• Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

補助金コンサルタント養成講座プレセミナー

  • 東京 開催
  • 法人顧客がラクラク開拓でき、問い合わせも激増!無理な営業を行わなくてもお客様から「お願いします」といわれるビジネスモデルとは?

こんな方にオススメのセミナーです!
中小企業診断士
税理士
社会保険労務士
弁理士
FP、コンサルタントの方へ
このセミナーで得られる効果!
まずは手早く実績(売上・利益)を上げることができるようになる
営業が下手でも、お客様の方から「お願いします」と言われるようになる
価格競争に巻き込まれず、高単価の仕事が簡単に取れるようになる
優良な法人顧客を開拓でき、顧問契約も簡単に締結できるようになる
精神的な余裕ができ、本来自分がやりたかった仕事へつなぐこともできる

※参加者特典「補助金一覧マップ プレゼント!※ 中小企業向けの補助金を抜粋」
【中小企業診断士、税理士、社労士、行政書士、弁理士、FP、コンサルタントの方へ】
今回のセミナーでは、補助金コンサルタントとして、安定した売上・利益を確保し、将来的な不安を消してもらうためのノウハウをお伝えします。法人顧客の獲得、問い合わせを増やすためのビジネスモデルの構築方法を習得できます!

このセミナーで学べること

このようなお考えであれば、このセミナーは最適です。


☑出来るだけ早期に年収1000万円を達成したい! 
☑優良な法人顧客を開拓し顧問契約を結びたい!
☑競争激化で価格競争に巻き込まれたくない!
補助金獲得ノウハウを得て専門業に活かしたい!


<セミナー内容>


・ラクラク集客を可能とする補助金のビジネスモデルとは?
・補助金ビジネスが今後もブルーオーシャンとなる理由
・最適な補助金を提案して採択率を高める方法とは?
・ある補助金で採択率100%の、申請書作成方法とは?
・補助金コンサルタントに必須の「認定支援機関」とは?
・補助金で成功した暁に自分の本当にやりたい仕事へ進む方法
・補助金を活用し優良顧問先を次々と開拓する

本セミナーの講師は補助金ビジネスをうまく活用することによりわずか数年間で下記のような大きな実績を挙げることが出来ました!

セミナー情報ドットコム

近年、補助金に関する世間一般の認知度が急速に高まっています。融資や資金繰りなど「おカネ」に関する事柄はもともと経営者の関心が高いのですが、その中でも、補助金は「返済不要の公的資金」として、今もっとも注目を集めている分野の一つであり、今後ますます市場の成長が期待できる分野でもあります。
そのような市場環境の一方、補助金申請にあたって、作成しなければならない事業計画書については正しい知識や技術をもつ士業やコンサルタントの数が圧倒的に不足しており、特に地方ではライバル不在のまさにブルーオーシャン的な市場となっています。

そこで、あなたも補助金ビジネスをうまく活用することができれば

・まずは手早く実績(売上・利益)を上げることができるようになる。
・営業が下手でも、お客様の方から「お願いします」と言われるようになる。
・価格競争に巻き込まれず、高単価の仕事が簡単に取れるようになる。
・優良な法人顧客を開拓でき、顧問契約も簡単に締結できるようになる。
・精神的な余裕ができ、本来自分がやりたかった仕事へつなぐこともできる。


といった理想的な先生業のライフスタイルを満喫することができるようになります!

そこで、最近では、税理士・中小企業診断士・行政書士・社労士・経営コンサルタントなど多くの士業や先生業が補助金ビジネスの世界に進出しています。
しかし、いたずらに、補助金ビジネスの世界に進出しても、うまく成功することができず、スゴスゴと撤退する先生がほとんどという厳しい現実が待っています。

補助金コンサルタントとして、成功と失敗を分ける最大の要因で、もっとも重要なものは「採択率」(≒合格率)です!

