【失敗しないための採用セミナー】お金をかけずに求めている人材を『採用』する方法とは?

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
育成,幹部育成,福岡,採用

セミナー開催日程

2020年2月29日(土)10:00〜

場所:
福岡国際会議場506号室
費用:
5000円

セミナー詳細はこちら

今、企業で大きな問題となっているのが「採用」の問題。
人手不足で倒産せざる負えない企業様が増えてきているのが現実です。採用に高いコストと労力を費やしているのに思うような結果が出ていない方、これから採用を初めてみようと思われる方は必見!無駄なお金をかけず、本当に求めている人材を採用するためには、ある3つのポイントがあります。またこの採用においての3つのポイントを知ることで、育成においても育てる教育から、育っていく教育へと変わっていきます。
この採用セミナーではその3つのポイントをお伝えし、翌日から実践し結果ができる方法をお伝えしていきます。

このセミナーで学べること

☑求人募集をかけても、なかなか応募がこない…
☑あの職種で即戦力になる人が採用できれば、売り上げ数字も順調に伸びるのに、そういう人が見つからない。
☑採用コストをどれだけかければ、人材が採用できるんだろう。
☑即戦力になる人を採用するために給与や待遇の見直しをしたのに、採用できない状況が変わらない…
☑採用しても、1年もたたずに辞めていく

求人業界では、売り手市場優位が続き、
望んだ人材を採用するのが上手くいかない。

上記のような思いを抱いている中小企業の経営者は、非常に多いのが現状です。

良い人材を採用しようと思い、高い広告費をかけ、求人広告を掲載しても、応募がなかなか集まらない。
なので、もちろん面接もできずに求人広告費などの採用コストだけがどんどん増えていく。

さらには、高い求人広告費用をかけて、やっとの思いで採用したのに、なかなか定着する人がおらず、すぐに辞めていってしまう。

このように、採用に関する悩みは増えるのに、
これらの悩みを解くための方法を探しても、解決方法を実践しても、
効果が出ないと感じておられる経営者がほとんどではないでしょうか?

『採用』に関する悩みを放って置くと、会社経営の大きな落とし穴になっていくことは、多くの経営者の方が気づいておられます。

逆にこれらの問題が解決されている方は、
・ 求人募集をかけると応募があり
・ 欲しい人材が採用でき
・ 採用された人が育っていき
・人に教えることができるまで成長し
・ スタッフ一人一人の強みが活かされ、会社が活性化し発展していく
ということになります。

知名度がある会社だから求人に困らないではなく、地場の中小企業でも、『採用に関するポイント』を意識している企業は、採用に関して困っていません。

採用に困っている企業と、困っていない企業、この両者の違いは一体何でしょうか?

このセミナーではその違いを3つのポイントから説明し、採用においての具体的な解決策をお伝えしていきます。

この重要な3つのポイントを押さえることで、

・今まで悩んでいた採用に関する年間何十万のコスト削減につながる
・自社が望んでいる人材像が明確になる
・人事担当者が採用に関して、自信をもって行うことができる
・既存社員に負担がかからない
・採用することにより、事業拡大及び業績アップを狙える
・ストレスがなくなり、経営者が本来やるべき仕事に専念できる

これらの効果が期待できます。

【こんな方にオススメ】
・本当に求めている人材を採用したい方
・お金をかけずに、求めている人を採用する仕組みを作りたい方
・御社独自の強みを強化してスタッフへ浸透させたい方
・社員が定着する会社にしたい方

『採用』において悩んでおられる方、真剣に考えていらっしゃる中小企業の経営者の方に是非一度、お話を聞いてみて頂きたいと思っております。

お席に限りがありますのでお申し込みは先着順とさせて頂きます。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 社会保険労務士 オフィスRealWorld
講師名 豊田祐輔
参加費 5,000 円 (税込)
定員 10 名
カテゴリー ビジネスセミナー/人事育成セミナー
タグ 育成 / 経営 / 幹部育成 / 福岡 / 採用
参加対象 経営者層、管理者層の方で、採用や幹部育成にお困りの方
日時 2020年2月29日(土)10:00〜13:00
会場 ​福岡国際会議場506号室
福岡県福岡市博多区石城町2‐1
備考 セミナーの詳細はお申し込み後、メールにてお送りいたします。

セミナーの受付は終了しました