• Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

コミュトレ無料個別説明会【10連休前に】営業・交渉力で差をつけたいアナタへ。コミュニケーション能力の弱みを一生涯の「武器」に変えませんか?(名古屋)

  • 愛知 開催
  • 現状の自分を把握でき、どこを改善してどこを伸ばせばいいかわかります。

こんな方にオススメのセミナーです!
上司の指示を正しく理解できるようになりたい
先輩、同僚、後輩と良好な関係を築きたい
会議で説得力のある発言をしたい
お客様が魅力に感じる提案ができるようになりたい
部下のやる気を引き出して戦力化したい
このセミナーで得られる効果!
何から始めればいいのかがわかる
回り道をしなくて済む。余計な参考書やセミナーに参加しなくて済むので効率的に時間が使える
悩みの【現状と対策】が一目でわかる診断書がもらえるので客観的な自分を知ることができる
デキるビジネスパーソンになるための【ビジネスマインド】(ビジネスに対する物の見方や考え方)まで学べます。
説明会後はモヤモヤした気持ちがスッキリします。その結果、翌日のお仕事が楽しみに!

「本当はこうなりたい」って思ってませんか?

☑ 人前で聞き手を惹きつけるような話ができるようになりたい
☑ お客様が魅力に感じる提案をしたい 
☑ 上司の指示を正しく理解したい
☑ どんなタイプの上司とでも信頼関係を築けるようになりたい
☑ 先輩、同僚、後輩と良好な関係を築きたい
☑ 会議で説得力のある発言をしたい
☑ 部下のやる気を引き出して戦力化したい
☑ 仕事をもっと楽しみたい

2つ以上当てはまった方へ。その願望「コミュトレ」で実現しませんか?詳しくは続きをお読みください↓↓

※現在、仕事をしている方が対象です。
※無職の方はお申込みいただけません。

このセミナーで学べること

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
1. 「コミュトレ」は20~40代の社会人に特化。
  セルフラーニング(自宅学習)と
  実践的なトレーニングを繰り返すことで、
  効率的にコミュニケーション能力の習得ができる教育環境です。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

東京校のほか2012年には大阪校、2014年には横浜校、2016年には名古屋校を開校し
1999年の設立から17年間で、延べ159,334人以上の方に参加いただいています。

*∴*∴*∴*∴*∴*∴*
コミュトレの特徴とは?
*∴*∴*∴*∴*∴*∴*
「行動が変わる」ことを目指す、一段上の学習環境です。

これまでの教育は、新しい知識の学習や、学習の場でのスキルの練習に焦点が置かれていました。
特に、知識の習得への偏重が強く、「知ってはいる」けど、「できない」ということが多くありました。
また、仮に練習をしたとしても、実際の仕事の場面では
学習した内容を「活かせていない」ということが課題になっていました。
そこで、コミュトレでは、「知っている」を「できる」に変え、
さらに仕事の場で「活かしている」という行動の変化を目指した学習プログラムを開発しました。

皆さんにはコミュトレでの学習を通して、
「自分の望む行動」を日々の仕事上で起こせるような成長を実現して頂きます。

単なる、知識の学習やスキルの練習ではなく、日々の行動が変わることで、
自ずと結果が変わるという成長をコミュトレでは目指していきます。

*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴**∴*∴*
どのように「行動の変化」を促進するか
*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴*∴**∴*∴*
現在の教育における最先端の理論では、人がある行動を起こすためには、
その行動を起こすための「知識」、「技能」、
「情意・態度(考え方)」という、3つの要素が必要になるといわれています。

例えば、「安全運転をする」という行動を起こすためには、
「交通ルールを知っている(知識)」ことと、「運転する技術がある(技能)」だけでなく、
「交通事故は時に人の命を奪ってしまう恐ろしいものだから、
絶対に事故を起こさないようにしよう」という、情意・態度(考え方)が必要です。

仮に、交通ルールを知っていて、運転技術があったとしても、
事故を起こさないようにしようという考えをもっていなければ、安全運転という行動は起こさないでしょう。
それと同様に、仕事上でも、ある行動を起こす為には、この3つの要素が必要になります。

コミュトレは、これら3つの要素すべてを網羅的に学習していく新しい教育環境になります。
「セルフラーニング(自宅学習)」で知識の学習を、「トレーニング会場での実践」で技能の訓練を行います。
そして、「コミュトレLabでのコミュニティ活動」によって情意・態度の形成をしていきます。
これら「3つの柱」の相乗効果によって、皆さんの理想的な行動の変化を目指していきます。


