【オンライン】第3回 テレワークの壁突破! ~使い慣れたPCが「どこでもPC」に変身~

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
在宅ワーク,テレワーク,コロナ

セミナー開催日程

2020年9月17日(木)14:00〜

場所:
ウェビナー
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

ことし6月からスタートしました「テレワークの壁突破!」セミナーは、テレワークをご検討されるお客様や、テレワーク導入後に課題が出てお悩みのお客様まで、お陰様で皆様からご好評いただいております。

このセミナーで学べること

今回は、テレワーク関連でご相談件数が多いジャンルとして、「持ち出しPC」の情報セキュリティについてクローズアップしました。

日頃使い慣れたPCを「どこでもPC」と変身させてしまう驚きの技術をもった純国産のPCセキュリティをご紹介します。

VDIやDaaSと同等のセキュリティを確保できるうえ、移動中に回線が切断されても利用継続できる、まさに利便性を備えたソフトです。

■こんな方にオススメ
・在宅勤務者が扱うPCセキュリティをどう検討すればよいかお悩みの方。
・VDI/DaaS製品の導入検討で、コスト面など様々な理由で導入を断念した方。
・VPN接続で、自宅から会社のPCへリモート接続を検討されている方。
・テレワークや営業活動で、持ち出しPCからの情報漏えいが心配な方。

※オンライン開催ですので、自席やご自宅からお気軽にご参加ください。

---------------------------------------------------------------------
【テレワークの壁突破!】セミナー概要
持ち出しPCからの情報漏えいリスクを解消
~使い慣れたPCが「どこでもPC」に変身~

日時:2020年09月17日(木)14:00~15:00(13:55までにはお入りください)
申込:オンラインセミナー(Zoom)事前登録制 無料

タイムスケジュール:
14:00 ~ 14:10 開催ご挨拶、セミナー開催趣旨、進行説明
14:10 ~ 14:20 テレワーク中に起こる様々な課題(株式会社サンソウシステムズ)
14:20 ~ 14:50 テレワークの決定版「Shadow Desktop」(株式会社アール・アイ)
14:50 ~ 15:00 「Shadow Desktop」事例紹介(株式会社サンソウシステムズ)

■定員
最大30名まで
※お客様のお申込情報は、株式会社サンソウシステムズと株式会社アール・アイにて管理いたします。

■参加費用
無料

■対象者
・在宅勤務者が扱うPCセキュリティをどう検討すればよいかお悩みの方。
・VDI/DaaS製品の導入検討で、コスト面など様々な理由で導入を断念した方。
・VPN接続で、自宅から会社のPCへリモート接続を検討されている方。
・テレワークや営業活動で、持ち出しPCからの情報漏えいが心配な方。
※競合他社および個人でのご参加はご遠慮いただきます。

---------------------------------------------------------------------

■PCからの「情報漏えい」、「ファイル損失」のリスクを解消するには?
新型コロナウイルスの影響で、全員または一部を除く従業員は出社せず、在宅勤務や交代勤務という体制をとられている企業様は多いかと思います。

業務に使うPCを自宅に持ち帰ったり、持ち運ぶという習慣は、大きく分けて2つの危険が伴います。

1.出先や移動中の紛失・盗難、自宅への空き巣被害による情報漏えい
2.PCを頻繁に持ち運ぶことで、衝撃を受けて故障しやすくなる
  ※ハードディスクの故障は、突然起こり、大事なファイルを損失します。

では、どのツールを選んで、どの様に運用したら良いのか?

導入がもっともシンプルで、日頃使っているPCがそのまま「どこでもPC」として、情報漏えい対策とバックアップ機能まで備えた、まったく新しい発想。
その答えは、総合データプロテクションの『Shadow Desktop』です。
VDIやDaaSといった、高額かつ運用負担が生じる製品を検討されてる方にも朗報。

ぜひ、今回のセミナーを通じて皆様の「気付き」に繋がれば幸いです。

■セミナー開催の経緯
当社は2017年の「テレワーク・デイ」(政府や東京都の働き方改革の取り組みの一環)実施時期からテレワーク体制の予行演習を継続的に行い、実体験をもとにお客様へ個別にご提案して参りました。
これまでの教訓として得られた、テレワーク実施での成功や失敗経験など、多くの「気付き」があります。
コロナ対策に限らず、組織にとって今後も継続的なテレワークの体制が求められている今日。
通勤100%の企業体質から多様化され、通勤とテレワークを併用する企業様も増えていると実感しています。
当社が実際にテレワーク体制を整える過程でぶつかった壁と、その突破方法を情報提供し、テレワーク、リモートワークがまだ整備されていない多くの企業様に情報を生でお届けしたいと思い、急遽、生ライブでのオンラインセミナーとして企画が2020年5月に発足されました。
コロナ渦に負けず、みんなで協力し知恵を共有し合いながら、明るく健康的な経済を取り戻しましょう。

■参加方法
オンライン(Zoom)開催 ※自席から無料でお気軽に参加ください。
お申し込みいただいた方に、Zoomの招待URLをメールでお送りいたします。
本セミナーは事前登録制となります、当日は専用のURLからご参加いただけます。
あらかじめZoomアプリをインストールしておくと、スマホからでも参加できます。
Zoomの環境につきましては、全て参加者様個人の責任とさせていただきます、何卒ご理解ください。
スタート20分前よりご入室いただけるようにしますので、不安な方はお早めにご入室ください。

■アクセス方法
1.お申込みいただいた方にZoomの招待URLをメールでお送りいたします。
  当日はそのURLを、パソコンやスマホなどからクリックしてご参加ください。
  (事前にZoomのアプリをインストールしておく事を推奨します)

2.「ミーティングに参加」をクリック
  ①メールアドレスやGmail、facebookなどから、サインイン(ログイン)またはサインアップが可能です。
  ②サインインすると、登録名が参加者に表示されます。
  ③サインインしなくても参加可能です。その場合は、「ミーティングに参加」をクリックしてください。
  端末名の表示が促されますので、ご確認の上「続行」をクリックしてください。
  登録名が参加者に表示されます。

  ※主催者(ホスト)が入室を許可するまで、そのまま待ちください。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社サンソウシステムズ
講師名 岩間誠/棚原 絵美利
参加費 無料
定員 30 名
カテゴリー 情報技術セミナー/ITセミナー
タグ 在宅ワーク / テレワーク / コロナ
参加対象 テレワークの導入を検討しているかた
日時 2020年9月17日(木)14:00〜15:00
会場 ​ウェビナー
東京都ウェビナー

セミナーの受付は終了しました