6/12 働き方改革の中で求められる組織マネジメントの基本

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
研修,組織マネジメント

セミナー開催日程

2018年6月12日(火)15:30〜

場所:
プレス・トーク会議室(地下鉄伏見駅より徒歩3分)
費用:
10000円

セミナー詳細はこちら

【組織で働くすべての人に求められる組織のイロハ】

▼このセミナーは、こんな方におススメ!
・組織マネジメントについて一度学びたい方
・役職を問わず、組織を動かして何かをしなければならない方
・今後の環境変化を踏まえて、自組織の取るべき施策について考えたい方

▼本セミナーを受けると…
組織の動かし方だけでなく、今後15年以内に組織が直面する出来事に対する対処方法が学べます。

このセミナーで学べること

管理職だけでなく、多くのビジネスマンは組織人である以上自身や自部署の成果を創出するめに「組織を動かす」事が求められます。
なぜなら、どんな優秀な方であっても一人の成果には限界があります。組織を”梃にして”動かすことで、より大きなスケールメリットを生み出すことで、自社や自部門、自部署の成果創出に貢献できます。
しかし、組織を動かすことの大変さから逃げ、自身一人で動いてしまう方が多いようです。

また、近年組織をめぐる環境の変化は目まぐるしいものがあります。働き改革に伴う生産性の向上が叫ばれる中で、個人の頑張りではなく、組織で動く事が求められています。
『組織を作る』
『組織を動かす』
この観点から組織マネジメントを学習します。

本セミナーでは、組織マネジメントの基本を確認した上で、今後起こりうる環境の変化を人口動態の変化や価値観の多様化、科学技術の発展に関する様々なデータを出しながら、自組織への応用を行います。


<講座内容>
●組織とは
●組織のタイプ
●組織のコンフリクト(対立)
●組織を動かすとはどういうことか
●15年以内に起こりそうなこと
 ~ポジティブな側面とネガティブな側面から
●自組織への影響
●求められる組織マネジメント
●自社の組織の分析
●職場での実践


◆講師情報◆

松本 宜大 《カタドリ 代表》

中央大学大学院 戦略経営研究科(戦略専攻)修了。
大学卒業後、財閥系メーカーの販売子会社 入社。その後、人事系コンサルティング会社や人事制度系コンサルティング会社にて、多くの企業の人材開発やアセスメントの企画を行う。
2年前に名古屋移住し、東海だけでなく、日本全国の組織で人材開発に関するコンサルティングを行っている。
2016年からカタドリ 代表。


★★★受講料特別割引★★★
ワンネス・コンサルティングのビジネスセミナーに初参加の方は
なんと受講料50%OFF
通常10,000円のところ<5,000円>でご参加いただけます。

ご予約はシステム都合上、正規料金でのご案内となりますが
後日当社よりお送りする申込み完了メールへのご返信で
「初参加」とご申告いただければ、割引価格を適用させていただきます。

注)但し、法人でのご参加の場合は企業単位の初参加に限らせていただきます。
  同一企業からご参加のお二人目以降は、割引適用外です。

~ワンネス・コンサルティングはみなさまの自己啓発を応援いたします~

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社ワンネス・コンサルティング
講師名 松本 宜大
参加費用 10,000 円 (税込)
定員 30 名
カテゴリー セミナー
タグ 研修 / 組織マネジメント / 名古屋
参加対象 組織マネジメントについて一度学びたい方・役職を問わず、組織を動かして何かをしなければならない方・今後の環境変化を踏まえて、自組織の取るべき施策について考えたい方
参加条件
申込期限 2018年6月11日
日時
    開場時間 15:10
    会場 プレス・トーク会議室(地下鉄伏見駅より徒歩3分)
    会場住所 愛知県名古屋市中区栄2-2-17 名古屋情報センタービル8階
    備考 ・ご参加は法人・個人問いません。
    ・服装は特に指定はございません。
     他社様もいらっしゃいますので、参加者の方にご配慮いただければスーツでも私服でも構いません。
    キャンセルポリシー キャンセルされる際は、受付完了メールに記載の弊社ホームページより
    問い合わせフォームもしくはお電話、メールにて、
    セミナー名、開催日、会社名、お名前をご連絡ください。

    その際は開催日の前日(土/日/祝日を除く)17:00までにご連絡ください。

    セミナーの受付は終了しました