【福岡校/特別セミナー】 採用のプロが語る人生100年時代のキャリア ”転職市場で求められる人材とは”

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー開催日程

2018年7月20日(金)19:00〜

場所:
グロービス経営大学院 福岡校
費用:
2000円

セミナー詳細はこちら

第1部 ご講演 佐藤 和男氏

第2部 グロービス経営大学院 副研究科長 村尾 佳子との対談

第3部 質疑応答
※質疑応答では、参加者の皆さまから質問を承ります。

このセミナーで学べること

人生100年時代といわれる昨今、同じ会社で定年まで勤めあげるという前提がなくなり、先々のキャリアを見据えてジョブチェンジする方が増えています。また、さまざまな業界や職種において人材が不足していることもあり、転職市場は活況を呈しています。

しかし、こうした「売り手市場」であっても、すべての人が希望の企業に転職できるわけではありません。企業は採用したい人材を慎重に見極めており、能力の高い一部の優秀な人材を巡った獲得競争が繰り広げられているのが実情です。

では、企業が採用したくなるのは一体どういう人材なのでしょうか。

本セミナーでは、14年間全国で企業の採用支援に携わりつつ、ビズリーチHR研究所にて調査研究に携わる、株式会社ビズリーチの執行役員・佐藤和男氏をお迎えし、転職市場で求められる人材や転職成功の秘訣についてお話しします。

これからのキャリアについて考えたい方、自身の市場価値について理解を深めたい方など、多くの皆様のお越しをお待ちしています。現段階で転職を考えていない方でも、現在の採用市場がどのように変化しているのかを知っておくことは、人生100年時代を生き抜いていくうえできっと役に立つはずです。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 学校法人 グロービス経営大学院 福岡校
講師名 佐藤 和男 氏
参加費用 2,000 円 (税込)
定員 100 名
カテゴリー 就職・転職セミナー/経営セミナー
参加対象 どなたでもご参加いただけます。
参加条件 どなたでもご参加いただけます。
申込期限 2018年7月20日
日時
    開場時間 18:40
    会場 グロービス経営大学院 福岡校
    会場住所 福岡県福岡市博多区博多駅中央街8-1JRJP博多ビル4F
    備考
    キャンセルポリシー 「無料体験クラス」や「各種セミナー」のキャンセル料はかかりません。

    セミナーの受付は終了しました