【第6回】持続的な現地販売に有効な「キャラクターライセンス」の活用例

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
中国ビジネス,越境EC,WEBマーケティング

セミナー開催日程

2021年6月24日(木)16:00〜

場所:
オンライン
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

2020年新型コロナウイルス蔓延で、日本のインバウンド消費の消滅。
なかでもインバウンド消費4兆8000億円の38%程度を占めていた中国人旅行客の消費が無くなったことは日本経済にとっても大きな痛手となりました。
一方で中国のEC市場は巣ごもり消費もあり前年比120%程度の高成長を記録し、越境ECにおいても利用率が42%と日本の6%をはるかに上回る有望な市場に成長しております。
そこで今回は中国で最大の消費旺盛な都市・上海において世代別のコミュニティービジネスを展開されている上海日欣文化伝媒有限公司をゲストにお迎えして各世代別コミュニティーの消費実態をお伝えしていきます。

このセミナーで学べること

【第6回】持続的な現地販売に有効な「キャラクターライセンス」の活用例

大好評を頂いておりますセミナーも6回目の開催となりました!
今回も、上海日欣文化様をゲストにお迎えし、
持続的な現地販売に有効な「キャラクターライセンス」の活用例に関してお話しさせて頂きます。

NHKで放送中のいないいないばあっ!を中国上海で放送中、
上海の0-3歳の2人に1人が本グループコミュニティに加入済という人気プラットフォームとなっております。


・育児ママ層向けの商品を取り扱っている
・シニア向け商品を持っている
・中国の売上が伸び悩んでいる
・売上は伸びたが購入者が不明
・購入対象者を見直したい

前回は、現在の中国コロナ状況を現地の皆様からの声をお届けさせて頂きました。
今回も、どのようなお話しが聞けるかお楽しみに!

※定員を超えた場合はお断りをさせて頂く可能性がございます。ご了承くださいませ。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社マイクロアド
講師名 中山 洋章 (株)マイクロアド 越境ビジネスチーム 責任者
参加費 無料
定員 100 名
カテゴリー ビジネスセミナー/マーケティングセミナー
タグ 中国ビジネス / 越境EC / WEBマーケティング
参加対象 広告主様限定のセミナーとなりますので予めご了承ください。同業他社等と判断した場合、お断りさせていただく場合がございますので予めご了承ください。
参加条件 開催前日までに、運営事務局よりZoomのURLを記載したメールを送信致します。
日時 2021年6月24日(木)16:00〜17:00
会場 ​オンライン
東京都ウェビナー
キャンセルポリシー ※同業他社等と判断した場合、お断りさせていただく場合がございますので予めご了承ください。
※広告主様限定のセミナーとなりますので予めご了承ください。

セミナーの受付は終了しました

マーケティングセミナーを人気主催者で探す

おすすめセミナー