【福岡市高宮】【無料】40代から始める!公的年金を補う老後資金づくり講座

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

セミナーの受付は終了しました

セミナー開催日程

2018年10月20日(土)18:30〜

場所:
福岡市男女共同参画推進センター アミカス 研修室E
参加費用:
無料

セミナー詳細はこちら

勤務先の金融機関が破綻、同業他社によるM&A、退職金制度のない会社に再々就職、2人の娘は東京の私立大学に進学、そんな私の老後資金の貯め方講座です。

このセミナーで学べること

あなたは、老後について不安ではありませんか?



「公的年金や預貯金だけで老後資金は足りそうにない…」

「いったいいくらあれば足りるの?」

「どうやって老後資金を用意すればいいの?」


本セミナーに参加すれば、その悩みを解決できます!


【目標金額達成の3ステップ】

ステップ1  お金について学び、お金を味方につけましょう。

お金は自分を不安にさせる敵ではありません。正しいお金の付き合い方をプロに学び、
お金を味方にしましょう。見えているお金だけが全てではありません。
ちょっと見えにくい【税金を減らして手取りを増やす】も、お金を増やす大切な仲間です。


ステップ2  仲良くなったお金に、働いてもらいましょう。

お金を働かせるのはあくまでもあなたです。あなたが社長でお金は社員。
あなたが良く学び賢い社長になれば、お金を有能な社員に育てる事ができるでしょう。
ここでは働かせ方の種類について学びます。


ステップ3 お金に働いてもらう方法を身につけましょう。

定期預金、生命保険、個人年金、投資信託など、たくさんの働かせ方がありますが、
本セミナーでは公的制度である確定拠出年金について学びます。
これは、早く始めれば始める程、税金を減らして手取りを増やす、
確実に貯める、大きく育てる効果が高くなりますのですので、
早く学び、人生の選択肢を増やしましょう。

なお、特定の金融商品を推奨することはありません。



【このセミナーに参加することで得られる知識】

(1)本当はどうなの?公的年金制度の概要

(2)日本人の3%しか実践していない資産運用法とは

(3)最強の公的制度を利用した老後資産づくりとは





【主催】

FPネットワーク福岡

共催 ゴールFP事務所

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 ゴールFP事務所
講師名 行実正明
参加費用 無料
定員 8 名
カテゴリー 投資セミナー
タグ イデコ / 老後資金 / 無料
参加対象 会社員、公務員、専業主婦、個人事業主、会社役員
参加条件 老後資金づくりに関心のある方
申込期限 2018年10月19日
日時
    開場時間 18:20
    会場 福岡市男女共同参画推進センター アミカス 研修室E
    会場住所 福岡県福岡市南区高宮3丁目3-1
    備考 【参加費】 無料

    参加費無料の理由
    以前は有料でしたが、参加者から友人を誘いたいので無料にしてほしいと要請されました。
    私も投資で利益が出ているので、その申し出を快諾しました。
    その代わり、費用がかからない会場や公共施設を利用しています。


    【講師プロフィール】
    行実(ユキザネ)正明 ゴールFP事務所代表

    ・直方市出身
    ・趣味は、登山、温泉、ツーリング、神社巡り、琉球唐(空)手
    ・ファイナンシャル・プランナー(AFP) 2級DCプランナー、
    ・経営学修士(MBA)
    ・ドルコスト平均法協会会員
    ・チーム★売上アップ研究会認定講師など


    略歴
    親族経営の会社を売却後、資格試験の勉強中、縁あって信用金庫にスカウトされた。
    しかしながら経営破綻により、退職金返上でリストラに。
    斡旋された外資系金融機関に転職し、病院の退職金積立部門で日本一となる。
    その外資系金融機関も10年後、リーマンショックにより同業他社に買収され、
    これを機にFPとして独立の道に。
    リストラ体験から平時の「家計の防衛」の大切さを訴える。
    プライベートでは、2014年に西鉄バスジャック事件に遭遇する。



    【参加者の声】
    ●40代女性
    この講座は「40代から始める年金に頼らない老後資金づくりの処方箋」でした。

    年金はいくらもらえるの?老後資金はいくら必要なの?
    これまで漠然としか考えていなかったことを、
    具体的でユーモアたっぷりな話に聞き入ってしまいました。
    講師の方の実体験をもとにした話は、
    エッ!?こんなことまで話していいの??と興味津々になります。
    これまでの今日が楽しければそれでいいという考え方から、
    今後のことも考えて少しずつでも資金づくりを
    始めなければという気持ちになりました。
    堅いイメージだった年金や老後資金が、
    ちょっとだけ身近になったかも??です。


    ●30代男性
    この講座は「自分にはない気付きが得られる講座」でした

    自分一人では気付けなかったようなことに
    多く気付くことができる講座でした。
    年金の基礎的な説明から確定拠出型年金のメリットを、
    シミュレーション図を用いながらわかりやすく説明してくださいました。



    【会場アクセス】

    福岡市男女共同参画推進センター アミカス 研修室E

    〒815-0083 福岡市南区高宮3丁目3-1
    TEL:092-526-3755  FAX:092-526-3766

    西鉄天神大牟田線「高宮駅」西口すぐ
    西鉄バス 50、51、52番「高宮駅前」すぐ

    アミカス専用の駐車場、駐輪場はありません。
    キャンセルポリシー

    セミナーの受付は終了しました