毎月コンスタントに20人のクライアントをゲットする「お客さんが自然と集まる心理カウンセラーの仕組みづくりワークショップ」

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
カウンセラー,集客セミナー

セミナー開催日程

2017年11月25日(土)10:00〜

場所:
Se a vida é(サヴィダエ) ・カウンセリングルーム
費用:
39800円

セミナー詳細はこちら

カウンセラーの資格は取ったけど…
悩みを抱える人の役に立ちたいけど…
でも、全然クライアントが集まらない。
あなたもそんな経験ありませんか?

なぜクライアントが集まらないのか?
それは、クライアントに、あなたのカウンセリングを受けなければならない理由がないからです。
このセミナーは、これからカウンセラーとして活躍していきたい。
そんな思いを持つ人が、毎月20人のクライアントを集めるため仕組みを作るセミナーです。

なぜ、あなたのカウンセリングを受けなければならないのか?
それを明確にして、あなたが集客できる仕組みを作っていきます

このセミナーで学べること

【開催日】2017年11月25日(土)、26日(日)の二日間
【時 間】両日とも10:00スタート、17:00終了
(途中1時間休憩あり)

<ワークショップの内容>
(1日目)
1.カウンセリングをビジネスとするための戦略を考える
これからスタートするカウンセラーは、実績があるわけではありません。
お金もそんなにかけられるわけではない。
そんな中で生き残っていくためには、ビジネスとして進めていくための戦略が必要です。
ワークショップ初日最初は、これからスタートするカウンセラーの取るべき戦略についてのお話しをしていきます。

2.あなたが選ばれるための仕組みづくりとは、、??
クライアントにあなたを選んでもらうためには、何が必要なのでしょうか?
当たり前の話ではありますが、まずは、あなたが何者であるかを伝える必要がある。
自分が何者であるか、クライアントがなぜ自分を選ぶ必要があるのか?
それをきちんと伝えていかなければならないのです。
しかし、多くの人が自分が何者なのか?それをわかっていません。だから、伝えたくても伝えられない。
ここでは、自分が何者であるかを伝えるということが、どういうことなのか?
伝えるためには、どんなことをしなければならないのか?
あなたが選ばれるための仕組みづくりについて説明させていただきます。

3.自分自身を見つめ、自分にしかないポジションを探し出す。
情報のあふれる時代。いろいろ検索していくと、クライアントを集めるためにどんなことをしなければならないのか?
そんなマーケティング的なお話はたくさんあります。
でも、情報がたくさんあっても、正直、カウンセラーとしてきちんとクライアントを取ることができている人はほんのわずかなのです。なぜ、そんなことが起こるのか?
それは、その情報をきちんと自分に落とし込むことができていないから。
今回このワークショップは8人限定での開催としております。
その理由は、一人ひとりに自分にしかないポジショニングを見つけてもらうため。。
初日は、参加者みなさん、一人ひとりをグループコーチングしながら、個別のポジションを見つけていきます。
自分が何をする人なのか?きちんと伝えることができるポジション構築のためのコーチング。自分のポジションが確定できた時、はじめて、あなた独自の集客ツールが完成します。


(2日目)
1.月20人に選ばれる戦術を考える
二日目の最初はまず、初日に決めた自分のポジションから売れる商品を作る為に、
具体的にどんなことを考えていかなければならないのか?
売れる商品を作る為の、商品づくりの流れについて説明させていただきます。

2.戦術を具体的な形に変える
売れるカウンセラーになるためには、自分を一言で表現できる肩書や、誰もが読んで感動できるプロフィールの作成。お客さんに見つけてもらうためのブログ作り、クライアントに選んでいただくためのメルマガ作りなど、やるべきことがたくさんあります。ここでは、その一つ一つのやり方について説明していきます。

3.たくさんの人に読んでもらいたくなるプロフィールづくり
初日に作ったポジションを確定させるためには、自分自身で納得のいくプロフィールを作ることが必要です。このプロフィールが確定できた時、あなたはそれを多くの人に伝えたくなる。ここでは、僕がこれまでたくさんの人とのコーチングから作り出した、プロフィールのテンプレートを使い。実際に、多くの人に興味を持っていただけるようなプロフィールを作成していただきます。

4.無料カウンセリングから有料顧客になっていただくための戦術づくり
無料カウンセリングのお客様を、なかなか有料カウンセリングへと導けない。。
そんな悩みを抱える人も多いと思います。なぜ、無料のカウンセリングから有料へと移行できないのか?それには理由があるんです。
ここでは、その理由をお伝えするとともに、実際、どうすればクライアントに有料カウンセリングを受けてもらえるのか?それをお伝えし、実践練習を行っていきます。
せっかく自分を選んでいただいたクライアントさんも、無料だけでつながりが途切れてしまったら、クライアントのためにならない。本当に自分を変えるためには、価値のあるカウンセリングを受けてもらわなければならないのです。しかし、ここでお伝えする方法は、決して売り込みをするようなものではありません。
無料カウンセリングを受けるだけで有料カウンセリングに進みたくなる。そんな方法をお伝えしていきます。ここでは、僕が作成した無料カウンセリングのスクリプトを使って、売れる無料カウンセリングを体感いただきます。

<<ワークショップ内容まとめ>>

売れるカウンセラーになる為には、きちんと売れる仕組みを作る必要があります。
ただし、正直、二日間で完成できてしまうものではありません。

しかし、売れるカウンセラーになる為の仕組みをしっかりと理解して、最も大切な部分を形にすることは可能です。このワークショップでは、講義と実践の時間を交互に取り、講義の内容を自分に落とし込み、プロカウンセラーとしての土台を作っていただきます。

さらに!