コミュニケーション能力は、性格やセンスで決まるものではなく、
正しい考え方と知識、反復訓練によって、誰でも後天的に身に付けられる能力です。

このことをワクワク実感してもらえるように、
今回、おひとり様1回限りの説明会【無料】をご用意いたしました。

※説明会は、1対1の対面で行います。
内容は、講義ではなく「コミュトレ」のカリキュラムを用いた能力習得の道筋を説明する場となります。

お仕事上のコミュニケーションがうまく行かない原因や、
解決の方向性を知る機会として活用ください↓↓


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
2. コミュニケーション教育サービスとして随一の実績と経験。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

"コミュニケーションを学んでみたいけど、
どこに行ったらいいのかよくわからない・・・"と、お困りではありませんか?

せっかく通うなら実績の豊富なところを選びたいですよね。

コミュトレは、累計出席者数159,334人以上、
東京、大阪、横浜、名古屋の各拠点で、
年間約800回以上のトレーニングを開催しています。

コミュニケーション教育サービスとしては随一の実績と経験があります。
また運営する株式会社アイソルートは設立以来、様々なメディアにも紹介され評価されています。

[主なマスコミ掲載]
2001年
・『THE21』に「人材育成で急躍進」として掲載。
・「新時代を制する有力企業100社」に掲載。
2006年
・フジサンケイビジネスアイに掲載。
・日経SYSTEMSにて弊社コンサルタントのブログが掲載される。
2007年
・新宿区優良企業表彰の「 経営革新賞 」受賞。
2009年
・教育研修事業が3年連続で顧客満足度95%越え。
2010年
・累計受講者数16,000名を突破。
・週間少年マガジンに「コミュトレ」が掲載。
・「日経コミュニケーション」に掲載。
2012年
・「日経トップリーダー」4月号に掲載。
2016年
・「中日新聞」「中部経済新聞」「読売オンライン」に名古屋営業所営業所開設の記事が掲載。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
3. 「ビジネス」コミュニケーション能力向上に
   コミュトレが選ばれる6つの理由
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

① 20~40代ビジネス限定だから周りと差がつく
 ⇒現在までに10,000人のデータがあり、
  20~40代のビジネスパーソンのお悩みパターンを熟知しています。

②「優良企業」受賞の会社だから安心して学べる
 ⇒累計講義出席者数159,334人以上と東京、大阪、横浜、名古屋の各拠点で、
  年間約800回以上のトレーニングを開催実績があります。
  新宿区の優良企業表彰も受賞した会社だから安心して学べる環境です。

③独自のITシステムで「完全習得学習(マスタリーラーニング)」を目指しています。
 ⇒その結果、誰もが自分の成長に合わせて確実に学習を進められます。
  「セルフラーニング」は、トレーニング会場外での自宅学習です。

  コミュトレでは、各コースの目標となる行動の実現に必要な知識をWeb講義によって
  学習していきます。そのため、自分のスケジュールに合わせて好きな時に自分のペースで学習できます。

  また、各Web講義にはそれぞれ確認テストが設けられており、
  確実に内容を理解した上で次のステップに進んでいくことが可能になります。
  その為、途中で分からなくなって挫折してしまうということは起こりません。

  さらに、システム上で自分の進捗が常に管理されているので、
  自分が今どのステップにいるのかを常に把握することができます。
  これにより、誰もが確実に目標行動の実現に必要な知識を定着させることのできる
  「完全習得学習(マスタリーラーニング)」の実現を目指します。 

④自分の課題をピンポイントで訓練できる!
 ⇒システムによる即時フィードバックで、「知っている」を「できる」に変えるためのトレーニングを実践。
  コミュトレには2種類のトレーニングが存在します。
  基本的には、両方合わせて月に3~4回のペースでご参加頂きます。
  ---
  ■ユニットトレーニング
   ユニットトレーニングは、各ユニット毎の専門スキルを訓練する場になります。
   例えば、「会議で論理的な発言をする」のユニットであれば、会議というシチュエーションに特化した訓練、
   「人前で自信をもって話す」のユニットであれば、人前のシチュエーションに特化した訓練と、
   それぞれユニットのテーマに特化した訓練を行っていきます。Web講義で学習したノウハウを
   「知っている」から「できる」に変える為の場になります。

  ■フリートレーニング
   フリートレーニングは、各ユニットに共通して必要な「基礎技能」を訓練する場になります。
   例えば、表情やジェスチャー、話しているときの間の取り方など、
   どのようなシチュエーションでも共通して求められる技能を訓練していきます。
   フリートレーニングでの訓練を通して、さらにユニットトレーニングでの
   実践の質を「洗練された」状態へと向上させていきます。

