【東京】複業・身の丈起業へ向け何からはじめたらいいかわからない人の勉強会~サラリーマンを続けながら身の丈複業するコミュニティ「天職塾」体験授業

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
複業

セミナー開催日程

2019年10月16日(水)19:30〜

場所:
カフェ&レンタルスペース浅草橋
費用:
4500円

セミナー詳細はこちら

「今のままでは良くない。でも漠然としている」

★社外の人はどんな考えを持っているの?
★サラリーマンを続けながら起業準備ってできるの?
★いきなり起業はできないので副業からはじめたい
★同じ思いの人たちと話してみたい

「天職塾」フリーエージェントアカデミーには、年代、経験、専門分野・・・さまざまな人がいます。

専門家に聴く前に「ちょっと先を行く先輩」と会話する。
本を読むより、生の情報はぐっと役に立ちます。

サラリーマンをしながら起業準備している人と接点がもて、
起業へ向けた第一歩が踏み出すきっかけになる場です。

このセミナーで学べること

※参加される前に必ず天職塾ホームページをご覧になってください。
   
※入会を前向きに検討される方のみご参加ください。
とりあえずみてみたい方は恐縮ですがご遠慮をお願いいたします。

※やることが決まっているなどは全く必要ありません。
むしろ何も決まっていない白紙の方を大歓迎します。
大切なことは本気でこれからの働き方を考えていらっしゃるか否かです。
これから一緒につくっていくことでいくらでも具体化できます。
ご安心ください。


☑周囲を見ているとこのまま会社にいることが不安になる
☑会社の方針と自分がやりたいことが合わなくやりがいを失った
☑自分らしく生きるとはどういうことかを考えるようになった
☑周囲にこんなことを相談できる人もいない
☑いつか起業したいと思ってきた
☑理想の働き方を具体化するにはどうしたらいいの?


このままでは良くない。
でもいきなり会社は辞められないし、
このままいくしかしようがないか・・・
今そんなモヤモヤした思いの中にいませんか?


でも何からはじめたらいいの?
自分には何もないし。
一人ではなかなか行動までいきつかないし。

そんなときにあったらうれしいのが、
あなたと志を同じにする仲間の存在。

天職塾フリーエージェントアカデミーは、
立場も世代も違う人たちが「自律」をキーワードでつながり、
自分らしく輝いて生きる方法を具体化するために、
お互いに刺激、応援し合い、
身の丈ビジネスで働き方の多様化を実践するコミュニティです。


ここに来れば仲間がいる
自分を見つめ直すことができる
フラットに相談し合える
そんなココロの拠り所の場でもあります。


☑社外の人はどんな考えを持っているの?
☑起業を志す人はどんな気持ちで毎日を送っているの?
☑会社員を続けながら自分で稼ぐ力ってつけていけるの?
☑身の丈起業にはどんな準備が必要なの?


それぞれのステージには、
そのステージならではの知りたい情報があるものです。

でも、いざそうなった時、
なかなか身近にその経験者はいないものです。


天職塾には年代・経験・専門分野・・・さまざまな人がいます。

専門家にきく前に「ちょっと先を行く先輩」と会話する。
本を読むより、生身の人間の話はリアルに役立ちます。
あ、そういうことだったのか!もっと早くきけばよかった。
そんな気持ちになれます。
同じ思いを共有することでお互いを高め合うことができます。


世の中が日々変化しています。
働き方も多様化しています。
これからは自分で価値を生み出す力が必要な時代です。

自分も変わらないといけない。でも変わるって怖いものです。
かといって何もせずモヤモヤを抱えたままでいられますか?
そんなときは半歩だけでも進んでみてはどうでしょう?
 
ほんの少しの行動があなたの人生の舵取りをはじめます。
第一歩をこの場でスタートしてみませんか?


【当日のプログラム】
(1)卒業生現役起業家による体験談トークライブ
(2)身の丈起業の原理原則講座
(3)グループディスカッション


【参加者の声】

★最初は年齢も気になってうまく話せるか心配でした。実際はアットホームな環境で安心しました。自分の話を聴いてもらうだけでなく、他の人の相談に乗るという経験ができるのが非常に有益な場と思います。(52歳会社員男性)

★最初はドキドキしたけど自分の考えを話すことで「こんなことを思っていたんだ!」と新たな気づきが生まれた。みなさんにフィードバックしてもらうことで自分を客観視することができた。(45歳会社員女性)

★天職塾で出会えた人はみんなすばらしい人ばかりです。それも一歩踏み出して今ここにいるおかげです。会社の同僚に「会社以外の世界の違う人とのつながりをもった方がいいよ」といつも話すようになりました。(51歳会社員男性)

★自分がモヤモヤ思っていることをシェアし合う場がありました。こういう場だと批判されて萎縮することが多かったのですが、天職塾ではみなさんが自分の問題として考えてくれるのがうれしかったです。(42歳会社員女性)

★様々な刺激を受けることができました。皆さんそれぞれの考え方の違い、進みたい方向性の違いなど、会社組織で働いている時には味わえないことをフラットな気持ちでみなさんのお話を聞けました。率直に申して非常に楽しい時間でした。(48歳会社員男性)

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 フリーエージェントインク株式会社
講師名 三宅哲之
参加費 4,500 円 (税込)
定員 10 名
カテゴリー ビジネスセミナー/独立・起業セミナー
タグ 起業 / 副業 / 複業
参加対象 今後の働き方でモヤモヤして起業や副業を少し考え始めた人
日時 2019年10月16日(水)19:30〜21:30
会場 ​カフェ&レンタルスペース浅草橋
東京都東京都台東区浅草橋5-2-3
備考 参加費は事前振込でお願いします。当日現金の場合は5500円になります。

※お申込み時に連絡がつくメールアドレスをお知らせください。ezwebやdocomoのアドレスで受信拒否設定などがあると、当方からメールが届かない場合があります。またyahooやgmailをご利用の場合には、迷惑メールフォルダに入ってしまう場合がありますので必ずご確認ください。
キャンセルポリシー キャンセルの場合は開催3日前までにお知らせください。それ以降は諸経費としてキャンセル料(全額)を申し受けます。

セミナーの受付は終了しました

起業セミナーを人気主催者で探す