【もうご存知ですか?】 iDeCoと積立NISA の メリットとデメリット、そして活かし方

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
積立NISAセミナー,iDeCoセミナー,資産運用セミナー

セミナー開催日程

2019年9月19日(木)19:00〜

場所:
梅田センタービル 会議室
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

老後資産2000万不足?! 将来の備えのために、これだけは知っておいてもらいたい!という内容をお伝えします。全くの初心者の方でも心配せずご参加ください♪

このセミナーで学べること

全くの初心者の方でも心配せずご参加ください♪

お金に関する話や知識は苦手という初心者の方でも安心して受講できる、iDeCoと積立NISA の メリットとデメリット、そして活かし方が分かるセミナーです。

●参加者の90%が全くの初心者、はじめて参加される方です

●企業内研修やセミナーを年100回以上開催、分かりやすさが好評のセミナーです

●iDeCoや積立NISAといった制度はもちろん、活用方法や注意点もスッキリ理解

●難しい言葉を使わず、例えを上手く使った楽しい内容です

●現在、参加者アンケートで100%で満足という回答を取得中(更新中)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

iDeCo、NISA、積立NISA?最近よく目にするこの言葉。

興味はあるけど、内容がよく分からない。
本や雑誌を見てみても、難しい言葉ばかりでよく分からない。
そんな声をよくお聞きします。

「そのうちやろう」、「落ち着いたら勉強しよう」
そうして先延ばししてこられた方も多くいらっしゃいますが、

先の金融庁の発表、老後資産2000万不足問題などでもはっきりしたように、
もう悠長なことは言ってられないのが、現状です。

今回のセミナーはこの2つの制度、iDeCoとNISAと積立NISAの仕組みを紹介し
皆さんにとって、どれが一番ベストなのか、
自分のライフプランやキャリアプランに適しているかを理解して頂けます。


この制度を上手く活用するために、これだけは知っておいてもらいたい、ということがあります。
それは運用や投資をする上でも入り口となる基礎的な内容です。
メリットやデメリットとともに、しっかりと押さえて頂きます。


当セミナーならではの、知っ得情報もご紹介します。
それは、金融機関が知られたくない、私たちにとってはデメリットになり得る情報だったりします。皆さんのこれからの生活や選択にお役立てください。


既に、iDeCoやNISAの口座を作ったんだけど、それからどうしたら良いのか分からない、そういう方もぜひご参加ください。
セミナーの内容を踏まえれば、あなたが望む最適な制度選び、商品選びができるはずです。

年間数百人の方が受講され、現在100%の満足度を継続中の、皆さんの “最初に聞いてもらいたい” セミナーです。

参加者限定の特典もありますので、お楽しみに。

【当社が無料でセミナーを行う理由】

当社の主な事業として、企業をお客さまとした従業員向けのお金の勉強会、ライフプラン研修があります。そこで社員の皆さんにお金の知識や情報をお伝えしておりますが、限られた時間の中で全てをお伝えすることができず、より詳細の情報を求められることが多々ありました。

本セミナーは本来、そうした社員さんをフォローするために外部で開催することを第一の目的として開催致しておりました。しかし、せっかく開催するなら、ということで、一般の方でも参加できるように、そして無料でいけるようにと調整させて頂いております。


◆講師◆
独立系ファイナンシャルプランナー 田中 聡
マネージメントプランS株式会社 代表取締役
NPO法人 ジャパンリーガルパートナーズ 理事長

独立系ファイナンシャルプランナー、財務コンサルタントとして、個人向けセミナーと会社内研修を年間50回以上開催し、お金の話をお伝えしています。

約20年間会社員をした上で、30代後半を前に独立系のファイナンシャルプランナーとして起業しました。自分自身の経験や実績をベースにして、とにかく分かりやすい!という講義内容は、いつもアンケートで満足の回答を頂いてます。
お客様に寄り添う、伴走型のコンサルティングを通して資産の防衛と運用を得意としています。現在43歳で、家族と愛犬と奈良にて在住。

また、NPO法人ジャパンリーガルパートナーズの代表も務め、多くの税理士・弁護士・不動産鑑定士といった専門家と一緒に学びの機会を作り、お客様への対応力向上に努めています。

金融業(銀行・証券・保険など)を経営または勤務されている方の参加はお断りさせて頂いております。
・費用:無料
・募集定員:5名
・参加資格:どなたでもOK

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 マネージメントプランS株式会社
講師名 田中 聡
参加費 無料
定員 5 名
カテゴリー マネーセミナー/投資セミナー
タグ 積立NISA / iDeCo / 資産運用
参加対象 会社員、経営者、個人事業主
参加条件 金融業(銀行・証券・保険など)を経営または勤務されている方の参加はお断りさせて頂いております。
日時 2019年9月19日(木)19:00〜20:30
会場 ​梅田センタービル 会議室
大阪府大阪市北区中崎西2丁目4番12号
備考 ※会場が変更になる場合がございます。
その際はメールにてご連絡致しますのでご確認くださいませ。
キャンセルポリシー 0%

セミナーの受付は終了しました

投資セミナーを人気主催者で探す