【無料】WEBライティング習得講座 オンライン体験セミナー

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
ライター,ライティング,Webライティング,文章,フリーランス

セミナー開催日程

2020年11月14日(土)19:00〜

場所:
zoom(申込後URLをお送りします)
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

論理的にSEOライティングスキルを学べる本格的Webライティングを学べるセミナーです。
ライティング未経験でも体系的に学べるので文章力一切不要です。

このセミナーで学べること

どれだけ素晴らしい文章でも、読む人がいなければ意味がありません。インターネットユーザーの多くはページをザックリと読み、自分にとって価値ある文章しか読みません。価値ある文章とは、読まれる文章。そのために最も効率が良い方法が、検索結果ランキング上位の記事を書く技術=SEOライティングに特化することです。

インターネット社会では、読者がスクロールを止めてしまう文章をロジカルに作成する能力が必要です。

読まれる文章を作成するために「特別な才能や、長年の経験、文章力」は、重要ではありません。

体系化されたリサーチ手法に基づき、読者が何を知りたいのかを把握することで、読まれる文章が何かがわかります。

■体験セミナーで得られるもの
たった90分で実績のあるWEBライターが実践しているライティングスキルが学べます

1.記事発注者に評価される
ライター像が分かる
講師は外部ライターに記事を発注しているので、ライターに何を求めているのか、どんなライターを評価しているのか分かります。

2.文字単価5円以上のスキルセットが学べる
最も効率が良い学習方法がわかるため、学習のハードルが一気に下がります。自分がWEBライターに適性があるのかどうかの判断も容易になります。

3.現役活躍中のプロ講師に直接質問できる
ライターの仕事に対する疑問や、フリーランスとして案件を獲得する方法などを、講師に直接質問できます。SEOに関する質問を多く頂いています。

■参加者の声
Q.WEBライティング習得講座を受講した目的は?
A.SEOの会社に勤務しており、社内研修でSEOの知識を教わっていたのですが、よりきちんと学びたい、在宅で働きたいという理由で申し込みました。​

Q.実際に受講してみた感想は?
A.講座はとても素晴らしいと思っています。講師の信念が素敵。値段以上の価値を提供しようとしているのが伝わってきました。
個別セッションや全体セッションなども頻繁にあり、相談に乗ってもらえる環境がありがたかったです。
他には講座に入って、新しい仕事にチャレンジする姿勢が身につきました。
お客様に自信を持って提案できるようになりましたし、できるようになったことはいっぱいあります。

岡倉彩さん(20代女性)


Q.WEBライティング習得講座を受講した目的は?
A.もともとWEBディレクターをやっていて、もっと本格的にSEOの知識を身に着けたいと思いました。

Q.実際に受講してみた感想は?
A.こんなにレベルの高い講座を受けられたのがよかったです。
ライターとしてお仕事する上で変わったこととしては、未経験から講座で習ったことを実践して、お客さんに褒めてもらえるようになりましたね。
実際に自分が書いた記事が検索1ページ目に表示されることもあったので嬉しかったです。
論理的に学べるため、自分の提案が通ることもありました。

高橋明宏さん(30代男性)


■講師紹介
原田ゆうき
i-SHOT株式会社 代表取締役/medifund運営者
1993年、鹿児島で生まれる。
2015年、名古屋大学大学院在学中にWebライターとして活動開始。
2018年、Webマーケティングメディア「メディファンド」を立ち上げ
2019年、i-SHOT株式会社設立(事業内容はWebマーケティングコンサルティング、Webメディア運用)


■「プロのスキルを社会が求めている」講師メッセージ
私は数多く存在するWebライターのほとんどが、“なんちゃって”Webライターであることに疑問を感じています。

「ライターは稼げない」
「条件のいい案件を出してくれない」
「ライターは薄給で食い物にされる」

など、業界に対して反発しているほとんどが、“なんちゃって”Webライターです。

自分の能力を本気で磨こうとしない人間が、評価されないのは当たり前ではないでしょうか。

WEBライターは、読む人の人生を左右する責任ある仕事です。

●インターネットの情報でいち早く病気に気づけた人は何人いるでしょうか?
●育児の辛さから逃げ出す母親を何人減らせたでしょうか?
●数千万円するマイホーム購入で失敗する人は何人減ったでしょうか?

Webライティング習得講座は、責任感の無いWebライターを減らし、人々の役に立てる文章を書く人材を増やすために生まれました。プロのWebライターを目指す場所です。

このメッセージを読んでくださっている方には、本プログラムを通して、”プロのWEBライターとしての誇り”を、手に入れていただけたらと思います。

体験セミナーでお会いできることを、楽しみにしています。


■WEBライティング習得講座 体験セミナー概要
日時:申し込みページに記載してあります
定員:8名
対象:マイク、カメラ付きPCを保有している方
参加費:無料
会場:zoom(利用方法はお申込後お送りします)


■体験セミナー内容
1.講師紹介
※体験セミナー講師はi-SHOT株式会社の原田が行います。

2.過去参加者の実績紹介-文字単価4.7円を達成した受講生の声-
WEBライティング講座に参加し、実践することで得られた変化を紹介

3. 勘違いが多いWEBライターの仕事内容
フリーランスWebライターは具体的にどのような仕事をするのかをお伝えします。

4. 実績のあるWEBライターが不足していて、仕事獲得が容易な時代背景
なぜWEBライターの求人や採用活動が活発なのか、市場動向から未来の働き方を予測します。WEBライティングを学ぶメリットも明確になります。

5. ロジカルに分かる読みやすい文章の書き方
WEBライターとして未経験からでも読みやすい文章を書く考え方・原則をお伝えします。今後学んでいく様々なテクニックと相乗効果が期待できます。

実際に画面を見せながらリサーチ方法もお伝えします。

10min
6. 高額で仕事を獲得しやすいSEOライティングとは
SEO会社に勤務する講師が、高い金額を払ってでも発注したいSEOライティングについて初心者にもわかりやすく解説します。SEOライティングの本質5箇条の内容もお伝えします。

10min
7. WEBライティングクイズ(ダメな文章の書き方は?)
実際の文章を参考に、どこがいけないのか参加者に問題を出します。体験を通して判断力を養い、文章の推敲力を高めるきっかけを提供します。

15min
8. WEBライティングのスキルアップに必要な行動
WEBライターとして今後、具体的にどのような勉強や実践が効率的なのかをお伝えします。

5min
9. WEBライティング習得講座の紹介
最短2ヶ月で卒業できる本格的なWEBライター養成プログラムの内容をお伝えします。自分がWEBライターに適性があるのかどうかの判断も容易になります。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 i-SHOT株式会社
講師名 原田ゆうき
参加費 無料
定員 2 名
カテゴリー ビジネスセミナー/副業セミナー
タグ SEO / ライター / ライティング / Webライティング / 文章 / フリーランス / 副業
参加対象 これから副業・起業・フリーランス活動をはじめたい方
参加条件 マイク・カメラ付きのPCをお持ちの方
日時 2020年11月14日(土)19:00〜20:30
会場 ​zoom(申込後URLをお送りします)
愛知県ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

副業セミナーを人気主催者で探す

おすすめセミナー