広島:コミュニケーション集中講座(2日間)

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナー予約

タグ:
心理学セミナー,NLPセミナー,人間関係,講座,話し方教室

セミナー開催日程

2024年5月2日(木)10:00〜

場所:
グロウアップ研修室(BtoBホールディングス内)
費用:
79200円

セミナー詳細はこちら

読書やYoutubeでは手に入らない学びがココにはあります。
参加者同士でコミュニケーションの練習を行う体感型の講座です。
ゲームやワークを通じて、楽しくアウトプットをしましょう。

このセミナーで学べること

人はコミュニケーションをせずには生きられません。
それが「言葉だけ」「文字だけ」だったとしても、必ず誰かと意思の疎通を図りながら生きています。

「コミュ力は人生の質を左右する」と言っても過言ではありません。

ビジネスもプライベートも人間関係で成り立っています。
お金も時間も、コミュ力があればなんとかなります。

2022年5月に行われた「幸せに関するアンケート調査」では
日頃からコミュニケーションの時間を作っている人と作っていない人で比較したところ、
日頃から他の人とコミュニケーションする時間を作っている人の方が圧倒的に幸福度が高いことが分かりました。

つまり、「幸せ」と「コミュニケーション」には相関関係があるのです。

多くの方は「コミュニケーション能力を向上したい!」と言われます。

そこで私は「そのために何かしていますか?」と聞いてみます。
すると多くの方が「本を読んだりYoutubeを見て勉強をしています。」と答えます。

さらに私は「練習はしないのですか?」と聞いてみるのですが
ほぼ100%の方が「コミュニケーションの練習といっても、やり方がわかりません」と言われるのです。

このことを試験勉強で例えるとこうなります。
「資格を取りたいです!だから講義を聞きました。でも過去問は解いていません」

これでは自分の実力を知ることが出来ませんし、間違いを改善することもできません。

またスポーツで例えると、こうなります。
「もっとサッカーが上手くなりたいです!だからコツを教えてもらいました。でも練習はしていません」

せっかく教えてもらっても、練習をしないと上達しないものです。

このように、知識の習得だけでは結果に繋がりません。練習がとても大切です。

特にコミュニケーションは「相手」がいます。
そのため上達をしたい!と思ったら相手に練習することが重要なのです。

「だけど、いきなり本番で失敗するのも嫌!」

そう思いますよね。
だからこそ、ご提案します。

あなたの毎日をより充実させ、将来を明るくしたいのであれば、
ぜひこの2日間講座にご参加下さい!!

******

公認心理師と学ぶ!コミュニケーション2日間講座

● このような方にお勧めです
・人間関係の悩みから解放されたい方
・きちんと伝わるように話したい方
・人と関わる仕事をしている方
・指導をする立場の方
・これから就活・婚活をする方

● 講座について
当講座は「理解だけではなく、できるようにする」ことを目的とした体感型の講座です。
他の参加者と一緒に、コミュニケーションの練習を行います。
ゲームやワークを多く取り入れており、楽しくアウトプットをする工夫をしています。

本を読んだりYoutubeを観るのでは手に入らない学びがココにはあります。

もしあなたが本当にコミュ力を身に付けたいなら、一歩を踏み出してください。
コミュニケーション能力を磨き、これからの人生をより充実させましょう。

心理の専門家である「公認心理師」が講師のため、安心してご受講いただけます。
※公認心理師=心理の国家資格

開催日時 :2024年 05/02(木),05/03(金)

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナー予約

セミナー詳細

主催者情報 株式会社グロウアップ
講師名 西前 好朗
参加費 79,200 円 (税込)
定員 10 名
カテゴリー ビジネスセミナー/コミュニケーションセミナー
タグ 心理学 / NLP / 広島 / 人間関係 / 講座 / セミナー / 話し方教室 / コミュニケーション
参加対象 人と交流しながら、楽しくコミュニケーション力を上げたい方
日時 2024年5月2日(木)10:00〜18:00
会場 ​グロウアップ研修室(BtoBホールディングス内)
広島県広島市中区大手町2丁目1−4 広島本通りマークビル8F
キャンセルポリシー 開催3日前までにご連絡を頂いた場合に限り、講座のお振替え・ご返金が可能です。
詳しくはこちらをご覧くださいませ。

グロウアップ キャンセルポリシー
https://nlp-training.jp/faq/#kyan

コミュニケーションセミナーを人気主催者で探す