断り文句を乗り越えて、大きく成果アップする方法「断り文句の備え方」

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
営業改善,営業力,価値

セミナー開催日程

2018年8月22日(水)13:30〜

場所:
南船場SOHOビル会議室(8F・803号室)
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

お客様が営業を拒否されるとき、必ず言われるのが「今のでよい」「必要ない」「どこも同じ」などの断り文句です。
一度、断り文句を言われてしまうと、覆すことは大変困難です。

しかし、お客様がどんな断り文句を言われるかは、大体わかっています。
あらかじめ、断り文句に備えておくことで、断り文句を乗り越え、今までの何倍も成果を上げることもできます。

セミナーでは、商談のどの段階で、どんな断り文句を言われるかを分析し、商談をスムーズに前進させるための「断り文句の備え方」をご紹介します。
具体的な事例と、簡単なワークを交えてご紹介しますので、わかりやすく、すぐ役立つセミナーです。

このセミナーで学べること

断り文句は、(1)課題を引き出す初期段階で「必要ない」「今のでよい」、(2)提案段階では「どこも同じ」、(3)クロージングでは「検討しておきます」「実績がない」の5つがよく聞かれます。

この5つの断り文句に備えれば、商談が前進するように、お客様の反応や行動を引き出すことができます。
具体的には、

1.「必要ない」に備えて、お客様の課題やニーズを引き出す

2.「今のでよい」に備えて、競合の弱みを突き、競合より優位な土俵で提案できる

3.「どこも同じ」に備えて、自社の特長を活かした“強み”を提案できる

4.「実績がない」に備えて、お客様の不安を解消し、承認を引き出す

5.「検討しておきます」に備えて、お客様の疑いを晴らし、行動を引き出す

です。セミナーでは上記5つを実行するための手法と事例をご紹介します。

断り文句に備えることは“トップ営業”が大変長けており、トップ営業は平均的営業の4倍の成果を上げています。
この方法は大きな効果があり、弊社の事例でも、断り文句に備えた営業ツールを用意することで、すぐに受注が倍増したケースがあります。

講師の話しを聞くだけのセミナーと異なり、ワークを交え、自社にあった解決策を考えながら受講できます。
皆様のお申込みをお待ちしております。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 セールスツールマーケティング
講師名 八木 浩
参加費用 無料
定員 5 名
カテゴリー 営業セミナー
タグ 営業改善 / 営業力 / 価値
参加対象 起業準備でなく、既に実施中の営業活動が対象です
参加条件 営業活動の改善に従事されている方
申込期限 2018年8月21日
日時
    開場時間 13:15
    会場 南船場SOHOビル会議室(8F・803号室)
    会場住所 大阪府大阪市中央区南船場4-10-5 ※心斎橋駅3番出口より徒歩3分
    備考 当日のキャンセルはご遠慮ください。

    (会場までの順路)
    1. 心斎橋駅3番出口を出て御堂筋を北へ
    2. 2つ目の信号・東京スター銀行がある角を左へ曲がる
    3. セブンイレブンが左手前にある2つ目の角を右へ曲がるとスグ
    4. 1階のレストラン右側の通路を中に入り、エレベーターで8階へ
    キャンセルポリシー

    セミナーの受付は終了しました