まずその点についてご説明しようと思います。
一般的に補助金の報酬体系は下記のようになっているケースがほとんどです。(もちろん厳密な報酬体系が定められている訳ではなく、細かい点での例外は多々あります)

①着手金:0円~補助金額の10%程度
②成功報酬:補助金額の10%~20%程度

そして、業務経験がない「補助金初めての先生」でも上記の着手金を無料(0円)にすることによって補助金の仕事自体は、比較的、簡単に受注することができます。

ただ補助金業務は「受注さえできればすべて良し」という訳ではありません。
なぜならば、補助金は申請したお客様のすべて通る訳ではなく、採択(≒合格)されるお客様と不採択(≒不合格)となるお客様に分かれてしまうからです。

そこで、成功する補助金コンサルタントは見事採択となったお客様から絶大な信用を得ることができます。

その結果、成功報酬という高額な報酬を得られるだけでなく、その後も資金調達や販路拡大などさまざまな場面でお客様から多くの問い合わせをいただき、さらに顧問など継続的な業務もひっきりなしに入るようになります。

さらに、「補助金に採択された」という事項は経営者同士の会話の中でも話題となりやすくお客様の人脈の中に口コミが広がり、「そんな優秀な先生であれば、ぜひウチの会社にも紹介して」ということで優良な顧客の紹介もひっきりなしに入るようになります。
そこで
・ビジネス交流会に参加しなくても  ・WEB集客ができなくても
・顧客リストを持っていなくても  ・広告宣伝活動を行わなくても

成功する補助金コンサルタントのビジネスは、「補助金に採択された」という口コミ紹介だけで半自動で、勝手に、際限なく、広がっていくという訳です。

反対に不採択(≒不合格)が多い補助金コンサルタントは悲惨です。

特に申請の際に作成した事業計画書等の出来栄えが良くない場合、当然、成功報酬が1円も貰えないだけでなく、そのお客様のリピート注文も2度と貰えず最悪の場合には悪評の口コミが広がってしまいます。

セミナー情報ドットコム

その点につきご説明したいと思います。

私は、これまで補助金コンサルタントとして、6億円以上の補助金を 獲得した経験を通じて、補助金の採択率を上げるためには、下記の7つの能力を身につけることが必要と考えるようになりました。

<補助金採択率を上げるための5つの能力とは?>



セミナー情報ドットコム


この7つの能力の内、どれか一つでも欠けてしまえば、残念ながら難関補助金に採択されることはありませんし補助金コンサルタントとして成功することも出来ません。

本講座では、あなたの「教育力」を上げるために、社長のモチベーションを飛躍的に高める方法、社長をその気にさせる魔法言葉、高額補助金獲得に必要な社長の面接対策法などについて漏れなくお伝えします!

具体的には、まだ顧客が0の時の新規受注経路、補助金をフックとした法人へのカンタンアプローチ法、補助金獲得を活用した金融機関との接し方などについてお伝えします。

また補助金に採択された後の紹介を生み出すための合格時トークの作り方や顧問契約につなげるための接し方についてもお話させていただきますので、これらのテクニックを知ることであなたも長期的に安定した売上をあげることが可能となります。


あなたも本セミナーで上記の7つの能力につき、学んでみませんか?


プレセミナー参加特典



セミナー情報ドットコム

この『補助金一覧マップ』は、弊社がお客様に対してのヒアリング時に必ず使用している 私の営業ツールです。お客様が考える今後の事業計画や設備計画をヒアリングしながら、 補助金一覧マップに記載されている「補助金情報」と照らし合わせる事で、お客様に合った 補助金が一目で分かります。

補助金ごとに、【概要】【申請対象】【スケジュール】【補助金交付額】等の情報が 記載されているので、これ一枚でお客様へのヒアリングから補助金申請に必要な資料の 入手までができてしまいます。(実際、弊社ではそうしています。)

