3時間で金持ち思考を身に付ける!第24回キャッシュフローゲーム会 福岡

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

セミナーの受付は終了しました

セミナー開催日程

2019年7月28日(日)14:00〜

場所:
福岡パーキングビル 貸会議室 風の森(9F)
費用:
3000円

セミナー詳細はこちら

3時間のボードゲームを通じて資産の作り方・増やし方・守り方などのお金のスキルを身に付けます

このセミナーで学べること

ロバート・キヨサキ氏の金持ち父さんシリーズで紹介されている
 『キャッシュフローゲーム』
を福岡市で開催します。

このボードゲーム(キャッシュフロー101)は、
 『金持ち父さん貧乏父さん(筑摩書房刊)』の著書、ロバート・キヨサキ氏が考案したもので、
 【おもちゃのお金】を使いながら、
 【お金の基礎知識】を楽しく学ぶことができます。

ゲームでは、
 【好きな職業を選択】し、実社会と同じようにお給料をもらいながら
 【投資信託・株式】または、【ビジネスや不動産】
 に【投資】をすることでキャッシュを増やし
 労働収入を上回る【不労所得の獲得】を目指していきます。

<<このボードゲームで学べること >>
ゲームでは、
 お給料と貯金を元手に、お金持ちの世界を目指していただきます。

 ゲームを繰り返すうちに、
 【お金はどこから生まれてどこに消えていくのか? 】
 【お金を手元に残すにはどうすればいいのか? 】
といったことが分かってきます。

毎月のお給料だけでは、支出を抑えるしかお金を残す道はないけれど、
【資産】があれば利息や配当、家賃収入などの【不労所得】が手に入ります。

次に、
 資産にはどのような種類があるか?
 どうやって資産を手に入れるか?
 どのような資産がよい資産か?
 よい資産を得るにはどのような投資をしたら効率がよいのか?
といったことが理解できるようになります。

もちろん、資産を手に入れるためには、
 【銀行ローン】を組まなければならないこともあります。
これは、負債です。

また、
 生活のための支出や、住宅ローンなどの負債も必要になることがあるでしょう。

このゲーム(ラットレース)では、
 こうした諸々のお金の流れを整理し
  「毎月のキャッシュフロー」
 を計算し、ゲームシートを書き直していきます。

これにより、
 「手持ちの現金はいくら?」
といった考え方ではなく、
 「総収入」-「総支出」
の考え方、お金の出入り、
つまりキャッシュフローの考え方(お金持ちの考え方・資産を構築する考え方)が身に付いていきます。

■ゲーム会の流れ
1.自己紹介&キャッシュフローゲーム説明
2.ゲーム開始
3.終了後内容の気付きのシェア

投資をする理由はそれぞれ様々だと思います。
 起業で成功を収めたい!
 投資で安定した不労所得を得たい!
 経済的な不安から解消されたい!

キャッシュフローゲーム会には、
あなたと同じような想いを持った仲間たちが多数参加されます。
会社では出会えないような同じ価値観・目標を持った仲間たちと出会えるチャンスの場でもあります。

ここまで読んで、少しでも気になったことがあれば、ゲーム会にご参加ください。

行動を起こすことが大事です! 皆で楽しく真剣に学びましょう!
是非、お気軽にご参加ください。
ご参加お待ちしております。

◆◇◆◇スケジュール◆◇◆◇
2019年7月28日(日)
 13:30~ 受付開始
 14:00~ ルール説明&自己紹介
 14:30頃 ゲーム開始
 17:00~ ゲーム終了&振り返り
 18:00  ゲーム会終了&完全退出
 以降、有志で懇親会(近くのお店でお茶会)

●キャッシュフロー101
 →初級編で財務会計スキルや資産構築の考え方の基礎が学べる
●キャッシュフロー202
 →上級編で市場が急変動する際でも稼ぎ続けられるスキルを体得する
  ※こちらは何度も参加している方が3名以上いる場合希望により開催します。


