ブログスタートアップセミナー 〜ブログをビジネスに活かしてブランディング力UP!売上UP!〜

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

このセミナーの受付は終了しました

セミナー開催日程

2017年10月6日(金)19:00〜

場所:
eSQUAREDセミナールーム
参加費用:
3000円

セミナー詳細はこちら

あなたは自社の、あるいは自分自身の魅力を十分に伝えられていますか?
ブログは、まだ見ぬ未来のお客様にあなたの存在・魅力を知ってもらうことができる発信媒体です。

専門的な知識がなくても簡単に発信ができる「ブログ」を活用し、会社やお店の魅力、商品やサービスの魅力、スタッフの魅力を伝え、ブランディング力UP!集客UP!売上UP!を目指しませんか?

とはいえ、ただ書けばいいというものでもありませんので、正しいブログの活用法をお伝えするセミナーを開催いたします。

このセミナーで学べること

・Web、ブログを活用しての集客方法がわからない
・ブログのアカウントはとったものの、何をどうすれば良いかわからない
・どんなことを書けば良いか、どう活かしていったら良いか迷っている
・ブログは始めているけど、これで大丈夫なの?
・自分のやりたい活動について、どのように表現していけば良いか迷っている
・書こうとすると構えてしまって書けなくなる
・何をどう書けば集客につながるのかがわからない
・必要なのはわかっているけどとにかくITオンチ
・新規のお客様を増やしたい
・リピートや口コミをもっと増やしたい

このように感じておられる方はぜひご参加ください。

セミナーでは、

・なぜ情報発信が必要なのか?
・なぜブログなのか?
・発信メディアの種類と特徴
・情報発信をする前に考えておきたいこと(ワーク)
・集客ブログに必要な記事とは
・ブログ初心者から受けるよくある質問への回答と見解

ということを、事例を交えてわかりやすくお伝えします。


【ブログが必要な理由】

商品やサービスの詳細や魅力といった固定の情報は、ホームページでもその魅力は伝えることが可能でしょう。

今の時代様々な情報が簡単に得られる時代。人々が求めている情報は、商品やサービスの良さだけではなく、その商品やサービスを「誰から買うか」を選んでいます。

提供している人の魅力や提供している会社の雰囲気等は、商品やサービスを選ぶ重要なポイントの一つなのです。

そういった情報は固定の情報ではなかなか伝わりにくいもの。

だから、日々更新ができる「ブログ」が有効なのです。

人の魅力というのは、その人の感性や価値観などに共感することで感じるものだからです。

ブログで発信するのは、「商品の魅力」+「提供者の魅力」。そして売り込みをしないこともブログで必要なこと。


じゃあ、実際にどんなことを発信すればいいのかってことを、セミナーでお話します。

正しい発信の方法を知っているのと知らないのとでは、その後の発信に大きく違いが出てくるでしょう。

さらには、知っているのとできるのも違いますので、理解した上で実践するというのがブログのビジネス活用には必須。

そのあたりのサポートのことも、セミナーでお話しをさせていただきます。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする

このセミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 eSQUARED株式会社
講師名 七星奈津子
参加費用 3,000 円 (税込)
定員 6 名
カテゴリー マーケティングセミナー
タグ ブログ / 文章 / 書き方
参加対象 ブログをこれから始める人、ブログ初心者
参加条件
申込期限 2017年10月5日
日時
    開場時間 18:45
    会場 eSQUAREDセミナールーム
    会場住所 大阪府大阪市中央区平野町3-1-8-902
    備考
    キャンセルポリシー

    このセミナーの受付は終了しました

    大阪 x マーケティング のセミナー

    近日開催予定のセミナー