【オンライン】プレゼンレベルアップ講座【中級】@土曜クラス

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
プレゼン,資格,プレゼンテーションセミナー

セミナー開催日程

2021年10月23日(土)10:00〜

場所:
オンライン
費用:
19800円

セミナー詳細はこちら

一度、基本に立ち返り、内容の考え方からスライドデザイン、話し方まで、15年以上10,000人以上を指導してきたプレゼンのプロが、改善のアドバイスをします。最近、プレゼンがどうも上手くいかないという「壁」にぶつかっている方は、ぜひご受講ください。プレゼン能力を客観的に証明できる「プレゼンテーション技能検定準2級」のオンライン受験もセット。仕事にはもちろん、就職や転職にも役立ちます。

このセミナーで学べること

壁にぶつかるのはレベルアップのチャンス!
現状を見直せば突破口が必ず見つかる!

プレゼンが上手くなるためには、基本を学んだ上で場数を踏むことも必要です。ところが、ある程度場数を踏んで慣れてきたはずなのに、伝わらない、上手くいかないという壁にぶつかります。その原因は「プレゼン慣れ」にあるかもしれません。

最初のうちはきっちり基本を守っていたのに、いつの間にか目的が不明瞭になってしまったり、相手視点が欠けてしまったり、言いたいことを一方的に話すだけになってしまったり……。

そこで本講座では「見直す」をテーマに、基本に立ち返り、自身を見直すために、内容の考え方からスライドデザイン、話し方まで、15年以上10,000人以上を指導してきたプレゼンのプロが、改善のアドバイスをします。最近、プレゼンがどうも上手くいかないという「壁」にぶつかっている方は、ぜひご受講ください。

さらにプレゼン能力を客観的に証明できる「プレゼンテーション技能検定準2級」のオンライン受験もセット。
仕事にはもちろん、就職や転職にも役立ちます。

※本講座の開催形式は「ハイブリッド(eラーニング x オンライン個別レッスン)」や「会場講座」もあります。

■このような方を対象とした講座です

・プレゼン実施回数が5回以上の方、または3級を取得された方

・自己流、見よう見まねのプレゼンを見直したい方
・プレゼンが上手くいかないという「壁」にぶち当たっている方

・場数は踏んできたが、一度、自分のプレゼンを見直したい方

■講座の特徴

・15年以上にわたり様々な業種、業界でプレゼンを実施、指導してきたプロ講師が、単なる知識ではなく、本当に仕事で使える「スキル」を、具体的かつ実践的に伝授します
・オンライン受験できる「プレゼンテーション技能検定準2級」受験資格付き
・教材として書籍「プレゼンテーション技能検定2級/準2級公式テキスト」を進呈(郵送)

■受講者アンケートより

自分が聞く立場でなぜ話が入ってくる人とそうでない人がいるのか、その原因・理由がわかった。聞き手の立場に立ったプレゼンを心がけるようにしたい。(物流 M.T様)

短文(1センテンス)ごとに視線を移すことの重要性を学びました。(精密機器 H.E様)

自分の課題に対して、問題がどこにあったのか気づき、改善するための技術を学ぶことができた。参加者の理解度がつかめない→視線を配る、問いかける、話し始めると自分でも何を言っているのかわからなくなる→短い文で話す など(医薬 A.M様)

スライドを使用、作成するときに話をしていることを想像して作らないと意味がないと実感しました。何よりプレゼンは奥が深いですね!(メーカー H.M様)

■プログラム

1.「内容の考え方」を見直す
・今回の聞き手を動かすには?
・一言で言うと?
【演習】構成を見直す
2.「スライドデザイン」を見直す
・こんなスライドは伝わらない
・3秒ルールを厳守せよ
・1 Slide 1 Message
【演習】スライドの作り方を見直す
3.「話し方」を見直す
・緩急・強調・間……変化をつけるなら大きく!
・アイコンタクトで一人一人に語りかける
【演習】「話し方」を見直す
4.「伝え方」を見直す
・例える、比較する、言い換える
・人は自信がある人を信用する
【演習】「伝え方」を見直す
5.「練習方法」を見直す
・結果が出ない人は練習方法を間違っている
・質疑応答対策
【演習】最初の30秒が勝負!
6.プレゼンテーション技能検定 オンライン受験のご案内
まとめ

