創業期に学ぶべき収益モデル構築法とSNS時代の集客法セミナー

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
集客セミナー,ビジネスモデル

セミナー開催日程

2018年10月31日(水)18:30〜

場所:
大阪市立総合生涯学習センター 5階 第2会議室
費用:
2000円

セミナー詳細はこちら

このセミナーでは2人の専門家が「ビジネスモデル・事業計画の作成法」と「SNS時代に使える集客から販売までの仕組みの作り方」について、講義だでけはなくワークも交えて本やネットの情報よりも1段階深い学びを提供します。

当日のスケジュール
18:20〜 開場
18:30〜18:33 講座概要
18:33〜18:45 参加者様自己紹介タイム
18:45〜19:40 セミナー前半「自分のビジネスを理解できていますか?」
19:40〜19:45 休憩
19:45〜20:50 セミナー後半「SNS時代のマーケティング」
20:50〜21:15 プチ交流会(ご希望の方のみ)

このセミナーで学べること

いま、あなたの頭の中にあることを言い当ててみましょうか?

・自分の頭の中にあるビジネスを人に説明しようとするとうまく説明できない。

・資金繰りについてはほとんど考えたことがないけど、お金のことはしっかりと勉強しておかないとまずいと感じだしている。

・集客方法は「チラシを配布」「サイトを作成」「Facebookをやる」「インスタも必要」といった感じでバラバラになっている。


どうでしょう?

一つでも当てはまっていることがあるのなら、それはこんな原因があるからかもしれません。


それはビジネスを立ち上げる方法を体系的に学んでいないからです。



例えば経営学部やMBA習得の学部にでも通われているのなら別ですが、不思議と起業して集客して販売するまでの流れをトータルで解説している資料がほとんど見当たりません。


多くのセミナーや書籍ではビジネスを進めて行く上で必要な情報の一部分だけを取り上げているように感じます。


ましてSNSを活用することも含めた収益を上げる方法を体系的に学べる機会がない。

極論かもしれませんが、このセミナーを企画したのは、こうした現状をなんとかしたいと思ったからです。


というのも私自身が起業するときにとても苦労したのです。

書籍を読んでも書いていることに違いがあったり、重要だといっている部分に差があったりと、学べば学ぶほど混乱するばかりでした。


そこで今回は行政書士で創業支援を専門に行っている柴原重太先生と、WEBマーケティングの専門家で集客から販売の仕組みを作るプロである酒井が一緒に「収益を上げるためのビジネスの設計図の作り方」をお伝えします。


このセミナーでは、今までにも多くの方が利用しているフレームワークを取り入れて、自分が考えているビジネスを見える化できるように様々な情報をお伝えします。

そして話を聞くだけではなく、ワークを通してそのフレームワークを利用することを実際に体験してもらえます。

そうすることで、より深い学びを提供できると考えています。

今回は初めての開催ということもあり今お申し込みの方には特別割引をさせていただきます。

モヤモヤした状態をそのままにしないで、ボトルネックを見つけて未来を想像していきましょう!

●参加特典
ペルソナ作成シート
4ステップダイレクトマーケティングプランニングシート

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 迎客デザイン研究所
講師名 酒井 謙光/柴原 重太
参加費用 2,000 円 (税込)
定員 10 名
カテゴリー ウェブ集客セミナー
タグ 集客 / ビジネスモデル / 起業
参加対象 起業準備を進めている方、ビジネスモデルに不安のある起業家様、SNS集客に興味のある方
参加条件
申込期限 2018年10月30日
日時
    開場時間 18:20
    会場 大阪市立総合生涯学習センター 5階 第2会議室
    会場住所 大阪府大阪市北区梅田1-2-2-500 大阪駅前第2ビル5階
    備考 お申込みの確定は、こちらからお送りする
    「受付完了メール」にご返信を頂いた時点となります。

    セミナ費用は当日会場にて申し受けます。

    なお釣り銭を用意できないことがあるため、
    ご配慮いただけると助かります。


    営利活動を目的とした方の参加はご遠慮願います。
    (他の参加者様に対する保険・ネットワークビジネス、
    宗教組織などへの勧誘行為は一切禁止とさせて頂きます。)
    キャンセルポリシー キャンセルは前日までにお知らせください。

    セミナーの受付は終了しました