お客様が思わず反応! だれでも成果アップできる提案ツールの作り方

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

セミナーの受付は終了しました

セミナー開催日程

2018年11月20日(火)13:30〜

場所:
南船場SOHOビル会議室(8F・803号室)
参加費用:
無料

セミナー詳細はこちら

がんばって提案ツールを作ったのに、お客様に伝わらないことがよくあります。
よくある原因は、“営業が伝えやすい”ように提案ツールを作ってしまうことです。

見積り依頼などと異なり、営業から提案するときは、「お客様の態度を変えて、ニーズを引き出す」ことが必要です。
「態度を変える」は容易でなく、営業が熱心に提案するほど、お客様は“押し付けられている”と感じて断られてしまいます。

お客様の態度を変えて商談に持ち込めるのは、お客様が“思わず反応”される提案です。

このセミナーで学べること

お客様は、営業が説得するほど反発されますが、注意を向けたものには“思わず反応”されます。

ただし、いくら話題のことでも、あたり前のこと、よく聞くことには注目されません。
お客様が注目・反応されるのは、「意外性のある新しい情報」や「わかりやすく、ピンとくる情報」です。

弊社の事例でも、「お客様が反応される情報」を使ってツールを改善したところ、商談件数が大きく増え、1カ月目から受注が倍増しています。

「お客様が反応される情報」は簡単には見つかりませんが、セミナーでご案内する「10の手掛かり」「4つの方法」を使えば、ほとんどの場合で見つけ出すことができます。

今回のセミナーでは、「反応される情報の見つけ方」に加えて、「情報を使って商談に持ち込む提案ストーリーの作り方」「だれでもすぐ使える提案ツールの作り方」をご紹介いたします。


1.お客様が“反応される情報”を見つけ出す
  どんなお客様にも、手間や不便、将来のリスクなど、気になっている不安や不満はあります。
  お客様が気になっている不安や不満から、“反応される情報”を見つけ出す手掛かりと方法をご案内します。


2.情報を使って商談に持ち込む“提案ストーリー”をつくる
  人には、わかりやすいほど正しいと感じてしまう心理反応(処理流暢性)があります。この心理を活用して、
  お客様を商談に引き込む提案ストーリーの作り方をご紹介します。


3.“だれでもすぐ使える提案ツール”をつくる
  提案力のスキルアップには、多くの時間と経験が必要です。スキルアップに時間や手間をかけない方法として、
  シンプルでわかりやすい提案ツールの作り方をご紹介します。


提案ツールは、情報をまとめただけの“提案道具”ではなく、営業の提案スキルを補い、成果アップを後押ししてくれる力強いパートナーです。
ぜひセミナーにご参加いただき、“強力なパートナーとなる提案ツールづくり”にお役立てください。

皆様のお申込みをお待ちしております。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 セールスツールマーケティング
講師名 八木 浩
参加費用 無料
定員 5 名
カテゴリー 営業セミナー
タグ スキルアップ / 提案ツール / 営業力
参加対象 起業準備でなく、既に実施中の営業活動が対象です
参加条件 営業活動の改善に従事されている方
申込期限 2018年11月19日
日時
    開場時間 13:15
    会場 南船場SOHOビル会議室(8F・803号室)
    会場住所 大阪府大阪市中央区南船場4-10-5 ※心斎橋駅3番出口より徒歩3分
    備考 当日のキャンセルはご遠慮ください。

    (会場までの順路)
    1. 心斎橋駅3番出口を出て御堂筋を北へ
    2. 2つ目の信号・東京スター銀行がある角を左へ曲がる
    3. セブンイレブンがある2つ目の角を右へ曲がるとスグ
    4. 1階のレストラン右側の通路を奥に入り、エレベーターで8階へ
    キャンセルポリシー

    セミナーの受付は終了しました

    近日開催予定のセミナー