【無料】やる気社員が定着するエンゲージメントの高め方セミナー

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
人事評価,エンゲージメント,組織構築,人材マネジメント

セミナー開催日程

2024年2月15日(木)15:00〜

場所:
ウェビナー(リアルで受講したい会場参加希望の方は下記みらい創世舎セミナールームにお越しください)
費用:
無料

セミナー詳細はこちら

組織への貢献欲求であるエンゲージメントとは、どうやってつくり上げていくものなのか?従業員満足との違いは何か?実際にエンゲージメントを高める際に必要とされるマネジメントスキルは何か?それはどうやって身に着けるのか?わかりやすくしかも無料で学べます。

このセミナーで学べること

【無料ですが本気で組織のエンゲージメント・貢献欲求を高めたいと考えている、決裁権を持つ方がご参加ください】

「離職率が高く、人がどんどん辞めてしまう」

「部下がこちらから投げかけないと動かない、指示待ち状態」

「部下が育っておらず、仕事を任せられる人材がいない」

「幹部や上司を信頼できない、頼りないと感じる」


これらの原因は「エンゲージメントの低さ」にあります


人材育成の課題には、思っている以上の問題が隠れています。
社員1名の採用・給与などで3年で約1,000万円はかかることをご存じでしょうか?
人が定着せずに、すぐに辞めてしまう場合には、その都度そのコストが捨てられているのです。

また退職が続くと、既存社員の時間も削られ全体の生産性も低下することになります。

これを解決するカギになるのが「エンゲージメント」。貢献欲求のことです。
報酬や待遇による「従業員満足度」が高いからといって、生産性が上がるわけではありません。
高いエンゲージメントは満足を超えて、会社に対して愛着を持ち主体的に貢献する状態を実現します。

そのエネルギーが、行動量を増加させ、コミュニケーションを活発にし
同じ方向を向いて協力し合いながら進んでいける組織をつくってくれます。


このセミナーでは「エンゲージメント調査」ではなく、
実際に何をどうやるとエンゲージメントは本当に上がっていくのか?具体的な方法が学べます。

社員のエンゲージメント調査や数値化のサービスを提供している企業が多くあります。
しかし、重要なのは実際にエンゲージメントを高めることのはずです。
本セミナーでは、高いエンゲージメントを生み出すノウハウについて学ぶことができます。

【セミナー概要】
●開催日 ※毎月第3木曜日15:00~17:00開催
●参加費 無料
●内容
・社会を取り巻く環境
・今は何のチャンス?
・そもそもエンゲージメントとは?
・従業員満足とエンゲージメントの違い
・信頼関係の見える化:成果も文化もこれだけ変わる
・エンゲージメントを高める2つのメソッド
・2つのメソッドを手に入れる方法(上記は予定であり若干変更の場合もあり)
●開催場所 弊社セミナールーム(東京) / ZOOM開催(オンライン)
●定員 各回6名
●お問い合わせ先 株式会社みらい創世舎または一般社団法人日本GHCDコーチング協会
info@miraisousei.coach

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
ウェビナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社みらい創世舎
講師名 森 泰造(もり たいぞう)
参加費 無料
定員 6 名
カテゴリー ビジネスセミナー/人材育成セミナー
タグ コミュニケーション / 人事評価 / リーダーシップ / エンゲージメント / 組織構築 / 人材育成 / 人材マネジメント / 経営
参加対象 経営者以外でも人事責任者、人事担当者、決裁権のある責任者の方ならどなたでも
参加条件 【限定】本気で社内のエンゲージメントを高めたい方
日時 2024年2月15日(木)15:00〜17:00
備考 セミナールームは京王井の頭線三鷹台駅徒歩2分の所にあります。
申込時にzoomかリアル参加かをお伝えください。
キャンセルポリシー 【キャンセルについて】

お申込者様のご都合によりキャンセルなさる場合は、以下のキャンセル料を申し受けます。

セミナー開催日の14日前まで:全額返金
セミナー開催日の7日前まで:半額返金
セミナー開催日6日前以降のキャンセルはご返金できかねますので予めご了承下さい。

尚、返金に関わる振込手数料実費はご負担いただきます。

セミナーの受付は終了しました