• Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

【人生のデザイン】本当の「ジブン」を見つける! コーチングセッション講座

  • 愛知 開催
  • 「今の仕事に満足していない」「やりたいことをしたいけど自分のやりたいことが分からない」 私と一緒に本当にやりたいことを見つけましょう!

こんな方にオススメのセミナーです!
自分の価値観の優先順位を明確にした方
自分を形成した過去を探り、思考や行動、感情のパターンを探りたい方
自己認識と他者認識の不一致をなくしたい方
ビジョンを描きたい方
このセミナーで得られる効果!
思考と感情の一致
行動の計画化
心から湧き上がるゴールの設定

※開催日時に関しては柔軟に対応しております。
ご質問などございましたら、メッセージをお待ちしております。

このセミナーで学べること

コロナウィルスによりイベント等が軒並み自粛されてるなか、

人に直接会わないイベントを開催します。



オンライン(zoom)を使って、

色々なテーマでコミュニケーションを取り合ったり、学ぶことができます。



オンラインだからこそのメリットもたくさんあります。

場所も、服装も、体勢も自由な会です。



みなさん、自宅待機ばかりで暇してませんか?

今は、自宅にいる時間が長いからこそ、自己研鑽できる最大のチャンスなのです。



ご自宅でも、どんな場所でも参加できます!

もちろんコロナ感染の心配もありません!





【オンライン初心者でも心配ありません!】



こちらのオンラインイベントでは、zoomというアプリを活用します。

事前にこちらよりお送りするリンクにクリックするだけで、簡単に実施可能です。



もし、操作方法が心配であったり、分からない場合は、

申込後に送られてくるメールに返信いただければ、操作方法についてもご案内させていただきますね。



【こんなあなたへ】
1.本当の「ジブン」を見つけたい
2.起業・副業したいが、自分が何をしたら良いかまるで分からない
3.人生を変えたいが、どうしたら良いか分からない
4.コミュニケーションの課題を解決したい
5.自分の本当の夢を知りたい
6.誰かに私の話を聞いて欲しい(吐き出したい)


上記に少しでもピンッと来たら、
以下のような効果を得ることができます。


【期待できる効果】
1.頭の中が整理整頓されてスッキリします
2.身の回りのコミュニケーションにおける課題が解決します
3.本当の自分を見つけることができます
4.自分が本当にしたいこと(夢など)がハッキリと見えてきます
5.起業や副業したい方は、何かビジネスのヒントを得ることができます


今、多くの人が自分の人生に悩み、苦しんでいる時代です。

これはあなただけに言えることではなく、実は日本全体がそのようになっています。
今は人類5000年の歴史の中で、最も生きにくい時代に突入したと言われています。

ちなみに、
人生で苦しむ一番の原因は、
「本当の自分が分からない」

ことだそうです。

自分のことが分からないから、
仕事選びに失敗し、
起業するにしてもどんなビジネスが向いてるか分からないし、
パートナー選びにも失敗します。

人間関係の問題の多くも、ほとんど自分のことが
分からないのが起因となっています。

さて、ここで私の紹介をさせてください。

初めてまして。
私は藤田尚子と申します。

私の仕事は、頭の中がグチャグチャになっている様々な
クライアント様に出向いて、頭の中を整理しさせてもらったり、
「本当は何がしたいのか?」について、様々な視点で答えを出させてもらっています。

元々は企業の広報のお手伝いをすることがメインの仕事だったのですが、
結局ビジネスを宣伝するにしても、自分を知らないと何もアドバイスできないのです。

元々はホームページのディレクションやチラシ作成、コピーライティングの仕事などをしていたのですが、気付けばコーチングのような仕事が中心に変わってきました。


表面に出ているものなんて一部で、
結局は心にあることの反映でしかないのです。


そんな私も10年ほど前までは、自分が何者か分からずもがき苦しんでいた時期があります。

あの時は自分に自信もなかなか持てませんでしたし、今のように人を導くお仕事や広報の仕事で企業様に出向くなんてことはできませんでした。


しかし、とある出会いが、本当の私に気づかせてくれ、人生を変えるキッカケとなりました。

一人では何も変われないな〜と感じたのが、この時に思ったことです。

ちょっとした出会いやキッカケが人生を大きく変えることもあるのです。私自身もそんな存在になれればなって思います。

時には自分の弱さや未熟な面に気づかされ、ショックを受けることもあるでしょう。
だけど、そんなことを重ねながら人は自己成長していくんだと思います。

さて、本当の自分に気づいた次のステップは真のゴール(本当の目的・目標)を見つけることだと思います。最後にこのコーチングでも扱うステップをご紹介しますね。


【真のゴールを見つける7ステップ】
1.非日常の環境に身を置く(非日常の環境に身を置かないと過去の延長線上で物事を考えてしまいます)
2.自分の価値観の優先順位を明確にする
3.自分を形成した過去を探り、思考や行動、感情のパターンを探る
4.現時点での違和感とその原因を言語化する
5.自己認識と他者認識の不一致をなくす
6.ビジョンを描く
7.ビジョンを実現するためのアクションリストまで落とし込む

