1/5(水)初めての金融機関借入れ - 起業のお金のキホンがわかる - 【無料・オンライン】

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
転職,ビジネススクール

セミナー開催日程

2022年1月5日(水)19:00〜

場所:
ウェビナー
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

起業する際に借り入れを起こす人がまずは相談する金融機関の一つである日本政策金融公庫。
今回、公庫から創業融資の最前線におられる山口賢治さんをお招きし、「初めての金融機関借入れ」というテーマで、起業に関するお金の話についてご講演いただきます。
少しでも起業にご興味がある方は、知っておくと有益な内容が詰まっています!ぜひお気軽にご参加ください。

このセミナーで学べること

▼こんな人にお勧め▼
✔ 起業したいけどお金のことが心配だ
✔ 資金調達の選択肢について知りたい
✔ 融資審査の判断材料となる創業計画書のポイントについて知りたい
✔ 起業の現状や実態について客観的なデータを知りたい
✔ 起業に向けてどんな準備をしたらいいか知りたい


現在の日本の創業率は、欧米諸国と比較すると1/2以下という現状であり、 起業をしない理由として「自己資金の不足(46.8%)」が最も多く挙げられています。また起業時や起業後においても「資金繰りで苦労している」という統計結果も実際に出ています。

そこで今回は、日本公庫 創業支援部グループリーダー山口賢治さんをお招きし、起業にまつわる様々なデータを通じて起業の現状と実態についてお話いただいたうえで、なかなか聞くことのできない「融資審査の判断材料となる創業計画書のポイント」について、具体事例を基にお伺いします。

すでに起業を考えている方はもちろん資金調達について知りたい方、
そしていつか起業したいと思っている方、ぜひこの機会を逃すことなくご参加ください!




■セミナー内容

1.イントロダクション
2.ご講演
3.クロストーク
4.質疑応答

 
■時間
120分

■参加費
無料

■参加方法
オンライン通話アプリZoomウェビナーにて開催いたします。
申し込み後、参加用のログインURLをお申込時のメールアドレス宛にご案内いたします。

 
◆ゲスト紹介
山口 賢治さん
株式会社日本政策金融公庫 国民生活事業本部 創業支援部
創業支援グループリーダー

1999年入庫。以降、複数支店での企業融資、起業支援に従事。
2019年から創業支援部に勤務。創業支援に関する各種企画に携わっている。


◆ホスト紹介
林 浩喜
社会起業大学 学長 / 社会起業大学株式会社 代表取締役

山口県立徳山高校、神戸大学経済学部卒業。住友商事株式会社に入社し、建設・不動産業務に従事。起業を志し米国コーネル大学ホテル経営大学院留学後、現地で複数のフードサービス企業にてマネジメントに携わる。1997年に当時日本初のベーグル専門店“BAGEL&BAGEL” を創業。新業態も含め130店舗を運営し、ベーグル専門店として世界第4位まで育て上げる。教育を通じ自身の経験や知識を社会に還元したいと思うに至り、社会起業大学の学長に就任。よりよい社会を次世代に残すべく、社会起業家の育成・支援に情熱を注ぐ。



----------
【お問い合わせ先】
*社会起業大学 運営事務局
*TEL:050-3695-0419
----------

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 社会起業大学
講師名 林 浩喜(はやし ひろき)
参加費 無料
定員 70 名
カテゴリー ビジネスセミナー/起業セミナー
タグ 副業 / ビジネス / 独立 / 転職 / 起業 / ビジネススクール
参加対象 どなたでもご参加いただけます。
日時 2022年1月5日(水)19:00〜21:00
会場 ​ウェビナー
東京都ウェビナー
キャンセルポリシー もしキャンセルされる場合は、
開催日当日の1時間前までに下記問い合わせ先までご連絡ください。


----------
【問い合わせ先】
社会起業大学 運営事務局
050-3695-0419
info@socialvalue.jp
----------

セミナーの受付は終了しました