★当日申込大歓迎★【11/25大阪】キックオフ関西 昼セミ+交流会「元CAの美人著者による、初心者のための電子書籍出版基礎セミナー」+カフェ会

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
ひまわり,電子書籍,出版

セミナー開催日程

2017年11月25日(土)13:30〜

場所:
SOHO LINK長堀 4階 会議室
費用:
4500円

セミナー詳細はこちら

今回は「初心者のための電子書籍基礎知識」と言う内容でセミナーを行います。
今回のセミナーでは「作家に必要な事」「テーマの決め方」と言う基本的な部分から
「注意点」や「重要なポイント」などのお話まで
当日参加すれば「電子書籍が書きたくなる」内容のお話を行います。

セミナーの中で説明をしながら、実際に書いてみる時間をとり、
講座の中である程度のシナリオができるようになればと思っています。

このセミナーで学べること

◆セミナー内容◆
書籍の執筆なんて難しくて自分とは無縁だと思っていませんか?
誰でも生きていれば一生に一冊は書籍を書く事はできるのです。

何も難しい事はありません。
何かしらのプロとして収入を得ていなくても、
会社員も主婦もニートも引きこもりであったとしても、
他の人では経験していない人生を歩んでいる訳です。
つまり「自分しか歩む事のできない人生道」を持っていて
「貴方は貴方の人生のプロフェッショナル」なのです。

いつもあなたが生活する中で、いろいろな事を思い、
いろいろな事を感じ、様々な物事を見ています。
そのような自分が体験した事を書籍にすれば良いのです。
でも「書籍を出版する」となると構えて書いてしまうと思う人も多いですが、
そんな中、ここ数年、電子書籍で出版する人も増えています。

しかし電子書籍って、よく耳にするけど、実は詳細をよく知らない人も多いそうです。

電子書籍を出版してみたい。
でもパソコン苦手、電子書籍アプリの使い方や専門用語わからない。
そんな人でも出版できる方法があるとしたらあなたは知りたいと思いませんか?
専門用語やアプリは苦手。説明書読むと知恵熱が出て断念。
ホームページの作るのも苦手でブログに。
資料や説明書を読んでチャレンジするも理解不能に。

そんな方々でも電子書籍を出版できる方法はあります。
今回のセミナーは
・電子書籍をまだよく知らない人
・出版には興味はあるけど自分にはムリだと思っている人、
・電子書籍を自分のビジネスに活かしたい人

向けに、電子書籍出版の基本がわかるセミナーです。

電子書籍には大きなメリットがあります。
「コストが0円」
「基本的に何を書いてもよい」
「文字数は約1万字」

紙媒体の書籍の場合、約10万文字書く必要があります。
また企画が通らなければ出版が出来ません。
紙書籍の自主出版は多額の資金が必要。

その点、電子書籍には書きたいものを書いて出版可能。
しかも1万文字以下でも本になる!これは大きなメリットです。

そして電子書籍が出版できれば「著者の仲間入り」です。そうなればシメたもの。

電子書籍の出版に特別な実績や肩書きは必要ありません。
「ごく普通の話を、ごく普通に書いただけ」で
amazonで部門別ランキング1位を獲得した人もいるのです。
ごく普通の人であっても「実績はこれから作れる」のです。

今回のセミナー講師「ひまわり」さんは元CAの美人作家さんです。
そんな彼女も電子書籍の出版に要した費用は「0円」
現在は30冊以上の電子書籍を出版しています。

そして今年7月と8月の出版社書籍別売上ランキングで何と2カ月連続で1位!
そして今年7月の作家別売上ランキングでも2位!
にランクインされているのです。

今回のセミナーでは
「作家に必要な事」「テーマの決め方」と言う基本的な部分から
「注意点」や「重要なポイント」などのお話まで
当日参加すれば「電子書籍が書きたくなる」内容のお話を行います。

セミナーの中で説明をしながら、実際に書いてみる時間をとり、
講座の中である程度のシナリオができるようになればと思っています。

電子書籍を出版するのは決して難しくはないです。
情報を受け取る側から、情報を発信する側になりませんか?


【当日のセミナーは、こんな方にお勧めします】
・電子書籍をまだよく知らない方
・出版には興味はあるけど自分にはムリだと思っている人
・電子書籍を自分のビジネスに活かしたいと思っている人
・お金をかけずに集客したい人


【当日のスケジュール】
13:10~ 受付開始
13:30~ ひまわりさんのセミナースタート(約120分)
15:45~ インフォメーション等々
16:00~ お茶会(会場から徒歩5分のお店で行います)

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 キックオフ関西
講師名 ひまわり
参加費用 4,500 円 (税込)
定員 30 名
カテゴリー 勉強会・交流会セミナー
タグ ひまわり / 電子書籍 / 出版
参加対象 今回の企画に興味のある社会人以上の方ならどなたでも参加可能です。
参加条件 社会人以上の方ならどなたでも参加できます
申込期限 2017年11月25日
日時
    開場時間 13:10
    会場 SOHO LINK長堀 4階 会議室
    会場住所 大阪府大阪市中央区南船場1-11-9 長堀安田ビル4F
    備考 【重要】参加費を事前にお振込頂ける方は3500円と致します。参加費をお振込される方は11/24の14時までにお振込をお願い致します。それ以降は会場の受付にてお支払いをお願い致します。

    ●前日と当日キャンセルの場合はすべて参加費同額のキャンセル料を徴収致します。

    ●参加申込後、数日以内に当方からのご連絡メールをお送り致しますので、登録されているアドレスを必ず開いてご確認願います。

    ●参加申込は「予定が確定した時点」でお願い致します。「仕事が入った」等の安易なキャンセルはお控え願います。

    ●セミナー終了後は近くのダイニング・カフェでお茶会を行います。(基本的に自由参加です)

    ★キックオフ関西★(「キックオフ関西」で検索すればヒットします)
    今年2017年3月で活動15年目の関西を拠点に活動するセミナー+交流会型の異業種交流会。過去に山一証券最後の社長の野澤正平氏や「ホンマでっか!?TV」にもレギュラーで出演中のマーケティングライター牛窪 恵さんも講師にご登場して頂いた事があります。
    キャンセルポリシー 参加申込後に当会からご連絡致します。

    セミナーの受付は終了しました