⑤学んだノウハウを日常生活で行動に変えるための「情意・態度(考え方)」が身につく。
 ⇒共通のテーマをもとに、相互交流の中でより実践的な学習ができる学習グループです。

  「セルフラーニング」により学習し、
  「トレーニング」で訓練するノウハウは、実社会で使えてこそ意味があります。
  その為、コミュトレでは、より実践的な学習の場として、
  学習グループを作成し、グループ毎にテーマを設けてコミュニティ活動を行っていきます。

  例えば、「プレゼンテーション力の向上」をテーマとするコミュニティであれば、
  メンバー自らがプレゼン大会を企画したり、メンバーで集まって訓練をしたりと、
  コミュニティの目標に沿った活動をそれぞれが行っていきます。
 
  そして、その活動の中で、様々なメンバーとより
  実践的なコミュニケーションを繰り返していくことで、
  目標行動に必要な、情意・態度(考え方)の習得をしていきます。

  コミュニティ活動の中では、活動計画の作成から、実行、反省会議など
  すべての活動をメンバーが自分たちで行うので、
  まさにビジネスの現場に近い状況での実践が可能となります。

  また、共に活動する中で一緒に学び合う仲間と出会い、
  相互に切磋琢磨しながら成長することができます。
 ※コースによっては参加が任意のコースもあります

⑥ お仕事と両立できる
 ⇒忙しいビジネスパーソンでも、仕事とコミュトレの両立を可能にするバックアップ体制があります。
 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
4. コース・料金について
※料金ページ表記の価格は消費税8%の価格です。
 税率改正などに従い価格が変わる場合があります。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
コミュトレでは、皆さんが自身の望む行動の変化を実現する為に、
全部で7種類の“ユニット”、18種類の“コース”を用意しています。
これにより、皆さんは自分の状況に合わせて、理想の「行動の変化」に向けた成長をすることが可能になります。
各ユニットにはそれぞれレベルが設けられており、Bコース ⇒ Aコース ⇒ Sコースの順で学習を進めて頂きます。

※ユニットによっては、Aコースからスタートするものや、B、Aコースのみのユニットも存在します。
また、実現したい行動の変化が複数ある場合は、複数のユニットをカスタマイズして学習することも可能になります。
人それぞれ、自分の理想とする社会人像があり、コミュトレにはその理想に向けた成長を実現するための環境があります。

※説明会は「無料」です。コミュトレの受講を検討されている方はご参照ください。
---
▼各ユニットはコチラ
1.正しく指示を理解する
 (Bコース 13週間 151,200円/Aコース 10週間 136,080円)
 
2.上司と信頼関係を構築する
 (Bコース 14週間 223,560円/Aコース 16週間 272,160円/Sコース 20週間 239,760円)

3.職場の人間関係を良好にする
 (Bコース 14週間 223,560円/Aコース 14週間 233,280円/Sコース 20週間 311,040円)

4.会議で論理的な発言をする
 (Bコース 16週間 238,680円/Aコース 14週間 262,440円/Sコース 20週間 244,080円)

5.人前で自信をもって話す
 (Aコース 13週間 240,840円/Sコース 15週間 290,520円)

6.顧客に魅力的な提案をする
 (Aコース 14週間 267,840円/Sコース 14週間 272,160円)

7.部下をマネジメントする
 (Bコース 14週間 262,440円/Aコース 22週間 339,120円/Sコース 22週間 353,160円)
---


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
5. 参加されたお客様からはこんな嬉しいお声いただいてます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

★受講前は「話し方の問題もあり、報告しても理解してもらえず、仕事が行き詰まっていた」
 上司に報告しても理解してもらえなかったり、提案をしても承認してもらえなかったり、
 仕事が行き詰る中で何とかしたいと思っていました。
  コミュトレ受講後は、話し方を学ぶことで意見を伝えやすくなり、
 相手の反応も変わってきたと実感。参加前に比べて意見を伝えやすくなり、
 また相手の反応も変わってきたことも実感します。例えば、以前は自分が意見を言うと
 「よく分からない」「もう一回説明して」と言われてしまい、一から説明し直していたのですが、
 今は「具体的には?」「ここはどうなっているの?」など、
 内容を掘下げる質問をしてもらえるようになりました。
 また他部署への仕事の依頼では、特に交渉の講義が役に立ちました。
 学んだことを活かし、事前準備を徹底。それによって想定力も上がったと思います。
 また、ちゃんと準備をすることで「やりきった感」があるので、
 本番でも余裕を持って依頼できるようになり、周囲の人も快く承認してくれるようになりました。
 「どういう話し方をすれば分かってもらえるか?」「どう聴けば信頼してもらえるか?」を
 教えてもらえるので、意識して実行できたことが成長の一番の理由だと思います。
 (神奈川県在住 20代 田中様 IT業界)