通常、お客様や関係者以外には公開していない資料ですが、 当日お越しいただいた方限定で、お渡ししたいと思います。

セミナーの受付は終了しました

開催情報

主催者情報 株式会社エクスウィルパートナーズ
講師名 横山 宗正(よこやま むねまさ)
参加費 3,000 円 (税込)
定員 8 名
カテゴリー 情報技術セミナー/ウェブ集客セミナー/起業セミナー/マーケティングセミナー
タグ 士業 / 補助金獲得 / 法人開拓 / 顧客獲得 / 補助金
参加対象 中小企業診断士、税理士、社労士、行政書士、弁理士、FP、コンサルタントの方へ
参加条件 ●競争激化で価格競争に巻き込まれてしまう方●優良な法人顧客を開拓し、継続受注を獲得したい方●安定的な収入を得て将来の不安を消したい方●できるだけ早く、年収1,000万円を突破したい方●専門業務以外に補助金獲得ノウハウを取得したい方
日時 2020年5月30日(土)14:00〜16:00
会場 ​ウェビナー(Zoom)
東京都ウェビナー(Zoom)
備考 ■説明会終了後、質問会を開催します。セミナー内容に限らず、集客に関するお悩みは何でも質問できますのでお気軽にお聞き下さい。
■当日の無断でのキャンセルにつきましては、今後、志師塾関連の全てのセミナーへのご参加をお断りさせていただく場合がございます。
■30分以上の遅刻の場合、入室をお断りさせていただきます。

■Web会議室Zoomへの参加方法■

申し込み後に、カスタマーサポートから入室に必要なURLをお伝えします。
そのURLをクリックすると自動的に繋がります。

<Zoomをはじめてご利用される場合>

 オンライン会議室Zoomの使い方については、
 下記をご確認ください。 >> https://44jyuku.com/access/zoom/

 初めてZoomに接続する方は、
 事前に接続確認を行って頂ければ安心です。
 
 もしも接続できない場合は、
 カスタマーサポートまでお問い合わせください。
<志師塾カスタマーサポート> 
Mail:customer@44jyuku.com  TEL 03-5937-2346(平日:9時~18時30分)

<マイクとカメラをご準備下さい>

・セミナー当日は、一部、参加者同士のワークがあります。 
 オンラインセミナーという特性上、講師・参加者の表情がお互いに見えた方が
 安心して参加することができます。
 
 そのため、セミナー当日は
 マイクとカメラを有効にして、ご参加頂ければと思います。
 
 ※ご相談無く、マイク・カメラが映らない場合は、
  セミナーに参加できないケースがあります。

【ご注意】 セミナー登録については、土日祝日を除く平日のみ対応となります。ご了承ください。
キャンセルポリシー キャンペーンでお席をご準備している関係上、当日の無断でのドタキャンに関しては、今後、志師塾関連の全てのセミナーへのご参加をお断りさせていただく場合がございます。

日程変更がある場合は、必ずご連絡いただきますようお願い申し上げます。

【志師塾カスタマーサポート】 Mail:customer@44jyuku.com  
               TEL:03-5937-2346(平日

セミナーの受付は終了しました

セミナー参加をご検討中の方へメッセージ

志師塾塾長の五十嵐和也です。

志師塾のセミナーをご覧いただきありがとうございます。

私の想いを少しだけ伝えさせてください。

私は、「顧客を獲得しつづける先生業」の集まる、日本一のコミュニティを創りたいと考えています。
顧客獲得に頭を悩ませるのではなく、クライアントのために時間と知恵を使う先生業が増えることで、社会貢献がより良くなると信じているためです。

先生業の方の中には、能力が高いにもかかわらず、営業活動の苦手な方が多くいらっしゃいます。

能力を発揮する場を獲得できないのは、本当にもったいない。 そうではなく、仕事を自分の力で受注して、クライアントのために全力を尽くすことのできる、志の高い先生業の集まる相互支援コミュニティ。

これが私の目指している姿です。これまで、1,500名以上の仲間が集まってくれました。 このスピードを加速して、志ある先生業である「志師」を輩出していきたいと考えています。

セミナーは、同じ志を持つ仲間との出会いの場になりますので、是非とも人脈作りにご活用ください。

株式会社エクスウィルパートナーズ の開催セミナー