自分らしく生きたいあなたへ贈る 『逆から考える心理学』と自己表現を豊かにするグループワーク

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー開催日程

2020年1月25日(土)14:30〜

場所:
リカレント新宿 セミナールーム
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

講師は、臨床心理士であり担当した心理カウンセリングは2万時間以上というリカレントの専任講師である石川裕理先生。
悩んだ時、行き詰った時にこそ効果を上げる「逆から考える心理学」とそのメソッドを解説します。

さらに、自分の深層心理を発見しながら、心理の世界のおもしろさや魅力が実感できるワークも実施。
あなたを心理の世界へ、楽しくわかりやすくご案内します。

本当のあなたはどんな自分?
より自分らしい生き方を実現するヒントにもきっとなります。

2020年、自分らしく生きたいあなたに贈るプレミアムセミナー。
今回だけのスペシャル企画です。ぜひご参加ください。

このセミナーで学べること

第1部 トークセミナー(30分)
「逆から考える心理学」とは?
行き詰まった状況でも開けてくる!

 悩んだ時、行き詰った時にこそ効果を上げる考え方が
 「逆から考える心理学」です。
 例えばやらなければならないことがあるのに、やりたくない時、
 「やるのをやめなさい」と言われると反発したくなる心理は誰にでもあります。
 その心理と、逆方向で考えると良い展開となるメソッドを説明します。

第2部 体験ワークと講義(90分)
その1 普段の自分はどんな私?
    いつもと逆の自分を表現するワーク

 普段の自分と全く逆の自分を表現してみるグループワークを行います。
 逆の自分を演じたその深層心理は?石川先生が心理学の観点から解説します。
 心理の世界のおもしろさや魅力を実感できます。

その2 自分らしく生きるための
    コミュニケーション力を上げるメソッド

 あなたが最大限に自分らしく、自分らしい能力を活かせる生き方ができるように、
 心理学の観点から、コミュニケーションスキルを上げる方法をお伝えします。
 自己表現力がアップすることで、新しい交流関係も広がるかも。

第3部 EAPメンタルヘルスカウンセリング講座のご紹介

 リカレントは創立34周年を迎える社会人スクールです。
 今回は石川裕理先生も直接教えているEAPメンタルヘルスカウンセリング講座を紹介。
 心理学や心理療法、カウンセリングを学ぶメリットなども解説します。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社リカレント
講師名 石川裕理
参加費 無料
定員 15 名
カテゴリー ビジネスセミナー/コミュニケーションセミナー
参加対象 心理・メンタルヘルスにご興味のある方
参加条件 特になし
日時 2020年1月25日(土)14:30〜17:00
会場 ​リカレント新宿 セミナールーム
東京都新宿区新宿3-1-13 京王新宿追分ビル4F

セミナーの受付は終了しました

法人向け研修プラン紹介

コミュニケーション研修

コミュニケーションセミナーを人気主催者で探す

おすすめセミナー