【大阪】Illustratorのペンツールでキャラクターを描く!

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

セミナーの受付は終了しました

セミナー開催日程

2019年8月21日(水)16:00〜

場所:
株式会社フェローズ大阪支社
費用:
3780円

セミナー詳細はこちら

トレースの方法からペンツールの使い方、着彩方法、データの保存方法をしっかり学べます。

このセミナーで学べること

本講座は、Illustratorでキャラクターを制作するために必要なペンツールの使い方や、
トレースの仕方、出来上がったデータの保存方法までが学べる初級講座です。

本講座では講師が予め用意したキャラクターイラストをトレースし、イラストを描くためのツールの使い方、イラストを完成させるまでの手順を学べます。

教科書などの挿絵、漫画広告などを手がけるプロのイラストレーターが、トレースの方法からペンツールの使い方、着彩方法、データの保存方法まで丁寧にレクチャー!
講師が実際に活用している、より早く正確に描くための秘訣もお伝えします!

これからデジタルでイラストを描くことに挑戦したい方にぴったりな講座です。

▼対象
【初級】

●対象
・Illustratorでキャラクターイラストを制作したい方
・デジタルでイラストを描くことに挑戦したい方
・Illustratorのペンツールの使い方を上達させたい方
・トレースを使って、自分の描いたキャラクターをデジタルデータにしたい方
※タッチタイピングが可能な方(Shift、Ctrl、Altキー、スペースキーの場所がわかる)、Illustratorを触ったことがある方、マウスで細かい作業が出来る方が対象です。

●受講後像
・ベクタ形式のイラストが描けるようになります。
(ベクタ形式の画像は、画像を劣化させることなく拡大縮小ができます。)
・Illustratorへの理解が深まります。
・自分がデザインしたロゴマーク、イラストレーションを解像度に依存しないベクター形式で作成できるようになります。作成したイラストレーションで、大きなポスターを作ったり、様々なグッズを作ったりと、Adobe Illustratorを使うことにより創作の可能性が広がります。

▼持ち物
・Adobe IllustratorがインストールされているPC(7日間の無料体験版でも可)
・筆記用具
※PCをご持参される場合には必ずダウンロードした状態でお持ちください。
※PCのお持込が難しい方は、事前にご相談ください。

▼参加費
3,500円+税

<各種割引制度あり!>
フェローズから就業中 2,450円+税

フェローズ登録者 2,800円+税
※クリステメルマガ登録者の割引は終了となりました。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社フェローズ 
講師名 田中しのぶ
参加費 3,780 円 (税込)
定員 10 名
カテゴリー 生活・文化・健康セミナー/芸術セミナー/広告・メルマガ・ライティングセミナー
タグ デザイン / キャラクター / Illustrator
参加対象 ・Illustratorでキャラクターイラストを制作したい方 ・デジタルでイラストを描くことに挑戦したい方 ・Illustratorのペンツールの使い方を上達させたい方 ・トレースを使って、自分の描いたキャラクターをデジタルデータにしたい方
参加条件 ※タッチタイピングが可能な方(Shift、Ctrl、Altキー、スペースキーの場所がわかる)、Illustratorを触ったことがある方、マウスで細かい作業が出来る方が対象です。
日時 2019年8月21日(水)16:00〜18:30
会場 ​株式会社フェローズ大阪支社
大阪府大阪府大阪市中央区北浜3-2-24 北沢ビル5F
備考 ▼持ち物
・Adobe IllustratorがインストールされているPC(7日間の無料体験版でも可)
・筆記用具
※PCをご持参される場合には必ずダウンロードした状態でお持ちください。
※PCのお持込が難しい方は、事前にご相談ください。
キャンセルポリシー ◆キャンセルと返金について
お申し込みをキャンセルされる場合には、開催3日前迄にご連絡ください。 その際の返金につきましては、ご返金の場合にはお客様の指定銀行口座に手数料1,000円を引いた金額をお振り込み致します。 なお、他のセミナーへの振替も可能です。 上記以降にお申し込みをキャンセルされる場合や無連絡不参加の場合には、 ご返金には応じかねますのでご了承ください。
※定員に達しない場合開催

セミナーの受付は終了しました

おすすめセミナー