セミナー講師として副業で稼ぐ方法

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

このセミナーの受付は終了しました

セミナー開催日程

2017年6月20日(火)18:30〜

場所:
四谷保険センター5階 集会室C
参加費用:
4000円

セミナー詳細はこちら

2017年は政府の「働き方改革」に伴う副業解禁促進の動きが加速し、多くの人に副収入獲得のチャンスが与えられることでしょう。企業で働くビジネスパーソンにとって、副業の選択肢として比較的取り組みやすく短期間で準備ができ、そしても最も収益性の高いものの一つが「セミナー講師」です。誰でもセミナー講師として活躍することは比較的容易に可能です。実務経験を通じて得たビジネス経験と専門知識を活用して、有益な情報やノウハウを教えて稼ぐ「セミナー副業」を始めてみませんか?
本セミナーでは、経験豊富な企業研修講師と集客コンサルタントが、ゼロからセミナー副業を始める方法をお伝えします。

このセミナーで学べること

第1部 18:30~19:40
『講師未経験者でもOK!
  オリジナルセミナーの制作から講師実践まで』

講師:ナレッジフォース・パートナーズ 代表 藤原 敬行


世の多くの方が「自分にはセミナー講師なんて無理」と思われています。しかし、現在セミナー講師として活躍している人のほとんどが最初はそう思っていたのも事実です。初めは皆未経験者の状態から講師としての「正しいやり方」を学習し、実践を積み重ねることで成長しているといえます。

セミナーに登壇するためにはテーマ探しからコンテンツ開発・構成、人前で話す技術などいくつもハードルがありますが、その一つ一つを「正しいやり方」を学んで演習を通じて実践することにより、まずは一つのテーマについて講師ができるようになるためのプロセスを身に付けます。


・ 自分の強みをいかしたセミナーテーマの探し方
・ 対象者の悩み・課題分析からコンテンツを開発する方法
・ セミナーシナリオをわかりやく論理構成をするには
・ 聴き手を惹きつける話し方の5つのコツ


講師プロフィール:
研修講師として、企業向け研修の講師のみならずコンテンツ開発や人材開発プログラムのプロデュースを多数手掛ける。主にマーケティング・営業・経営企画にかかわる人材の戦略的思考力強化により企業競争力を高めるための研修・コンサルティングに携わる。全国の商工会議所・法人会でのセミナー実績も多数あり。
国際的非営利学習組織「トーストマスターズ」英語スピーチコンテスト2010年秋季大会 全国第3位。


19:40~19:50 休憩タイム


第2部 19:50~21:00     
『 集客の悩み解消! スクール・講座集客のための
  Facebookイベントページで成果を出す活用法5つのツボ 』
    
講師:(株)ソーシャルメディアマーケティング 
    代表取締役 菅野 弘達 


自身の得意分野、ノウハウをスクールや講座形式でビジネスされる方が多くなって来ました。

そこでの1番の課題は、集客! スタート直後は、ホームページもブログなども認知度が低く、集客できません。そこで費用も掛からず簡単に投稿できるFacebookイベントページ(以下イベントページ)を利用する方が多いです。ただ投稿しただけでは参加者は集まりません。イベントページの8~9割は、集客できていないのが実情です。

ではイベントページで集客はできないのか? 講師 菅野は、イベントページだけで1ヶ月弱で200名以上集客した実績を持つ“ミスター満席講師”の異名を持つSNS集客のプロフェッショナルです。
第2部では、Facebookの特性、投稿のポイント、イベントページで成果を上げるツボを解説して、スクール・講座集客の悩みを解消します。


・スマホ利用者6,000人時代のWEBプロモーション戦略
・何故Facebookなのか? 3つの大きな誤解!と成果の上がる3つのツボ
・事例紹介 集客のためのFacebook活用事例
・スクール・講座集客のためのFacebook活用法


講師プロフィール:
SNS、スマホを使った商店、企業の集客、採用、ブランディングのコンサルティングを行っている。
その実績は300社以上。ソーシャルメディア集客活用研究会をはじめ各種研究会を主宰。全国の商工会議所、業界団体等での講演、大学での講義実績も多数。
青山学院大学 社学連携研究センター特別研究員。


■開催日時  6月20日(火)18:30~21:30 (受付開始 18:15~)

■会 場   四谷保険センター5階 集会室C/ 新宿区麹町三栄町25番地
       東京メトロ丸ノ内線「四谷三丁目駅」下車 4番出口徒歩5分

■受講費   4,000円
    
■募集人数  10名限定、先着順(ご参加表明者の方へ、受講費振込み先をご連絡いたします。)

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする

このセミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 (株)ソーシャルメディアマーケティング
講師名 藤原 敬行/菅野 弘達
参加費用 4,000 円 (税込)
定員 10 名
カテゴリー 副業セミナー
タグ セミナー講師 / 副業
参加対象 仕事でセミナー講師を検討している方
参加条件
申込期限 2017年6月19日
日時
    開場時間 18:15
    会場 四谷保険センター5階 集会室C
    会場住所 東京都新宿区麹町三栄町25番地
    備考
    キャンセルポリシー

    このセミナーの受付は終了しました

    近日開催予定のセミナー