起業?転職?副業?自分のこれからのキャリアをどうするのかを考えるセミナー

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

このセミナーを予約する

セミナー開催日程

2019年2月3日(日)10:00〜

場所:
阿倍野区民センター 集会室3
参加費用:
3000円

セミナー詳細はこちら

「この先、今の仕事のままでいいのだろうか?」
「転職するにしても、自分が何に向いているのか分からないなあ」
「仕事で活躍するためには、何が必要なの?」
「起業をした方が、自由にできるのかな?」
「副業と言っても、何が自分に合っているのだろう?」

あなたは、こんなふうに考えていませんか。
そして、本やインターネットで情報を集めている。

かつての私もそうでした。
しかし、「自己理解」を行うことで、自分の将来のビジョンが見えてきたのです。

今回は、国家資格キャリアコンサルタントとともに自己理解のための第一歩を学び、今後の人生に活かせる内容です。

このセミナーで学べること

●キャリアコンサルタントとは?
厚生労働省によると、「キャリアコンサルタント」とは、「キャリア形成や職業能力開発などに関する相談・助言(キャリアコンサルティング)を行う専門家として、平成28年4月より、職業能力開発促進法に規定された国家資格」です。

●自己理解のツールはたくさんありますが、本セミナーではキャリアコンサルティングで主に使用されるジョブカードを用います。書くのが初めての方もたくさんいらっしゃるので、講師が丁寧に解説いたします。

●セミナー終了後、さらにキャリアコンサルティング(1:1)をご希望の場合はお申し出ください。

●これから就職活動を始める学生だけでなく、社会人、主婦(主夫)、シニア世代の方の参加も可能です。

《セミナーの内容》
1. 社会を取り巻く現状
2. キャリアビジョンを描くために必要なこと
3. 「自分らしさ」とは?
4. 価値観について考える
5. 強み・弱みについて考える
6. 周囲からの期待について
7. ライフラインチャートの作成
8. 今後の働き方について

《皆さんへ》
変化の激しい世の中で、自分らしく生きるのが難しくなってきています。
「自分の力を発揮するためにはどうすればよいか」、「何をすれば納得した働き方ができるのか」、大勢の方が悩んでいます。だからこそ、キャリアコンサルタントが皆さんの気づいていない部分を引き出します。是非、本セミナーにご参加ください。

《講師の紹介》
合同会社WTE 代表 西 雄一
国家資格キャリアコンサルタント
一般社団法人日本チームビルディング協会認定ファシリテーター

大学卒業後、大手学習塾に13年間勤務。転職をするもわずか1ヶ月でギブアップ。その後、しばらくニート状態を続けた後、フリーランスの予備校講師として教壇に立つ。38歳の時に合同会社WTEを設立。現在は、大学・高校等での学習指導に加え、企業研修、教育講演会、執筆活動などを行っている。追手門学院大学・阪南大学非常勤講師。
●主な著作
(2016)『話さない指導者』(Clover出版)
(2017)『幸運はいつも迷人にやってくる』(ギャラクシーブックス)
(2018)『誰も教えてくれなかった人生を楽しむ方法』(ファストブック)

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする

このセミナーを予約する

セミナー詳細

主催者情報 合同会社WTE
講師名 西 雄一
参加費用 3,000 円 (税込)
定員 10 名
カテゴリー 就職・転職セミナー
タグ 就職 / 転職 / 起業
参加対象 どなたでもご参加ください。
参加条件
申込期限 2019年2月2日
日時
    開場時間 9:50
    会場 阿倍野区民センター 集会室3
    会場住所 大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋4丁目19−118
    備考 大阪メトロ谷町線「阿倍野」駅⑥号出口から西へ50m
    阪堺電車上町線「阿倍野」駅から南へ180m
    大阪メトロ御堂筋線・JR「天王寺」駅、近鉄南大阪線「あべの橋」駅から南へ800m
    キャンセルポリシー お手数ですが、前日までにご連絡ください。

    このセミナーを予約する

    近日開催予定のセミナー