。

英語を身に着けることは一石二鳥と言えます。

==================================
言葉の本質は
「自分の意思を伝えること」
==================================

日本語も英語もコミュニケーションをとるための道具です。

難解な単語や文法を知っていることや、早く話すことは重要ではありません。

重要なのは『話の中身』です。

思考力を使って自分の気持ちを表現することができれば、ゆっくりで簡単な言葉でも、心が通じるコミュニケーションは十分可能です。

それを可能にするのが思考力です。

=================================
「なぜ英語が話せるようになるか」
「なぜ思考力が身に着くのか」
が分かる1日となります。
=================================

体験会では、ここまでお伝えした内容、および
「英語習得までの全体像と具体的な学習手順」をより詳しくお話しいたします。

英語は、構造を押さえれば極めてシンプルな言語です。

楽しくご参加いただければと思います。

ほとんどの方が体験会にお1人でご参加されますので、
お気軽にお越しください。

==========================
先ずは体験会へお越しください。
体験会詳細はこちら↓
==========================
◆日時
2/16(木)
受付 19:45~
体験会 20:00~21:30
質疑応答&交流 21:30~22:00
※20時から開始になりますので、お早めにお越しください。

◆参加費
1,000円
※当日会場でお支払いください。

◆定員
10名

◆場所
ちよだプラットフォームスクウェア402号室
東京都千代田区神田錦町3-21

◆アクセス
竹橋駅(東西線) 3b KKRホテル東京玄関前出口より徒歩2分
神保町駅(三田線・新宿線・半蔵門線) A9出口より徒歩7分
大手町駅(三田線・千代田線・半蔵門線・丸の内線) C2b出口より徒歩8分
小川町駅(新宿線・千代田線) B7出口より徒歩8分
JR神田駅 西口出口・出世不動通りより徒歩12分

◆講師
上田千代丸

株式会社フィス代表取締役
1982年生まれ。
立教大学卒業後、株式会社永谷園に入社し東京支店で営業に従事する。
退社後、英語を独学で勉強し、英語学習の本を1,000冊以上読破し1年間でTOEICスコアを500点から900点に上げる。
だが、海外に行くも「全く話せない」という状況に陥り、TOIEIC900点のプライドが崩れる。
英語を話すことと覚えることは別と分かり、現地でどんな会話をしているのか?を分析していくうちに「ある共通点」を発見。その共通点を元に、英語を話せるようになる独自メソッドを確立。
その後、海外ファンドの情報提供アドバイザーとして多国籍のビジネスパーソンとの取引を経験する。
2014年、企業のコスト削減をメインとする株式会社フィスを設立。同時に、日本の中小企業と外国大使館を繋ぐことを使命とした一般社団法人おもてなしズムJapan理事に就任。各国大使と日本企業の交渉を目の前で見る中で、あらためて日本人の英語の必要性を痛感。現在、[実践の場で使える英語]を普及すべく活動しながら、世界各国のトップエリートと英語で仕事をしている。英語完全初心者でも半年で世界の人と通じるくらい英語が話せるようになることをコミットしている。


◆主催
株式会社フィス

◆運営管理
株式会社Light&Hope

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社Light&Hope
講師名 上田千代丸
参加費用 1,000 円 (税込)
定員 10 名
カテゴリー スキルアップセミナー
タグ 英語 / 英会話 / 論理的思考
参加対象 ビジネスマンに必須の思考力を身に着けながら英語を話せるようになりたい方
参加条件
申込期限 2017年2月16日
日時
    開場時間 19:45
    会場 ちよだプラットフォームスクウェア402(本館)
    会場住所 東京都神田錦町3-21
    備考
    キャンセルポリシー 5お席を確保させて頂きますので、当日のキャンセルはご遠慮下さい。

    当日のキャンセルはキャンセル料が発生するものが、ございます。
    詳細をよくご確認くださいませ。

    セミナーの受付は終了しました

    スキルアップセミナーを人気主催者で探す