「ターゲットユーザを集客できるWebサイト構築のポイント」 〜ビジネスに成果をもたらすユーザを集客するWebマーケティング成功の法則〜

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー開催日程

2009年10月28日(水)13:30〜

場所:
キノトロープコンサルティング
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

御社のWebサイトにターゲットユーザを集客し、ビジネスに成果をもたらすために最も大切なこと。
それは、ターゲットユーザを見極め、Webサイトに訪れるユーザに対して、満足体験を提供することです。満足体験を提供することにより、ユーザは生涯顧客へとつながります。
では、ターゲットユーザを集客し、ビジネスに成果をもたらすWebサイトを構築するには、どうすればいいのでしょうか?

このセミナーで学べること

第1部:ターゲットユーザを見極める
〜ターゲットユーザとは一体誰なのか?〜

企業のWebサイトが重要なビジネスチャンスをもたらす時代になりました。
成果をもたらす窓口としてWebサイトを有効に機能させることが、Web担当者の至上命題となっている昨今、御社のWebサイトは有効に機能しているでしょうか?様々な集客施策を実施してみたものの、なかなか成果に結びつかないということはありませんか?すべての鍵を握っているのはターゲットユーザです。ビジネスに成果をもたらすターゲットユーザの見極め方をお伝えします。

<主な内容>
* Webサイトの普遍的な特徴
* ユーザのWebサイト利用方法
* ターゲットユーザの見極め方

第2部:ターゲットユーザを確実に呼び込むWebサイトの作り方
〜成果をもたらす集客のためのサイト構築方法〜

ターゲットユーザを見極めたら、次に大切なのはWebサイトへ呼び込む手段です。ターゲットユーザの行動特性を把握し、効果的なアプローチを仕掛けていきましょう。同時に、Webサイトを呼び込んだユーザをビジネスの成果へと導くための構造にすることも大切です。どうすればビジネスに成果をもたらすWebサイトを構築できるのか、実践的な手法をお伝えします。

<主な内容>
* ターゲットユーザを確実に呼び込むために
* ユーザの行動特性
* ターゲットユーザにとってのゴール
* 成果をもたらすサイト設計

第3部:ビジネスに成果をもたらすユーザを集客したWebサイト構築の実績
〜某大手医療メーカー様の事例〜

某大手医療メーカーのWeb担当者様の悩みは、 TOPページからの離脱率が高く、情報を詳しく載せているのにも関わらず、問合せが多いということでした。
その悩みを解決するために、ターゲットユーザを見極め、ユーザのニーズに対応できるコンテンツを作成していくプロジェクトを開始しました。
そのプロジェクトで欠かせないステップとなったのは、キノトロープのコンサルティングでした。
プロジェクトで、キノトロープが何を提案し、Web担当者様とどうプロジェクトを進めていったのか?その全貌を明らかにします。

<主な内容>
* 事例紹介

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社キノトロープ
講師名 福井幸子
参加費用 無料
定員 15 名
カテゴリー /マーケティング/SEO
参加対象 企業Web担当者様、広報宣伝担当者様、経営戦略担当者様
参加条件 なし
申込期限 2009年10月27日
日時
    開場時間 13:00
    会場 キノトロープコンサルティング
    会場住所 東京都東京都渋谷区大山町45-14
    備考 当該セミナーは、一般的な企業を対象とした内容です。
    そのため、Webサイト制作会社、広告代理店、ブランドエージェンシー等、同業の方もしくは個人でのご参加の方に関しましてはご遠慮いただいております。
    キャンセルポリシー

    セミナーの受付は終了しました