【20代向け】知識・スキルゼロからの『起業』セミナー

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
お金,20代,脱サラ,フリーランス,経済

セミナー開催日程

2022年3月21日(月)21:00〜

場所:
オンライン
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

起業や独立・副業に興味があるけど、何から始めればいいかわからない!そんな20代必見の「今自分がやるべきこと」がわかる60分間です✨

このセミナーで学べること

終身雇用が当たり前でなくなってきたこの時代、「新卒で入社したこの会社に一生居続ける気はない!!」という方も多いのではないでしょうか?

そしてその先で「会社員ではなく、自分で自立した収入を得たい」「好きなことで生きていきたい」と考えている。


私自身もそう考え、会社員として働きながら起業を志しました。

しかし当時の状況は、

・経営や経済の知識を学んだことがない
・なにかを立ち上げる資金もない
・人に自慢できるようなスキルもない
・教えてくれるメンターもいない
本を読んだりインターネットで情報を集めてみたりするものの、実際に何をすればいいのかわからず足踏みをしている状態でした。


この勉強会ではその悩みを解決し、起業をするために必要なスキルと考え方を『知識』で終わらせることなく具体的な『行動』として実践できるような具体的なアクションプランまでお伝えします!

(※)この勉強会は初心者向けとなっております。女性の参加者も多く、初参加・お一人でのお申込がほとんどですので、あまり身構えずお気軽にご参加ください。



【参加費】
無料


【カリキュラム】

1. 時代背景の変化-いま私たちが置かれている経済的状況
2. 起業前にやっておくべき本当の『目標設定』
3. 成功するための『環境設定』
4. 経営者の考え方と失敗しないシステムの選び方
5. 具体的なアクションプランとそのヒント


【こんな方におすすめ】

〇起業をしたり、独立してフリーランスで働きたいと思っている方
〇副業をはじめたい方
〇会社員での縛られた生活にうんざりしている方
〇好きなことを仕事にしたい方
〇お金に振り回されない自由な人生を創りたい方
〇ビジネスやファイナンスに興味があり、これから勉強していきたい方


【参加者の声】

〇20代女性 SE
「もともと独立や起業に興味があり、でも何から始めたらよいかわからなくてこの講座を受講しました。具体的には何もやったことがなかったので参加前は自分が参加して大丈夫かと少し緊張していましたが、本当にイチからかなり親切に教えていただけたのでありがたかったです!」

〇20代男性 営業職
「社会人になって働き始めて、自分がどれだけがんばって働いてもそれに見合ったような給料がもらえない現実に直面し、ずっとこのままではいけない、独立してやっていきたいという気持ちが強くありました。今の時代に合った働き方というものがあり、初心者でも学んで行動していけば自分で稼いでいくことができると教えていただきました。」

〇20代女性 事務職
「副業を何か始めたくて、起業や副業の初心者向け講座ということで受講させていただきました。明るく楽しい雰囲気の先生が受講者のレベルに合わせてわかりやすく解説してくださり、よくわかりました!もうちょっと上級のセミナーもあるとのことなので、ほかの講座にも参加してみたいです。」


【事前にご用意いただくこと】
・オンラインでの開催ではzoomを使用しますので、まだご利用になられていない方はダウンロードをお願いいたします。
 ※画面共有をするので、使用する端末はスマートフォンではなく、PCやタブレットなど画面の大きいものをお勧めします。
 ※カメラオンでの参加にご協力をお願いします。


【禁止事項】
●異性との交際を目的とした参加及び他参加者との連絡先交換
●他参加者に迷惑をかけたり誹謗中傷したりするような行為
●会の運営を妨げるような行為
●法律及び公序良俗に反する行為
●販売・宣伝・勧誘行為を目的とした参加、その他営業妨害行為



【講師紹介】

室井美耶(むろいみや)

学生のころから、「好きなことして、自由に楽しく生きていく」という夢、というか、自分はそうなるという根拠のない確信がありました。

「IT業界に就職すれば、とりあえず時代の波に乗れる」
そんな愚かな考えで学生時代からプログラミングを学び、SEとして迎えた新社会人。

「自由で」「楽しい」、そんな未来の自分像が打ち砕かれたのは言うまでもありません。
会社員というのはしんどいし、これ要るのかよっていう仕事も多いし、上司が嫌いだって月曜日が来れば会社に行かなければいけません。

それが当たり前。社会は甘くないんだよ。
そんな声が四方八方から聞こえてきます。

けれど好きなことで自由に生きるという道を捨てられず、事業者として生きるために必要なスキルやマインド、生産性を高める方法など猛勉強!
フリーランスとして生きる道、さらにはいつか自分の事業を持つというビジョンが見えるようになりました。

「好きなことして生きていきたい!」

そう考えているみなさんの背中を押し、IT・経済の知識やスキルを伝えることを通じて、それぞれが好きなことして生きていくお手伝いをしています♪

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 東京グローバルモーニング
講師名 室井美耶
参加費 無料
定員 3 名
カテゴリー ビジネスセミナー/起業セミナー
タグ お金 / 20代 / 脱サラ / 独立 / フリーランス / 独立 / 起業 / 経済
参加対象 これから起業をしてみたいけど、何からしてよいかわからない。という20代の方におすすめの講座です。
日時 2022年3月21日(月)21:00〜22:00
会場 ​オンライン
神奈川県ウェビナー
キャンセルポリシー ●事前に連絡なく当日キャンセルされた場合は、キャンセル料として参加費全額を申し受けます。
また今後の参加をお断りする場合がございます。予めご了承ください。(事後連絡でも特別な事情があった場合はこの限りではありません)

セミナーの受付は終了しました