競合の少ない新規事業『防滑(ぼうかつ)事業』セミナー

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
売上拡大,新規事業,不況に強い,競合がない

セミナー開催日程

2020年7月10日(金)13:30〜

場所:
WizBizセミナールーム
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

転倒して怪我をすると損害賠償責任で訴えられる時代に対応する最新ビジネス 。
転倒で亡くなる日本人は年間9,673人!交通事故死より多い転倒事故を無くすためのビジネスです。

転倒事故で亡くなる高齢者を減らせる「防滑(ぼうかつ)事業」 についてわかりやすくご説明いたします。

このセミナーで学べること

【実は交通事故よりも多い転倒による死亡事故】
警察庁調べによる平成29年度交通事故死亡者数は3,694人に対して、
厚生労働省統計による転倒や転落の死亡者数は、
倍以上の9,673人という事実があります。

シートベルト装着義務化や自動ブレーキシステムの普及で着実に交通事故死は減っています。
しかし、転倒死亡事故は、高齢者の増加に伴い右肩上がりで増加しています。
転倒事故の被害者は85%が高齢者なのです。

高齢者が転倒して怪我で済んでも、怪我の入院から寝たきりになる可能性が高いという
やっかいな事故と言えます。

皆さんも、オフィスビルやコンビニ、スーパー、駅などで、
雨の日などに足元がツルッと滑り、冷や汗をかいたことはありませんか?

実は日常生活のあちこちとで滑りやすいところがあるのです。

店舗・オフィスビルなどの施設で、利用客の転倒事故を未然に防ぐために、
「防滑(ぼうかつ)処理」に取り組み始める事業者が出てきています。

今回ご紹介する『株式会社イーモア』は、防滑事業での元祖とも言える企業。

NEXCO中日本のグループ会社と共同で、防滑処理の特許も取っています。

【イーモアが展開する防滑ビジネスの特徴】
・マーケットは至るところに!
店舗(銀行、小売業、サービス業、飲食業)からオフィスビル、
温泉施設からフィットネスクラブ・プールなど、多くの利用者が使うところは当然ながら、
工場なども対象になります。

・多くの施設管理責任者が避けては通れない問題を解決!
バリアフリー新法施行により、ビルオーナーや施工管理責任者の責任追及強化されました。
床すべり転倒事故により、オーナーに数千万円の賠償命令が出た事例があります。
ビルオーナーや施設管理者、施工管理者にとって、防滑商材は訴訟防止のリスク管理に欠かせません。

・定期的な売上に繋がるメンテナンスサービス!
防滑は一度施工したら終わりではありません。時間が経てば防滑の効果が薄れますので、
リピーターになり定期的な売上に繋がります。

・法人が新規事業として取り組める!
すでに『株式会社イーモア』の防滑事業に取り組んでいる取扱店の9割以上が法人です。
かつ、そのうち7割が異業種からの新規参入。
異業種からでも参入しやすい「簡単な施工の仕組み」、「素人でもできる営業ノウハウ」があります。

これらのことを事業説明セミナーで詳しくお話しさせていただきます。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 WizBiz株式会社
講師名 名倉 孝次 氏
参加費 無料
定員 5 名
カテゴリー ビジネスセミナー/講演会セミナー
タグ 売上拡大 / 新規事業 / 経営 / 不況に強い / 競合がない
参加対象 法人企業様を対象としております(個人事業主様は対象外です)。 コンサルティング会社のご参加はお断りしております。
参加条件 法人限定 経営者
日時 2020年7月10日(金)13:30〜15:30
会場 ​WizBizセミナールーム
東京都港区芝5-16-7 芝ビル5F(最寄り駅:JR山手線「田町」駅・都営浅草線・三田線「三田」駅から徒歩5分)
備考 会場の詳細はお申込後にメールにてお送りさせていただきます。

新型コロナウイルス感染拡大につき
参加者および関係者の皆さまの健康・安全面に配慮した運営を行います。
濃厚接触を避けるため参加人数は5名程度とさせていただきます。
どうぞお早めにお申込みください。
キャンセルポリシー 誠に勝手ながら、キャンセルは受け付けておりません。

セミナーの受付は終了しました

おすすめセミナー