★受講前は「上司との関係、世代が違う人とのコミュニケーションで困っていました」
 上司との関係がうまくいかず悩んでいました。同じミスをしても私だけキツくあたられたりして
 邪険に扱われていました。またパソコンとずっと向き合う仕事だったんですが、
 後輩が入ってきて、世代が違う人とのコミュニケーションがうまく取れずに困っていました。
  受講後は、上司の評価が格段に上がり、上司からも意見を求められるように。
 半年でここまで変われるとは思ってもみなかったので、正直自分でも驚いてます!
 本当にいいことづくめです!これまで本を読んだりセミナーを受けたりはしていましたが、
 一方的に話を聞くような受身のものが多く、時間が経つと忘れてしまい、
 あまり効果がなかったんです。それに対して、ここでは実践しながら学べるのが
 大きなポイントでした。また、受講生同士みんな、同じようなことで悩んでいるので、
 気負いせずに取り組めるのも良かったです。
 学んだ内容を実践することで、上司との関係が一番改善されました。
 上司と雑談したり、相談に乗ってくれることも増えました。
 これまでミスをすると私だけは怒られてたのに、今ではフォローしてくれるんです。
 しかもミスをする前に、先に困ってることが無いか声をかけてくれます。
 上司の方からプライベートな話をしてくれるようになったのが嬉しかったです。
 また、会議ではよく話を振ってもらえるようになり、私を中心に進行していくんです。
 講義で習った傾聴力を使っているのですが、自分で会議を動かしている実感があります。
 上司からも意見を求められるようになり、他の方と比べて上司の評価が格段に上がりました。
 その結果、後輩の育成を任されました。事前にマネジメントの講義を受けておいたことで、
 後輩もすくすく成長し、指導力まで評価していただきました。
 これまで不信感で一杯だった上司との関係が、お互いに信頼を感じられる関係になりました。
 本当にいいことづくめです!半年でここまで変われるとは思ってもみなかったので、
 正直自分でも驚いてます!(東京都在住 20代 アヤ様 デザイナ-)

★プレゼンする機会が多いんですけど、今までは全然話を聞いてくれなかったり、要点がぶれて
 「何が伝えたいのかわからない」と言われたりする状態でした。
 こないだ嬉しい話があったんですよ。世界中から技術者が集まって発表する場があるんです。
 僕はプレゼンの資料作成を任され、教わったテクニックを意識して作りました。
 そしたら・・結果として僕らの会社は「金賞」を取れて!すっっごい嬉しかった。
 アイソルートに通って成果が出たというのが目に見えて感じた瞬間でした。
 (神奈川県在住 20代 田口様 エンジニア)

★受講前は、部下に話が伝わらない、自分でも何を言っているのか分からない状態・・。
 対大勢の前でも話す機会が増え、どうにかしなければいけないと思っていました。
  参加後、部下の気持ちが分かるようになり、さらに職場の雰囲気が格段によくなっています。
 言いたい事が上手に言えるようになり、「この環境を知らずにあのままいっていたら・・」
 と思うと少し怖いですね。 自分が変わるきっかけとなって本当に良かったと思っています。
 (茨城県在住 30代 小古瀬様 石材業)


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
6.コミュニケーション能力を身につけるとこんな良いことが!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

・大事な会議や打ち合わせの席で、言いたいことが一発で伝わる
・言いたいことが伝わり、積極的に提案・発言できるようになる
・周囲から「仕事がデキる人」と賞賛され、自信に満ち溢れる
・職場の人やお客さんから絶大な信頼を得られて「あなただからお願いしたい」と言われることが多くなる
・仕事の評価も上がりスピーディに出世する
・出世したらお給料も上がり、さらにモチベーションも上がる
・仕事がうまく行き、プライベートにも良い影響が出る
・連休後の出勤もワクワク楽しみに変わる
・毎日が楽しくてしょうがなくなる   など...


