【平日昼開催】自信がないを卒業する講座 12月18日(水) 13時~15時

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
自信,自己価値

セミナー開催日程

2019年12月18日(水)13:00〜

場所:
ビジョンダイナミックス研究所 
費用:
2000円

セミナー詳細はこちら

新しいことを始めたいとき、仕事でステップアップの機会が見えているとき、はたまた会話のなかで何か言おうとして我慢するとき…
「自信がない」って感じること、ありますよね。
目の前の機会を生かしたいけれど、「自信がない」という気持ちにつかまって動けなくなることがあります。

この講座では、「自信がない」を卒業するシンプルな方法をお伝えいたします。
そうして行動が変化することで、これまで自信がなかったそのテーマが自分の自信に変わっていきます。

この機会に、「自信がない」を卒業しましょう。

このセミナーで学べること

「自信がない」から、何かを躊躇してしまうことってありませんか?

仕事でステップアップの機会が見えているけど、自信がなくて見て見ぬふりをしている時。
新しいことを始めようと準備しているけれど、自信がないから一歩踏み出せない時。
お友達やパートナーとの会話のなかで、言いたいことを言おうとしたけれど自信がなくて言葉をのむ時。

機会がおとずれた時、やりたいことや実現したい未来がある時、
自信がなくて一歩を踏み出せないって思い、ありますよね。
もしくは、念願かなった現実を、自信がないから、楽しめていないってこともあるかも知れません。

本当にやりたかったことじゃないのかも知れないし、とか
今のままでも充分幸せなんだから、とか思う反面、
そこにあったチャンスに乗れていたら・・・という思いが生まれることも事実です。

この講座では、そんな「自信がない」の罠を、
たった1つのシンプルな方法を実践することで超えていきます。

この機会に、私たちと一緒に「自信がない」を卒業しませんか?


■こんな方におすすめします
・チャレンジしたいことはあるけれど自信がないと感じている人
・ステップアップの機会が見えているけれど躊躇している人
・幸せな人間関係を作りたいと思っている人
・人とのコミュニケーションで自分の気持ちを我慢しがちな人
・自己価値が低いと感じている人
・チャンスを生かしたいと考えている人


■この講座で学ぶ内容
・自信がないを卒業するシンプルな方法
・自信がない、と言っている時のメカニズム
・過去に自信を持てた経験から学べること
・自信がないを卒業すると感じ方が変わる


◆講師メッセージ◆ 

何かやってみたいことがある時、人から何かを頼まれた時、力不足だと感じる時…、「自信がない!」と思うことってありますよね。そうして尻込みしている間、「自信がない」の気持ちはずっとそのままか、もしくは大きくなっています。かくいう私がまさに経験してきたことです。
でも、自分のお尻をたたくでもなく、「自信がない」とケンカするでもなく、自分のためにここを超えられるとしたら? 一緒にやってみませんか。

講座内でお伝えするシンプルな方法を、私も実践しています。
自分の頭の中だけでは、気が付かないことって結構あるものです。参加者同士、気楽にお話しする時間を取りながら、自信がないと言う時に自分の中で起こっていることを明らかにして、超えていきます。
もう、「自信がない」がやってきても大丈夫。
一緒に「自信がない」を卒業しましょう!

横井恵
認定MFBメンター


■講師  
磯ヶ谷ふき子 (一般社団法人人間力研究所理事)
横井恵(認定MFBメンター)

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株)ビジョンダイナミックス研究所
講師名 磯ヶ谷ふき子
参加費 2,000 円 (税込)
定員 10 名
カテゴリー ビジネスセミナー/朝活・昼活・夜活セミナー/勉強会セミナー
タグ 自信 / 自己価値 / コミュニケーション
参加対象 20歳以上の方
日時 2019年12月18日(水)13:00〜15:00
会場 ​ビジョンダイナミックス研究所 
東京都港区三田3-1-5 第一奈半利川ビル3F
キャンセルポリシー 事前にご連絡をいただければ、キャンセル料はかかりません。

セミナーの受付は終了しました