【新講座スタート!】センシティブケアカウンセラー養成講座

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー開催日程

2018年2月26日(月)10:30〜

場所:
アイディアヒューマンサポートアカデミー東京本校
費用:
45360円

セミナー詳細はこちら

ストレスは、風邪やインフルエエンザの予防と同じ。
その仕組を知って自分自身に優しく、ケアしてあげるたくさんの手法が世界中にはたくさんあります。
医療でもなくスピリチュアルでもない。
自律神経を整えるカラダとココロのやさしいプログラム。
それが、センシティブケアのプログラムとなります。
ただ目の前の人の話を聴くだけではなく具体的なイメージトレーニングやアロマテラピーの応用、音楽療法など、多くの提案を持つことによって 実践的に相手に役立つサポート法を習得することができます。自分自身のためにも、周囲の人のためにもぜひ、センシティブケアのプログラムをご活用ください。

このセミナーで学べること

●このコースで得られるもの
ある日、突然自分を襲う過呼吸の症状。パニック発作やめまいなど、今、日常生活のちょっとしたバランスが崩れたり、ストレスによって体調を悪くしたりする人が増えています。アトピーや神経性胃炎、偏頭痛など、とくに病気ではないにも関わらず様々なトラブルが私たちのからだを襲ってきます。それらを、なんとなくその場の対処法でごまかしていたとしても結局は、本質的に自律神経のバランスが乱れているために抜本的な解決にはなりません。みなさまの周りにもこういったことで悩んでいる方は多いのではないでしょうか。

「ストレスですね」「結局は、メンタルですね」と言われるようなサインが出たら、私たちメンタルの専門家がその人ひとりひとりのストレスと向き合い、自律神経のバランスを整えコントロールしていくことを実践していくことで、改善される場合もあるのです。自分や周りの大切な誰かを守るために、ぜひカウンセラーの自律神経を整えるスキルを習得してください。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 ㈱アイディアヒューマンサポートサービス
講師名 プロフェッショナル心理カウンセラー
参加費用 45,360 円 (税込)
定員 20 名
カテゴリー カウンセリングセミナー
参加対象 どんな方でもOK
参加条件
申込期限 2018年2月25日
日時
    開場時間 10:00
    会場 アイディアヒューマンサポートアカデミー東京本校
    会場住所 東京都渋谷区渋谷1-15-22
    備考
    キャンセルポリシー 前日までにご連絡ください

    セミナーの受付は終了しました