【無料個別相談チケット付き】現役カウンセラーが教える!悩みを解決に導ける相談対応の技術 【日本カウンセラー学院 体験レッスン】

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

このセミナーの受付は終了しました

セミナー開催日程

2017年8月25日(金)19:15〜

場所:
CHUTOホール 605
参加費用:
1000円

セミナー詳細はこちら

多数の認定臨床心理カウンセラー、認定心理療法士を輩出する日本カウンセラー学院の講義をダイジェストにした内容を実際にご体験いただくものです。

パンフレットやホームページの情報だけでは なかなか講義の内容・雰囲気をイメージしづらいと思いますので、本学院ではこのような機会を設けています
資格取得に関しての説明会、相談会も同時に行っております。

カウンセラーを目指す方や日常に活かしたい方、自分の成長を求める方に対して、"実践できるカウンセリング"を講師(現役の心理カウンセラー)が分かりやすくお伝えします。

このセミナーで学べること

【90分でわかる心理カウンセリングの技術】

1、『日常で行われる相談』と『心理カウンセリング』の違いを知る。
「相手の為を思ってアドバイスしたのだけれど上手くいかない」
そんな経験をお持ちの方は多いのではないでしょうか。
相談に乗るというのは、誰しもが一度は経験したことがあると思います。しかし、その相談対応は本当に正しかったのでしょうか。
もしくは、あなたが相談上手と言われているのならば、どのような所が相談を成功させているのか説明できるでしょうか。
日常で何気なく行われる相談ですが、実はとても深く複雑なコミュニケーションなのです。
プロの心理カウンセラーは、相談援助の専門家です。
そんなカウンセラーがお教えする臨床心理学を背景としたカウンセリングテクニックをご紹介します。

①悩みを聞く姿勢とは
⇒人の悩みを聞く時、どのような心もちで相手を捉えればよいのでしょうか。

②悩みを解決に導くには
⇒悩みが解決してゆくにはプロセス(過程)があります。

③相談する人とされる人の心理とは
⇒成功する相談と失敗する相談には明確な違いがあります。

上記の3つを現役の心理カウンセラーがお教えします。



【カウンセリングを学ぶことで得られるもの】

①自分のために
心理カウンセリングを学ぶことで、自分の心理状態や傾向に気付くことが起きます。
そうすると、日常の悩みや人間関係に対してセルフカウンセリングを行う事ができ、人生をより良く改善する事に繋がります。

②誰かのために
心の悩みが深刻化している現代、潜在的に心理カウンセリングを求めている方はたくさんいらっしゃいます。
そんな方たちにプロの心理カウンセラーとして関わるための技術を身に着ける事ができます。そして、専門のカウンセラーでなくとも、会社の中でのメンタルケアや相談業務。更には、家族や身近な方の相談にも活用できます。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする

このセミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 名古屋 栄カウンセリング
講師名 垂水 俊輔
参加費用 1,000 円 (税込)
定員 10 名
カテゴリー カウンセリングセミナー
タグ 悩み相談 / カウンセリング / 資格
参加対象 相談援助職、心理カウンセラーを目指している方。コミュニケーションのスキルアップを求める方。自分の悩み事に活かしたい方。
参加条件 不問
申込期限 2017年8月25日
日時
    開場時間 19:00
    会場 CHUTOホール 605
    会場住所 愛知県名古屋市中区栄4丁目16番29号 中統ビル
    備考 認定臨床心理心理カウンセラーの資格取得に関しての説明会、相談会も同時に行っております。
    また、もっと詳しく知りたい方には無料の個人説明会も受け付けております。
    キャンセルポリシー

    このセミナーの受付は終了しました

    近日開催予定のセミナー