〜よくある質問〜

Q.プレゼンテーション技能検定は当日受験するのですか?
A.いいえ。後日、オンラインで受験できます。受験期限は受講の翌月末までなので、しっかりテキストを読んで対策しましょう。

Q.検定試験はいつ行われますか?
A.毎月第二・第四日曜日です(都合により変更する場合もあり)。なお、時間は試験当日中であれば随時受験可能です。

Q.もしも検定試験に落ちてしまったら、どうなりますか?
A.再受験できます。ただし再受験料が必要です。

Q.受験期限が過ぎてしまった場合はどうなりますか?
A.期限超過後は再受験料が必要です。

Q.検定試験のみ受けられますか?
A.現在、検定試験のみの受験は受け付けておりません。

Q.必ず検定試験を受験する必要がありますか?
A.いいえ。ただし理由の如何に関わらず受験しなかった場合の受講料減額や返金等はできません。プレゼンスキルの証明と実力を試す上で、ぜひ受験することをお勧めします。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 一般社団法人 日本プレゼンテーション教育協会
講師名 西原 猛
参加費 19,800 円 (税込)
定員 4 名
カテゴリー ビジネスセミナー/スキルアップセミナー
タグ プレゼン / 資格 / プレゼンテーション
参加対象 プレゼンスキルが必要な方、なかなか結果を出せずに伸び悩んでいる方
参加条件 Zoomを使って受講できる方
日時 2021年10月23日(土)10:00〜13:00
会場 ​オンライン
大阪府ウェビナー
備考 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
お申し込みについて
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■お申込み後、確認のメールをお送りしておりますが、届かない場合は下記ご確認の上、当協会事務局までご連絡ください。

・お使いのメールサービス、メールソフト、ウィルス対策ソフト等の設定により「迷惑メール」と認識され、メールが届かない場合があります。その場合は「迷惑メールフォルダー」等をご確認いただくか、お使いのサービス、ソフトウェアの設定をご確認ください。

・携帯電話会社などのセキュリティ設定のためユーザー受信拒否と認識されているか、お客様が迷惑メール対策等で、ドメイン指定受信を設定されている場合に、メールが正しく届かないことがあります。設定方法は各通信会社などにご確認ください。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
受講料のお支払い方法
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■クレジットカード
お申込み後、メールにて決済ページをご連絡いたします。

■銀行振込
受講料は下記銀行口座へ各講座の開講前日までにお振り込み下さい。(料金には消費税、教材費を含みます)

振込先 : PayPay銀行(旧ジャパンネット銀行)ビジネス営業部(店番 : 005)
口座番号: 普通 3665536
名 義 :一般社団法人日本プレゼンテーション教育協会

なお、振込手数料はご負担頂きますようお願い致します。
領収書は取扱金融機関等の振込受領書をもって代えるものとします。
ーーーーーーーーーーーーーー
※最少開催人数に達しない場合は中止する場合があります。
※なお、以下に該当する方のお申込みは固くお断りします。
・教育研修業やセミナー会社、コンサルティング業の法人/個人
・講師業、または講師業を検討中の法人/個人
・その他、当協会が同業者と判断した法人/個人
キャンセルポリシー ■キャンセルについて

・開催日の8営業日前までは無料でキャンセル出来ます。
・7営業日前より、キャンセル料が全額発生いたします。なお、他日程への振替受講が可能です。お早めに事務局までご連絡ください。

セミナーの受付は終了しました

一般社団法人 日本プレゼンテーション教育協会の関連セミナー

スキルアップセミナーを人気主催者で探す