社内報の原稿作成に苦手意識がある人のための「文章力養成講座」

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
広報,社内報,文章力,教育,研修

セミナー開催日程

2020年3月18日(水)13:30〜

場所:
株式会社グラスルーツ 会議室
費用:
8800円

セミナー詳細はこちら

社内報ご担当のみなさん、こんな悩みはありませんか?
・毎回、書き出すまでに時間がかかりすぎ...
・取材は得意なのに、原稿を書く段階になると思うように進まない...
・記事にはしたものの、こういうまとめ方でいいのか自信がない...
・読者から「面白かった!」という感想が得られない...
もしあなたがこんなふうにお悩みなら、この講座はあなたの役に立つはずです。

35年間、企業の情報発信に携わってきた私たちのノウハウを
座学とワークショップを中心に、お届けいたします。
少人数制のセミナーです。

このセミナーで学べること

社内報の毎号の記事制作。
文章を書こうとすると、何から書いていいのかわからず、時間がかかって仕方がない……。
そんな悩みはありませんか?

文章力を高めるというのは、社内報担当者であるなしにかかわらず、ビジネスパーソンの基本スキルです。
しかし、世の中に文章についてテクニカルなティップスや書くための心構えを教える講座や書籍はあっても、
書くための基本プロセスを体系立てて教えてくれる学びの場は極めて少ないのが現状です。

一番重要なのは、端的に「何を言うか」です。
それがあって初めて、どんなふうに書くかという話になりますが、
多くの人は「何を」を整理しないまま、書き始めてしまいます。
だから書いては削り、書いては削りを繰り返し、時間がかかってしまうのです。

この文章力養成講座では、企業広報物の取材・執筆を担当している現役スタッフが
文才やセンスに頼ることなく文章を書くためのコツをお伝えします。

あなたがもし社内報担当者を外れたとしても、ここで伝えるプログラムは一生使えるスキルです。
講座に参加して、「伝える」の本質を体で感じてみませんか?

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社グラスルーツ
講師名 大垣 喜世
参加費 8,800 円 (税込)
定員 4 名
カテゴリー ビジネスセミナー/スキルアップセミナー
タグ 広報 / 社内報 / 文章力 / 教育 / 研修
参加対象 社内広報担当者(文章に苦手意識のある方 /自己流から脱皮したい方 /効率よくスピーディーに原稿を書きたい方)
参加条件 企業の社内広報担当者
日時 2020年3月18日(水)13:30〜16:30
会場 ​株式会社グラスルーツ 会議室
東京都港区南青山5-4-35たつむら青山マンション1009
備考 参加人数により、会場を変更する場合があります。
変更の際は改めてお知らせいたします。

セミナーの受付は終了しました

スキルアップセミナーを人気主催者で探す