★当日申込大歓迎!★【3/3心斎橋】フジテレビ「ホンマでっか!?TV」でおなじみのマーケティングライター 牛窪 恵さん新刊出版記念セミナー+交流会

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
ホンマデッか!?TV,牛窪恵

セミナー開催日程

2018年3月3日(土)13:30〜

場所:
SOHO LINK長堀 6階 会議室
費用:
7500円

セミナー詳細はこちら

前回2015年11月以来、約2年4カ月ぶりに
牛窪さんの出版記念セミナーを大阪で開催致します。

今回は昨年出版した『男損の時代』『「おひとりウーマン」消費!』の出版記念と致しまして
「40・50代から“幸せ”を引き寄せる男女の共通点」と題しまして
ミドル男女の「生き方ギャップ」と消費の現状・未来像について
牛窪さんが自ら取材した内容を元に、知られざるミドル男女の現状についてお話致します。

セミナー終了後は会場から徒歩5分のダイニング・カフェで懇親会を行います。
講師の牛窪さんを囲んで笑いながら熱く語り合いましょう!

★懇親会費は別途4,000円となります★

このセミナーで学べること

★今回のテーマ★
マーケティングライター牛窪 恵さんが語る
     「40・50代から“幸せ”を引き寄せる男女の共通点」
~ミドル男女の「生き方ギャップ」と消費の現状・未来像~

◆セミナー内容◆
今は「女性が元気な時代」などとよく言われるが、本当にそうなのだろうか?
もしかしたら、男性が元気のない分、女性が元気に見えているだけなのかもしれない。
日本ではとりわけ40・50代からの熟年男性・通称「熟メン」が生きづらさを感じているようだ。

実は日本の男性、特に40・50代の男性の幸福感は、諸外国と比べて圧倒的に低いという。
彼らに共通するのは、若い時期に高度成長期の名残りやバブルを経験したという点なのだが、
その点では同年代の女性も同じ。
しかし40・50代の女性は、バブルがはじけた後もいい意味で「根拠なき自信」に満ちあふれ、
なぜかポジティブでパワフル。男性陣とはどうも雰囲気が違う。
いったいナゼなのか。

まず熟メンたちは「男たるものは」や「男の沽券に関わる」といった
伝統的な概念が、心の片隅に常にある世代。
がむしゃらに働きながらもバブルがはじけたり
リーマンショックを体験したりしたせいで、
必死にやっても報われないことがあることはわかっているはず。
なのについ「24時間戦えますか」の精神で「働き方改革」が言われる今も、
働きすぎて疲れてしまう……。
でもそんな中でも、限られた時間と少ない小遣いをうまくやりくりして、
自分なりの幸せや生き甲斐を見つけている男性たちがいるのだ。

一方、40・50 代の女性は将来に向けて「終活」や「ミドル婚活」など
さまざまな準備や新たな消費行動を始めている。
日本全体では個人消費が伸びず、景気回復実感も伴わない昨今だが、
40・50 代、特に独身女性は市場有望性が高い。
何しろ、いまや40・50 代女性ともに「約4 人に1 人」がシングル。
2030年には「日本の全人口の“半数”が独身になる」と予測されており(野村総合研究所予測)、
40・50 代の自立した独身女性「おひとりウーマン」の生き方は、日本の未来のベンチマークでもある。
結婚して子どもがいる女性も将来、3人に2人は夫に先立たれ、おひとり様になるからだ。

今回は、牛窪さん自身が数多くの取材や調査を通してつかんだ
「40・50代から“幸せ”を引き寄せる男女の共通点」についてお話頂きます。
特にミドル年齢から、男性が豊かに生きるための秘訣と
女性がモノ・コトに消費すべき分野の実例は、眼からウロコの連続になるはずです。

昨年4月からは、テレビ出演やマーケティングのお仕事の傍ら、
立教大学大学院で「経営学修士(MBA)」の取得を目指す牛窪さん。
パワフルな彼女のお話を生で聴ける非常な貴重な機会です。




【当日のスケジュール】
13:10 受付開始
13:30 出版記念セミナースタート
13:40 牛窪さんのセミナースタート
15:50 質疑応答
16:00 サイン会、交流会
17:00 懇親会
19:00 解散


【参加費について】
牛窪さんの新刊『「おひとりウーマン」消費!』~巨大市場を支配する40・50代パワー~の本代が含まれていますので、会場入場時に牛窪さんの新刊をプレゼント致します。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 キックオフ関西
講師名 牛窪 恵
参加費用 7,500 円 (税込)
定員 80 名
カテゴリー 勉強会・交流会セミナー
タグ マーケティング / ホンマデッか!?TV / 牛窪恵
参加対象 今回の企画に興味のある社会人以上の方ならどなたでも参加可能です。
参加条件 社会人以上の方ならどなたでも参加できます
申込期限 2018年3月3日
日時
    開場時間 13:00
    会場 SOHO LINK長堀 6階 会議室
    会場住所 大阪府大阪市中央区南船場1-11-9 長堀安田ビル6階
    備考 【重要】参加費をお振込される方は3/2の14時までにお振込をお願い致します。事前にお振込頂ける方のみ、参加費は6,500円となります。締切以降は会場の受付にてお支払いをお願い致します。

    ●牛窪さんの新刊を既に購入されている方は事前にご連絡願います。

    ●参加申込後のキャンセルの場合はすべて「ペナルティ」が発生致します。

    ●参加申込後、数日以内に当方からのご連絡メールをお送り致しますので、登録されているアドレスを必ず開いてご確認願います。

    ●参加申込は「予定が確定した時点」でお願い致します。「仕事が入った」等の安易なキャンセルはお控え願います。

    ●セミナー終了後は近くのダイニングカフェで懇親会を行います。もちろん講師の牛窪さんも同席致します。(基本的に自由参加です)

    ★キックオフ関西★(「キックオフ関西」で検索すればヒットします)
    今年2017年3月で活動15周年の関西を拠点に活動するセミナー+交流会型の異業種交流会。過去に山一証券最後の社長の野澤正平氏や「ホンマでっか!?TV」にもレギュラーで出演中のマーケティングライター牛窪 恵さんも講師にご登場して頂いた事があります。
    キャンセルポリシー 参加申込後に当会からご連絡致します。

    セミナーの受付は終了しました