• Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

スモールM&Aアドバイザー養成講座プレセミナー

年収1,000万円をプラスしたい中小企業診断士、会計士、税理士、
弁護士、不動産鑑定士、社労士、行政書士、FP、コンサルタントの方へ 

●このプレセミナーでは、スモールM&Aアドバイザーに特化したノウハウをお伝えさせていただきます。主な内容は、以下の通りです。
・顧客獲得が容易になってきた、増加するM&A市場
・注目されているスモールM&Aとは何か?
・アドハイザーが不足しているスモールM&A市場の課題
・士業などの専門家の参画が望まれる理由
・士業などの専門家が参画するメリット
・士業が参画した成功事例

このセミナーで学べること

もしも、あなたが 
◎スモールM&Aを自分の業務にして売上をアップしたい!
◎今ある資格を磨いて新たな法人顧客を開拓したい!
◎競争激化で価格競争に巻き込まれたくない!
とお考えであれば、このプレセミナーは最適です!


<プレセミナー内容>
●顧客獲得が容易になってきた、増加するM&A市場
●注目されているスモールM&Aとは何か?
●アドハイザーが不足しているスモールM&A市場の課題
●士業などの専門家の参画が望まれる理由
●士業などの専門家が参画するメリット
●士業が参画した成功事例


<受講後の成果>
★6カ月後に個人で売上高1億円規模の会社の案件を開拓!
(公認会計士)
★受講後1カ月後には案件相談!毎月1社のペースで新たな案件獲得!
(税理士)
★受講後、10件ほどのM&A案件を獲得
(中小企業診断士)


M&Aとは、簡単に言うと、企業の合併・買収のことです。

これに、「スモール」が付いているので、大企業の合併・買収、ではなく、
中小企業の合併・買収、です。 

これを支援する際には、会計、法律、労務、経営、など
様々な力が必要になります。

・公認会計士、税理士、FPとしてのお金面で関与
・中小企業診断士として、経営面を支援
・弁護士、司法書士、行政書士として法律面をサポート
・社会保険労務士として人の面をケア
・不動産鑑定士として、土地の評価でサポート

このように資格に応じた専門性を発揮できる分野が多いのが
スモールM&Aの市場なのです。

スモールM&Aには
・事業承継型
・地域活性型
・創業・起業型
の3パターンがあり、活躍のすそ野は非常に広がっています。

つまり、

事業承継したい!
地域活性化支援をしたい!
起業支援をしたい!

という方には、今後、スモールM&Aの知識は必須になってきます。

とりわけ、事業承継が難しい企業が増えていて、
スモールM&Aによる事業承継を必要としている企業は、確実に増えています。

その一方でスモールM&Aアドバイザーは、現在の市場規模と比較して
まだまだ人数が少なく、競合の少ないブルーオーシャンなのです。

このスモールM&Aアドバイザーのスキルは
今は経営に関与する専門家にとっての飛躍するチャンスです!


【こんな方におススメです】
☑専門家や士業(税理士、中小企業診断士、社労士など)の方で、M&A業務を追加し差別化スキルとされたい方
☑M&Aアドバイザーの参入を目指す専門家、企業内のM&A部門立上げ担当者、法人・個人での事業買収を検討されている方
☑既存事業との相乗効果を発揮する有力手段としてM&Aに興味がある方
☑実際にM&Aによる事業参入、事業引継ぎを考えている法人・個人の方  など

しかし、いたずらにスモールM&A市場に進出しても、うまく成功することができません。

その結果、残念ながら、多くの先生がスモールM&Aから撤退するという、厳しい現実が待っています。


なぜ成功する先生と失敗する先生がいるのか。

それは、スモールM&A市場における必要なスキルを習得していないからです。

小規模のM&Aにおいては、今まさにその手法が確立されようとしている黎明期です。
市販の書籍や既存の養成講座も、多くは上場企業や中堅規模以上のM&Aに関したものが多く、スモールM&Aに関する導入講座はほとんど存在していません。

その理由として、これまでのM&Aは、中堅規模以上で行われる一方で、小規模の案件が少ない状況からノウハウの蓄積も少なかったためです。

また、スモールM&Aに求められるスキルは、全体を俯瞰的に見る能力や、特有の調査・交渉スキルです。高度な会計ノウハウや法務知識ではありません。そのため、スキルの体系化が実現できていませんでした。

そのため、会計ノウハウや法務知識だけを学ぶのでは、スモールM&Aを成功させるスキルとしては足りないことから、このスモールM&Aのノウハウを学ぶことが、難しい状況が続いていたのです。

