【無料ご招待】圧倒的な研修効果を生み出す「厳しい新人研修」 ~なぜ、この研修から”見える成果”を得ることができるのか?~

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

セミナーの受付は終了しました

タグ:
研修,新入社員研修,教育,新人

セミナー開催日程

2019年9月5日(木)18:30〜

場所:
ちよだプラットフォーム 
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

<若手育成を第一に考えたい人事担当者必見>
なぜ、この研修から”見える成果”を得ることができるのか?
5年で大手企業100社が毎年実施し続けた3つの教育ノウハウを60分で全公開。

このセミナーで学べること

セミナー概要

もし、人事部のあなたがこんな状態なら…



●新入社員のフォローアップの方法が分からない

●職場内のコミュニケーションが不足がちで早期退職を増やしてしまう懸念がある

●ビジネス基礎力を上げる最初の教育をどのように進めたらよいか悩んでいる



そのような課題を抱えているならば

是非、この下も読み進めてみて下さい。



なぜなら、ここに新社会人としてのビジネス基礎力を確実に上げ、

彼らが不安を持つことなくスムーズに職場で活躍できる、明確な答えがあるからです。



あなたは新社会人となる若手社員にとって

どんな存在になると思いますか?



少しだけ、新社会人の心の中を想像してみてください。



(これから新社会人として新たな一歩を進むことに期待している…)

(会社のビジョンや展望を日々聞く中で、自分自身もその中に入って活躍したい…)

(役に立ちたい、やりがいのある仕事をしたい!と強く思うようになった…)



その、社会人の扉を開こうとする彼らを、あなたの会社の一員として、

会社という大きな船を一緒に動かしていくメンバーとして、

招き入れる「きっかけ」を作るのが、あなたとなるわけです。



そう考えると、会社にとって一番最初のサポートはとても大きな意味を成します。



学生の立場から、新社会人へ。

新入社員は、あなたの会社から内定通知をもらった瞬間から

会社で働く、社会人として働くということを鮮明にイメージしようとします。

やる気に満ち溢れ、これからの展望に期待を持つことでしょう。



しかしながら、その気持ちと同じ量、いや、それ以上に彼らの心の中にあふれ出てくるのは、

とてつもなく大きな「不安・焦り・恐怖」。

新社会人となる彼らの未来は、あなたによって大きく影響、左右されることになります。



新入社員が抱えるとてつもなく大きな「不安・焦り・恐怖」。

これには大きく3つあります。



それは、、、



■「社会人としての基本的なマナーを身に着けられるだろうか?」

■「職場の雰囲気、環境に馴染めるだろうか?先輩上司とのコミュニケーション、人間関係はうまくいくだろうか?」

■「自分のスキルが会社に必要とされるだろうか?自分の能力はどこまで発揮できるだろうか?」



社会人としての基本マナー、職場の人間関係の構築方法、自分自身の能力の高め方、

このような不安・焦り・恐怖で毎日気持ちは一杯一杯になっています。



考えれば考えるほど目まいがしてくる‥という方もいらっしゃいます。

それほど彼らにとっては非常に深刻で敏感な時期でもあります。



ですから、会社の「最初のサポート」やあなたからの「メッセージ」は非常に大きな影響を与えます。



新人教育は、正しい手順で行わなければ「大きく失敗」する



逆にもし、このようなサポートの方法を間違えてしまえば、彼らの抱える悩みは日に日に倍増し、

このような状態が続けば、最悪の場合、入社数カ月で自分自身を失い、追い込み、早期退職してしまうことも

事実起こり得ることでしょう。



たとえ最悪の状態を免れているとしても、その水面下では

社内のコミュニケーション不足が続き、同僚や先輩にも誰にも相談できずに途方に暮れてしまっている…

そんな社会人1年生が社内に溢れてしまうことにもなりかねません。



そうなると会社全体として、どんなことが起きてしまうのか?

新人教育がそもそもできる状態ではなくなり、職場の雰囲気は次第に悪くなり、当初の事業プランからどんどん外れ、

結果的には会社に貢献してもらうため、会社の成長、プラスの活動を促進するための新人研修が、停滞をもたらす、

阻害する要因を作ってしまう可能性もあるのです。



このように、新しい社会人を迎え入れるためにも、

あなたは十分にスムーズに「最適な準備」を行うことが大切になるわけです。



そう考えると、あなたは彼らにとっての「社会人となる窓口」となり、非常に大きな存在だとお気付きになるでしょう。

これは決して大げさなお話ではありません。



あなたの1つの行動が、新入社員の今後を大きく変えるかもしれない…



ここまでお読みになってみて、こんな風にお思いになるかもしれません。



(・・・それは分かっているが…具体的にどうしたらいいのだろうか?)

(・・・採用面接のための活動費に多くを割いていたため、なかなかコストはかけられない。)

(・・・新入社員への教育も確かに大切であることは理解しているが、新入社員にも私たちが手取り足取り教えるのではなく、

できる限り”自発的”に動いてもらえるようにしたい、そこから学びを得て成長する実感を身に着けて欲しい。)



いかがでしょう。

もしあなたが人事部として、会社の方向性や戦略を遵守しながら、真剣に社員教育について

お考えならば、、、この限定セミナーへ無料ご招待します。



<1時間に凝縮した最新セミナーへ無料ご招待>

100社以上の大手企業が毎年実施し続ける

「正しい新人教育を行う3つの方法」を全公開!



この1時間セミナーではこのようなノウハウが入手できます。



■令和時代に入社する新社会人の最新動向

■社会人1年目に必要なスキルを最短最適な方法で習得させるヒント

■早期退職を防ぎ、職場内のコミュニケーションを円滑にする正しい手順

■ビジネス基礎力を確実に向上させる正しいトレーニング方法

■1年後、確実に優秀な人材にレベルアップできる研修プログラムとは?



時代に合った新人研修を行う「プロ視点の最新ノウハウ」をお伝えします



大卒の内定率が98.0%と言う中、企業は採用に苦慮しています。

その結果、入ってきた新人を簡単に退職させる事は企業にとっても大きな痛手となるため、

新人に対しての指導が甘くなり、その状況を『今はそう言う時代だから、、、』と

人材育成から目を背けているなんて事が実際に起こっています。また、ハラスメントという言葉が一人歩きし、

言うべきことが言えない、もしくは言いにくい状況もあり、当たり前のことが当たり前に実行出来ずにいる新人に困り果てている方もいらっしゃるかもしれません。



この様な問題は、初期教育次第で十分に解決することができます。



昭和人の価値観が多様化している昨今。

新人研修も人と時代に合わせて変えることが求められています。



その中で数々の研修コンテンツを提供してきた新人教育のプロから

最新状況を踏まえたノウハウを余すことなく公開致します。

是非、今回の機会を逃さず、問題の先送りをせず、確実にご参加ください。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社シンプルプラン
講師名 丸茂喜泰
参加費 無料
定員 25 名
カテゴリー ビジネスセミナー/スキルアップセミナー
タグ 研修 / 新入社員研修 / 教育 / 新人
参加対象 管理職、人事担当、研修担当者
日時 2019年9月5日(木)18:30〜19:30
会場 ​ちよだプラットフォーム 
東京都東京都千代田区神田錦町3丁目21
キャンセルポリシー 有料セミナーの場合
原則返金不可となります。( 特別な事情がある場合は考慮致します)

セミナーの受付は終了しました

スキルアップセミナーを人気主催者で探す