◆◇◆◇こんな方にオススメ◆◇◆◇
 1.投資を始めようと思っているが、何からやればいいかわからない方
   または、ロバートキヨサキ氏の書籍を読んで、次の一歩を踏み出したい方
  →まずはゲームの中で仮想体験ができます。

 2.投資を始めようと思っているが、本物のお金を投資するのが怖い方
  →おもちゃのお金を使うので安心して投資の世界が体験できます


 3.現在投資をしていて、投資の話や情報交換できる仲間がほしい方
  →3~4割の参加者は、既に投資を行っている投資家ですので、
   お話を聞くことができます。

 4.ビジネスがうまくいっていて、余剰資金を他の投資に回したいと考えている方。
  →投資家の方との情報交換する機会があるので、
   ご自身の探している情報が得られる可能性があります。

 5.学ぶこと、教えることが好きな方
  →あなたの情熱を捧げることができるものに出会えます。

 6.将来的にお金に関して不安がある方
   または、毎月の支払いに四苦八苦している方
  →お金を増やし、負債を減らす考え方を身に付けることができます。

 7.数年後に就職を控えているが、
   どういう方向に進めば良いか分からない大学生・短大生・専門学生の方
   または、椅子に座って先生の話を聞くのが苦手な方
  →人生に役立つ勉強とは、
   先生の話を聞くことではなくゲーム(仮想体験)や実生活(体験)から得られるあなたの気付きです。


◆◇◆◇【対象】◆◇◆◇
 ・18歳以上推奨
 ※小学校卒業レベルの数学知識があればプレイ可能です。
  高校まで卒業されていない方は保護者の方とご一緒に参加願います。

◆◇◆◇【持参するもの】◆◇◆◇
 ・ゲーム会は手ぶらで大丈夫です。
  計算を多くするので、スマホや電卓があると良いです。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 ディー・アドバイザーズ株式会社
講師名 専属ファイナンシャルプランナー
参加費用 3,000 円 (税込)
定員 24 名
カテゴリー マネーセミナー/キャッシュフローゲームセミナー
タグ 投資 / 金持ち父さん / 福岡
参加対象 お金について興味のある方、お金について学びたい方、これから投資を始めようという方、すでに投資を始めている方、
参加条件 18歳以上推奨  ※小学校卒業レベルの数学知識があればプレイ可能です。高校まで卒業されていない方は保護者の方とご一緒に参加願います。
申込期限 2019年7月27日
日時 2019年7月28日(日)14:00〜17:50
開場時間 13:30
会場 ​福岡パーキングビル 貸会議室 風の森(9F)
会場住所 福岡県福岡市博多区綱場町1-17
備考 ◆◇◆◇【大切なご案内】◆◇◆◇
 ●複数の媒体から募集を行っておりますので、
  申し込み時の状況によっては申し込みできない可能性がございます。
 ●ゲーム会の中で、金融商品や保険、ネットビジネス、ネットワークビジネスなどの
  【強引な】勧誘行為を主催者側から行うことは一切ありません。
  次回のゲーム会日程の案内や、ためになるセミナー・勉強会・金融商品・ビジネスなどの情報の紹介は行います。
 ●また勧誘目的で参加される参加者は、
   ・ご自身の身分。
   ・他の参加者に対して勧誘の可能性があること。
  を明らかにした上で、参加をお願いします。
  【強引な】勧誘を行ったり、勧誘の意図を隠して参加されたことが明らかになった場合、迷惑料として金100000円を請求致します。
◆◇◆◇【その他ご案内】◆◇◆◇
 ・会場にて会費を徴収します。
 ・質問は本ページの問い合わせからお問い合わせください。

<<主催者>>
 福岡市キャッシュフローゲーム会
 代表理事 高尾将志
 理念
  学校では教えてくれないお金のことについて、
  これからの未来を創っていく子供達と、
  みんなを引っ張っていく大人達に学びの機会を提供すること
キャンセルポリシー

セミナーの受付は終了しました