スモールM&Aアドバイザーの能力を確実に上げていくことで、1件あたり数百万円という高単価の仕事を得て、プラス1,000万円の年収を得ることも十分可能。

しかし、こうしたスモールM&Aアドバイザーとしての能力をバランス良く習得できる場は実はあまりありませんでした。

そこで、スモールM&Aアドバイザーとして、安定した売上・利益を確保し、将来的な不安を消してもらうため、スモールM&Aアドバイザー養成講座を立ち上げました。

単に知識を教わるのではなく、自ら率先して学び鍛える場「スモールM&Aアドバイザー」として活躍したいと思っている方に 本当に必要な能力を学び実践に活かしていくことができる環境を提供したい。
そういう想いで、この講座を運営します。

====================================
【スモールM&Aアドバイザー養成講座の3つの特長】

【1】M&Aアドバイザー開業を目指す専門家、企業内のM&A部門立上げ担当者、法人・個人での事業買収を検討されている方々にも最適なカリキュラム!

特に小規模のM&Aにおいては、今まさにその手法が確立されようとしている黎明期です。
市販の書籍や既存の養成講座も、多くは上場企業や中堅規模以上のM&Aに関したものが多く、スモールM&Aに関する導入講座はほとんど存在していません。

【2】学問的な理論講義ではなく、企業支援経験豊富な講師陣による実践的な内容!

担当する講師陣は、講師業がメインではなく現場の実務交渉を行っている現役アドバイザーが、現場のナマの声とともに講座を展開します。
本講座では、基礎知識に加え、実践的なスモールM&Aの現場情報を仕入れることができます。

【3】受講後のアドバイザーフォロー、協業、社内での部門立ち上げサポートも可能です。

小規模なM&Aの世界では、信頼できるアドバイザー同士の連携が必須となります。
講座を修了された方には、その後一定の審査を経て、アドバイザーとして登録も可能ですし、所属法人にM&A支援機能を持たせるための支援などの業務連携が可能です。 
====================================

セミナーの受付は終了しました

開催情報

主催者情報 株式会社エクスウィルパートナーズ
講師名 佐藤 健
参加費 3,000 円 (税込)
定員 10 名
カテゴリー 情報技術セミナー/ウェブ集客セミナー/起業セミナー/マーケティングセミナー
タグ M&A / 集客 / スモールM&A
参加対象 ●年収1,000万円をプラスしたい中小企業診断士、会計士、税理士、 弁護士、不動産鑑定士、社労士、行政書士、FP、コンサルタントの方へ   ○専門家や士業の方で、M&A業務を追加し差別化したスキルとされたい方 ○既存事業との相乗効果を発揮する手段としてM&Aに興味がある方 ○実勢にM&Aによる事業参入、事業引継ぎを考えている法人、個人の方 ○年収プラス1,000万円プラスしたい方 ○顧問先を増や
日時 2020年4月10日(金)19:00〜21:00
会場 ​知恵の場オフィス新宿(本館)セミナールーム
東京都東京都新宿区西新宿7-2-5 TH西新宿ビル 5階
キャンセルポリシー キャンペーンでお席をご準備している関係上、当日の無断でのドタキャンに関しては、今後、志師塾関連の全てのセミナーへのご参加をお断りさせていただく場合がございます。

日程変更がある場合は、必ずご連絡いただきますようお願い申し上げます。

【志師塾カスタマーサポート】 Mail:customer@44jyuku.com  
               TEL:03-5937-2346(平日

セミナーの受付は終了しました

セミナー参加をご検討中の方へメッセージ

志師塾塾長の五十嵐和也です。

志師塾のセミナーをご覧いただきありがとうございます。

私の想いを少しだけ伝えさせてください。

私は、「顧客を獲得しつづける先生業」の集まる、日本一のコミュニティを創りたいと考えています。
顧客獲得に頭を悩ませるのではなく、クライアントのために時間と知恵を使う先生業が増えることで、社会貢献がより良くなると信じているためです。

先生業の方の中には、能力が高いにもかかわらず、営業活動の苦手な方が多くいらっしゃいます。

能力を発揮する場を獲得できないのは、本当にもったいない。 そうではなく、仕事を自分の力で受注して、クライアントのために全力を尽くすことのできる、志の高い先生業の集まる相互支援コミュニティ。

これが私の目指している姿です。これまで、1,500名以上の仲間が集まってくれました。 このスピードを加速して、志ある先生業である「志師」を輩出していきたいと考えています。

セミナーは、同じ志を持つ仲間との出会いの場になりますので、是非とも人脈作りにご活用ください。

株式会社エクスウィルパートナーズ の開催セミナー