明日から実践できる!問題社員と揉めない実務対応と副業人材の活用で事業をスケールさせる秘訣

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
副業人材活用,問題社員,労務

セミナー開催日程

2021年8月26日(木)19:00〜

場所:
Zoomでのオンライン配信
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

このたび8月26日に労務問題解決に強みを持つ、弁護士法人東京スタートアップ法律事務所(以下TSL)主催で労務ウェビナーを開催致します。
今回は副業人材マッチングサービスを運営されている株式会社WUUZYとのコラボウェビナーになります。
問題社員に悩まれている・雇用リスクを減らしたいとお考えの企業様に向けて、人材の問題で悩まず事業を拡大させる方法を実例をもとにお伝え致します。

このセミナーで学べること

▼こんな方にオススメ
・問題社員に頭を悩ませている経営者の方
・問題社員を採用しないコツを知りたい人事や労務担当の方
・問題社員から訴訟を起こされていて対応に悩んでいる方
・雇用リスクを抑えたい方
・副業人材を採用しようか考えている方

【イベント概要】
COVID-19の影響を受けて働き方も変化するなか、人材や雇用の問題にも変化が起きていると感じます。
市況がめまぐるしく変化する中、問題が起きた時の対処法を事前に知っておきたい、
雇用問題が起きるリスクを軽減したいとお考えの企業様は多いのではないでしょうか?

そこで今回は、完全招待制プロ人材マッチングサービスを運営されている
株式会社WUUZY(ウージー)の代表取締役の竹中氏をお招きします。
副業プロ人材を活用する事によって、雇用リスクを減らし事業をスケールさせる事に成功した事例と秘訣を伺います。

TSLでは問い合わせの多いテーマである、
問題社員と揉めない実務対応について事例をまじえてわかりやすくお伝えさせて頂きます。
問題社員を雇ってしまった場合の対応方法や雇ってしまう雇用リスクを軽減させるための知識が身につきます。


【出演者】

弁護士法人東京スタートアップ法律事務所 
代表弁護士 中川 浩秀

同志社大学出身、2011年弁護士登録。都内大手法律事務所勤務後、
2018年9月に東京スタートアップ法律事務所を開設。
四ツ谷本店のほか、現在では横浜・渋谷・大阪に支店を構える。
"Update Japan"をビジョンに掲げ、起業家とともにリスクテイクし
スタートアップ・ベンチャー企業をリーガル面からサポートすることで、日本のアップデートを目指している。
各分野のプロフェッショナルを揃え、
企業法務のみならず、刑事・離婚・慰謝料・借金といった個人からの各種法律相談にも対応する総合法律事務所。


株式会社WUUZY
代表取締役 竹中 星矢

関西学院大学を中退し、株式会社エディワークスを創業。
SNSを自社開発し、2016年に事業を譲渡。2017年以降は先端技術のBizDevに従事。
その後、東京大学大学院 情報学環 AI系研究室にて、研究室職員に着任。2020年5月に退任し、株式会社WUUZYを創業。
WUUZYは「事業設計」「技術設計」「マーケティング設計」という専門分野における、
『業界トップ1%のプロ人材』を収集するリファラルの仕組みを作り、
適切にマッチングする独自の仕組みを強みとして『新たな働き方の選択肢』を推進している。

【開催概要】
開催日:2021年8月26日(木)19:00〜20:00
参加料:無料
視聴方法:Zoomでのオンライン配信
動画視聴方法につきましては、お申し込みフォームからご登録いただいた後、開催日までにメールにてご案内させていただきます。
ご注意:Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 弁護士法人東京スタートアップ法律事務所
講師名 中川 浩秀
参加費 無料
定員 50 名
カテゴリー ビジネスセミナー/人材育成セミナー
タグ 副業人材活用 / 問題社員 / 労務
参加対象 問題社員に悩まれている・雇用リスクを減らしたいとお考えの企業様
日時 2021年8月26日(木)19:00〜20:00
会場 ​Zoomでのオンライン配信
東京都ウェビナー

セミナーの受付は終了しました