一番大事なのは、この1〜5のステップを踏むことです。
これらができれば、誰でも自分らしい人生を送ることができます。

答えは簡単です。

それでは、ぜひあなたの中にある答えを見つける旅に出ましょう!
あなたとお会いできることを楽しみにしていますね。


このコーチングセッション講座では、
---------------------------------------------------------
①現状のお悩み確認
簡単に今のあなたの現状を聞かせていただきます。

実はあなたが普段考えていることは、
常識や自分にできそうなことという枠組みの中で
判断していることが多く、
自分で自分の可能性を制限してしまっていることが少なくありません。

この時間ではあなたの本当に
やりたいことの種をたくさん見つけ、

どんな自分になれば、自分自身が
本当に満足するのか。

又、その成長を阻害する要因は
何なのかを明確にしていきます。


②本当の価値観を見つける深掘りセッション
あなたの過去から形成された潜在的な価値観の根源から
あなたの本当のやりたいことに気づくヒント、
思い描く理想のになれていない根本原因を探る為の
深掘りを行います。

自分一人では思いもしなかった切り口から、
人生を新たに切り開くきっかけを掴んでください。


③自分の本当のやりたいことを見つける方法解説
普段の生活のなかで自分のやりたいことを見つけていく為の
習慣や方法についてお話します。
----------------------------------------------------

幸せの形は人それぞれ。
綺麗ごとではなく、本当のあなたが求めているモノを見つけましょう。

是非、一緒に

『本当にやりたいこと』
を見つける為の一歩を踏み出しましょう!


<定員>
1名(マンツーマンでのコーチングとなります。)

※講座にご満足頂けなかった場合は料金を返金させて頂きますので受講後にお申し付けください。

※20~40代の社会人の方を対象とさせていただいております
ご質問などございましたら遠慮なくご連絡ください。

開催情報

主催者情報 自分デザイン株式会社
講師名 藤田 尚子
参加費 1,000 円 (税込)
定員 1 名
カテゴリー ビジネスセミナー/起業セミナー/副業セミナー/勉強会セミナー
タグ コンサル / 自己探求 / / 人脈 / 独立 / 副業 / 起業
参加対象 勧誘活動なども一切ございませんので、安心してご参加いただければと思います。
日時 2020年5月31日(日)9:00〜10:10
会場 ​オンラインzoom
愛知県ウェビナー
備考 当日連絡の取れる電話番号をお願いします。
キャンセルポリシー 参加費お支払い後の返金は致しかねます。

セミナー参加をご検討中の方へメッセージ

初めまして、野口哲朗と申します。

わたしは元々経営コンサルタントして、企業や個人の課題解決、目標達成をビジネスと言う側面からサポートしてきました。

その数は企業は200社程度、個人は1,000名以上のコンサルティングをしてきました。

コンサルタントとして活動を開始した最初の頃は、「マーケティング」といった一見効率的に結果が出やすく効果的だと思われる手法をベースにお届けしていました。

しかし、マーケティングなどのノウハウや手法では、ほとんどの場合結果が出ないことに気付かされたのです。

確かによく考えてみてください。

世の中には様々な成功哲学、マーケティングで結果を出す方法など、ノウハウ自体はすでに出尽くしているほど出回っている印象があります。

しかし、それだけ出回っているにも関わらず、全くと言っていいほど幸せな成功者は増えていません。いえ、「幸せ」という観点から見れば、むしろ年々幸せな成功者は減っています。

変な話ですよね?
AIやインターネットの発達は凄まじく、世の中はどんどん進化を遂げています。

起業もしやすい世の中になってきました。

しかし、幸せな成功者はむしろ減っているのです。
結果が出ている人も全く増えていません。

そういった世界を見回している中で、わたしはやれば結果が出る原理原則と呼ばれていることそのものに、疑問を持つようになりました。

そこで、一つの仮説を持つようになりました。

それは、「世の中で正しいと言われている一般的な考え方が、むしろ私たちと惑わせている」のではないか?ということです。

世間の常識、親からの教え、学校の教科書、マーケティングノウハウ、成功哲学、ニュース、有名人やインフルエンサーの言っていること全てです。

全部、間違ってはいませんが、「あなたにとっての正解」ではありません。

これらを全て正解だと信じ込み、自分に合わないノウハウや考え方、発想を鵜呑みにするから結果から遠ざかります。ひいては、起業家の多くが廃業に追い込まれます。

少なくとも普通に世の中に出回っているノウハウを活用したところで、結果の出る人は所詮5%です。

そこで私たちは今一度、すでに出回っている情報やノウハウを疑い、考え直さなくてはなりません。

弊社のセミナーでは、今まで当たり前とされてきた考え方、常識を覆すような内容も幾つかあるかと思います。

しかし、それこそがこの世の中の真理なのです。

そういった様々な視点でお伝えさせていただきますので、より多くの気づきを得ることができるかと思います。

それでは、あなたとお会いできることを楽しみにしています。