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
7.お申込みの流れ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

▼セミナー情報.comよりお申込頂きます。
 (この時点では確定してません。)

▼お申し込み後、お客様のご状況に合ったスタッフを選出するため
 「ご予約確定フォーム」を弊社、株式会社アイソルート(主催会社)よりお送りします。
 
▼ご予約確定フォームのご返信をお願いします。(必須)

▼コミュニケーション診断の実施(任意)
 ご予約完了後、診断サイトをご案内します。
 説明会当日までにお答え頂ければ、
 更に踏み込んだアドバイスがお届けできます。
 (受検にかかる所要時間は約40分です)

▼予約日時にご来場(事前情報をもとに個別に説明いたします。)
※セミナー情報からではなく、弊社からお送りする
確定メールを受け取った方のみ、ご来場頂けます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
8.参加条件
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■参加対象
・参加対象は、20~40代のお勤めの方(業界・職種は問いません)
・【ご予約確定フォーム】に回答いただいた方
・弊社の説明会に初めて参加される方
・もともと日本にお住まいの方
(日本独特の慣習や考え方もコミュニケーションに大きく影響しており、
 現状の弊社のサービスレベルではこの点をカバー出来ないためです。
 誠に恐縮でございますがご理解頂けますと幸いです。)

・説明会は、ビジネスコミュニケーションを
 体系的に学ぶ有料サービス「コミュトレ」の説明会です。
 コミュニケーション能力を"本気"で身につけたい方のみお申込みください。
(※説明会は、1対1の対面で行います。内容は、講義ではなく「コミュトレ」のカリキュラムを用いた能力習得の道筋を説明する場となります。)

■対象外
・研修目的で会社の上司等から「行って来い」と言われた方
・友達や同僚、複数で参加を検討してる方
(一緒に受けることはできませんが、個別にお申込みいただくことで参加いただけます)
(説明会は、1対複数のセミナーとは異なり 1対1の説明会になります。)
・お子様連れでの参加はご遠慮いただいております。

セミナーの受付は終了しました

開催情報

主催者情報 株式会社アイソルート
講師名 株式会社アイソルート スタッフ
参加費用 無料
定員 2 名
カテゴリー ビジネスセミナー/コミュニケーションセミナー/スキルアップセミナー/営業セミナー
タグ 営業 / スキルアップ / 話し方
参加対象 ・セミナー内容欄に詳細を記載しております。必ず事前にご確認ください。
参加条件 ・セミナー内容欄に詳細を記載しております。必ず事前にご確認ください。
申込期限 2019年5月4日
日時 2019年5月6日(月)17:00〜19:00
開場時間 16:50
会場 ​株式会社アイソルート 名古屋営業所(JPタワー名古屋ビル7F)
会場住所 愛知県名古屋市中村区名駅1丁目1番1号
備考 【重要】
■セミナー情報.COMからお申込いただいた時点では確定ではございません。
お申込後、弊社からご相談内容をお伺いするメール【ご予約確定フォーム】を1通お送りしますのでご返信をお願いいたします。

※ご返信がない状態でお越しいただいた場合は、
お席のご用意ができませんのでお気を付けください。


-------------------------------------
今回の説明会(個別)について
-------------------------------------
弊社では、本格的にコミュニケーション能力を身に付けたい方向けにビジネスシーンに特化した人材育成環境「コミュトレ」を運営しております。

「コミュトレ」とは、これまで体系的に身に付けることが困難と考えられていた「コミュニケーション能力」を約半年~1年をかけて実践的な訓練の中で習得を目指す教育環境です。

過去の受講生やコンサルティングで収集をした膨大なデータに基づいた、30種類以上に及ぶカリキュラムと専門スタッフのアドバイスにより、知識習得のみではなく「実際に使える」ことを目的としております。

※今回の説明会は、この「コミュトレ」へのご参加を検討されている方を対象に、「コミュトレ」の受講プラン作成の為のコンサルティング兼、受講カリキュラムの説明会という位置づけで行っております。

実際に根本からコミュニケーション能力を習得する為には、一定期間の学習が必要になる為、今回のコンサルティングは、具体的なアドバイスをする場ではなく、「コミュトレ」のカリキュラムを用いた、能力習得の道筋をお伝えする場になります。


上記の点をご理解いただいた上で、個別説明会への参加をご希望の場合は、主催会社アイソルートよりお送りする【 ご予約確定フォーム 】に記入いただき、ご返信をお願い致します。
キャンセルポリシー 当日のキャンセルはご遠慮くださいますよう、
ご理解・ご協力のほどよろしくお願い致します。

セミナーの受付は終了しました

株式会社アイソルート の開催セミナー

"