“これからの時代に必要とされるライター”になる 第1回 ~1文字0.2円のWebライターから脱却するノウハウ~

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

セミナーの受付は終了しました

セミナー開催日程

2019年6月24日(月)13:00〜

場所:
Akros東京校(WEB塾超現場主義 東京校 )
費用:
6480円

セミナー詳細はこちら

1文字0.2円のWebライターから抜け出すための方法をレクチャーします。
グーグルだけに頼ったコタツ記事がWeb上に氾濫する今こそ、自分だけの得意分野、独自の視点を元にした記事を書けるライターが求められています。
誰でも書ける量産記事ではなく、ライターとしての肩書きに恥じない記事を書くための方法を学びます。
※本講座は全2回の内容なので、通しでの受講をお勧めしますが、第1回または第2回のみの参加も可能です。

このセミナーで学べること

講座の概要
━━━━━━━━━━━━━━━━━
Webの求人サイトを見れば、「Webライター募集」という文言があふれる昨今。
その多くが1文字0.2円や0.5円など1円以下という原稿料のものばかりです。
家から1歩も出ずに執筆するコタツ記事ライターから脱却するためには、自分の得意分野、企画力を身につけることが早道です。
自分の時間と労力を安売りせずに、しっかりと頭で考えて読者と媒体に求められる記事を提供するライターになる。そのためのノウハウをレクチャーします。


講義内容
━━━━━━━━━━━━━━━━━
・まずは、Webライターの現状を知る
 Webライターの原稿料は超デフレスパイラル。
 そんな時代における適正な原稿料とは?
・1文字1円以下のWebライターから脱却するための準備
 ツマラナイ仕事は「絶対に」やらない。
 客観的な視点で自分の得意分野を知る。
 ライターにも「編集」の視点は必要。
 営業ってどうやればいいの?
・自分だけの武器を見つけるために
 その道のスペシャリストになるよりも、重要なのは「ハイブリッド」。
 副業をやるのもあり?
・次回までの課題
 キャッチコピーや企画案についての課題を出します。
 「“これからの時代に必要とされるライター”になる 第2回」の講座の冒頭で採点をします。
・その他、質疑応答


こんな人におススメの講座です
━━━━━━━━━━━━━━━━━
・ライターとして独立したい方
・1文字1円以下の原稿を書き続けているWebライターから脱却したい片
・得意分野をどう身につければ良いのか悩んでいる方


こんなことができるようになります
━━━━━━━━━━━━━━━━━
・価格競争に陥らず、自分の腕1本で食べていけるライタースキルが身につきます。


もちもの
━━━━━━━━━━━━━━━━━
筆記具

キャンセルに関しまして
━━━━━━━━━━━━━━━━━
申込み頂いたあとに、急遽キャンセルされる場合は、その旨をお知らせ下さい。
info@akros-ac.jp
※領収証が必要な場合は当日の現金支払い、銀行振込の対応も致します。(出席される方に限る)
その場合も上記までご相談ください。
<注意>
当日のキャンセルはお受けできませんのでご了承下さい。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社ホームページショップ
講師名 舩山貴之
参加費用 6,480 円 (税込)
定員 8 名
カテゴリー 情報技術セミナー/広告・メルマガ・ライティングセミナー
タグ 記事作成 / 取材 / ライティング
参加対象 セミナー内容をご確認の上ご参加ください
参加条件 特になし
申込期限 2019年6月21日
日時 2019年6月24日(月)13:00〜15:00
開場時間 12:45
会場 ​Akros東京校(WEB塾超現場主義 東京校 )
会場住所 東京都台東区 東上野 3-35-9 本池田ビル7階
キャンセルポリシー 事前お支払いの割引対象講座については、ご入金後の返金は致しません。
その他の短期講座については、以下のキャンセルポリシーが適用されます。

・講座開催日の前日18時以降=受講料の100%
※受講料お支払い前のキャンセルには一切の費用はかかりません。
また、返金に伴う手数料はお客様のご負担となります。

セミナーの受付は終了しました