僕は本気でご参加いただいた方には、プロのカウンセラーとして活躍していただきたいと思っています。ですので、今回この講座にご参加いただいた人には、3か月間日本こころカウンセリング協会のオンラインスクールへ無料でご招待いたします。

※日本こころカウンセリング協会オンラインスクールとは、カウンセラーの集客とカウンセリングスキルアップを図るための場所で、オンラインを使って無料のセミナーや会員同士でカウンセリング練習、カウンセラーとして活動していくための日々の悩み等を解決していきます。

このワークショップで学んだことを、このスクールで3か月間形にしていくことで、100日後には、間違いなく有料クライアントをゲットすることができます。


さらにさらに!

今回このワークショップにご参加いただいた方には、ワークショップ終了後、60分の無料コンサルをおつけします。
現在、個別のコンサルは行っておりませんが、今回このワークショップの成果を必ず出していただくため、参加者皆さんに特別に準備させていただきました。

個別コンサルで、学んだことをしっかりと自分に落とし込んでいく時間です。
この無料コンサルだけでも、僕は3万円以上の価値があると思っております。
ぜひ、この二つの特典も合わせて、あなたのお役に立ててください。

<<ワークショップの参加費について>>

僕は、これまでどうしたらクライアントに来てもらえるのか?本当に一生懸命考えてきました。そして、様々なセミナーに参加し、コンサルも付けたし、コーチングも受けました。
正直、いくらかけたかわかりません。。というか、計算したくありません。
でも、おかげさまで、ここ2~3年は毎月20件以上のセッションをさせていただいています。

今回のこの二日間のワークショップは、僕がこれまでたくさん学んできた内容の中でも、特に大切で、絶対に必要で、これをわかっていなければカウンセラーとしてはやっていけない。というような話をしていきます。そしてさらに、ただ、知識を習得するだけではなく、結果を残すために、その知識を自分に落とし込むお手伝いもコーチングのスキルを使いながら行っていきます。

これだけでも、僕は絶対に10万円以上の価値があると思っています。
たった、二日間なのに…と思うかもしれませんが、本当にお役に立てる自信があるんです。そして、今回はのこのワークショップは二日間では終わりません。

講座終了後、このワークショップの内容を踏まえ、参加者全員にスカイプ、LINE電話、携帯電話等を使った60分間の個人コンサルをおつけします。現在は、個人向けコンサルは受け付けておりませんが、以前は1セッション3万円いただいていました。

本当にそれ以上の価値があると僕は思います。

さらに、現在、月額5000円で開催している日本こころカウンセリング協会オンラインスクールに3か月間無料でご招待させていただきます。

このオンラインスクールには、プロカウンセラーになるために、必死で頑張っている仲間がいます。集客するための勉強ももちろんですが、プロとして活動できるカウンセリングスキルも学べる場所。

これまで、たくさんのことを学び実践してきた僕が、絶対の自信を持ってお伝えする今回のワークショップ。金額にすると、絶対に15万円以上の価値があると考えています。

僕は今、「カウンセリングは病んだ人が受けるもの。。」という誤解を解き、「誰もが気軽にカウンセリングを受ける事ができる日本を作る」という大きな目標を持っています。
でも、とてもじゃないですが、その目標を達成するには僕一人ではどうすることもできません。だから、本当にクライアントの役に立つことができるカウンセラー仲間が必要なんです。
僕にとっては、このワークショップもその仲間集めの一環なんです。

ということで、今回このワークショップの参加費を3万9800円とさせていただくことといたしました。正直に言うと、もう少し欲しい気持ちもありますが、、、

特典だけでも、この価格するよ。。と言いたくもありますが…(笑)

ということで、ぜひあなたもご参加ください。

必ずお役に立ちますので(^^)/

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 一般社団法人日本こころカウンセリング協会
講師名 今泉智樹
参加費用 39,800 円 (税込)
定員 8 名
カテゴリー マーケティングセミナー
タグ カウンセラー / 集客 / マーケティング
参加対象 カウンセラー・セラピストとして活躍していきたい人、これから、カウンセラー・セラピストを目指す人
参加条件
申込期限 2017年11月23日
日時
    開場時間 9:45
    会場 Se a vida é(サヴィダエ) ・カウンセリングルーム
    会場住所 東京都杉並区高円寺南2丁目20-1香織ビル4階
    備考
    キャンセルポリシー

    セミナーの受付は終了しました

    マーケティングセミナーを人気主催者で探す