After Effectsを使った実写映像への合成を学ぼう!

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

セミナーの受付は終了しました

セミナー開催日程

2019年1月26日(土)10:00〜

場所:
株式会社フェローズ 東京本社
参加費用:
4320円

セミナー詳細はこちら

トラッキング用ソフトmochaの使い方とAfter Effectsとの連携についてもお伝えします!

このセミナーで学べること

本講座は、After Effectsを使った実写映像への合成について学べる講座です。

ミュージックビデオやCMなどでも多用されている実写映像内にテキストや映像などを、はめ込む方法や制作過程で必ず発生する“消し作業”の方法などを伝授します!

After Effectsの基礎を学んだ方で更にステップアップしたい方や、実写映像にテキストなどを合成する手法を学びたい方、マッチムーブについて知りたい方などにオススメです。

フリーランスとして映像制作をしている講師がより高度な合成映像を制作するためのコツやトラッキング用ソフトmochaの使い方とAfter Effectsとの連携についてもお伝えします。

After Effects を活用して、高度な合成映像が制作出来るようになりましょう!

▼内容
■座学
・マッチムーブという技術について
・mocha for AfterEffectsの紹介

■実技
・撮影された映像を使って実際に映像を合成してみよう!

■質疑応答

▼対象
【中級】

●参加対象
・ミュージックビデオやCMなどで多用されている実写の世界にテキストや映像などを合成する技術を学びたい方
・AfterEffectsを使用したことがある方で、更にステップアップしたい方
・“消し作業”の方法を学びたい方
・マッチムーブという技術について知りたい方
・現実的な映像の中に非現実的を表現したい方
・映像の合成について学びたい方
※AfterEffectsの基本操作、レイヤーの管理、キーフレームの編集、マスク・パスの引き方などが
理解出来る方(普段AfterEffectsをお使いの方)が対象です。

●受講後像
・AfterEffectsだけの作業でなくそれに連携するソフトウェアはどんな物なのか、そしてその扱い方を知る事でより高度な合成映像を実現する事ができます。


▼参加費
4,000円+税

<各種割引制度あり!>
フェローズから就業中 2,000円+税

フェローズ登録者 3,200円+税

クリステメルマガ登録者 3,600円+税

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社フェローズ 
講師名 臼井 広大
参加費用 4,320 円 (税込)
定員 16 名
カテゴリー 朝活・昼活・夜活セミナー/スキルアップセミナー
タグ AfterEffects / 合成 / 映像編集
参加対象 ・ミュージックビデオやCMなどで多用されている実写の世界にテキストや映像などを合成する技術を学びたい方 ・AfterEffectsを使用したことがある方で、更にステップアップしたい方 ・“消し作業”の方法を学びたい方 ・マッチムーブという技術について知りたい方 ・現実的な映像の中に非現実的を表現したい方 ・映像の合成について学びたい方 ※AfterEffectsの基本操作、レイヤーの管理、キーフレ
参加条件
申込期限 2019年1月23日
日時
    開場時間 9:45
    会場 株式会社フェローズ 東京本社
    会場住所 東京都渋谷区恵比寿西-1-7-7EBSビル7F
    備考 ※遠方からお越しの予定の方へ※

    開催3日前までに開講の有無を決定させていただいております。
    開催人数に達しなかった場合は、開講見合せとなります。
    遠方からお越しの場合は、事前にご連絡いただけますと
    お申し込み状況をお伝えすることは可能です。
    キャンセルポリシー ◆キャンセルと返金について
    お申し込みをキャンセルされる場合には、開催3日前迄にご連絡ください。 その際の返金につきましては、ご返金の場合にはお客様の指定銀行口座に手数料1,000円を引いた金額をお振り込み致します。 なお、他のセミナーへの振替も可能です。 上記以降にお申し込みをキャンセルされる場合や無連絡不参加の場合には、 ご返金には応じかねますのでご了承ください。
    ※定員に達しない場合開催

    セミナーの受付は終了しました

    近日開催予定のセミナー