独立・起業、決断と不安との付き合い方~起業決断を踏ん切るには。起業前も後も続く不安との戦い。合理的対処。

  • Facebookでシェアする
  • Twinnerでシェアする

集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

タグ:
ベンチャー,会社設立

セミナー開催日程

2014年3月20日(木)18:30〜

場所:
株式会社ナレッジソサエティ イベントルーム
費用:
1000円

セミナー詳細はこちら

起業への夢実現に心躍りつつ、一方では言いようのない不安にさいなまれている。そんなことはないでしょうか?
起業しても1年後に残れる率は20%とも10%ともいわれる中、いかに存続し、発展できるかは、実は自分との戦いなのです。しかしそうした不安は、実は起業家の誰もが経験すること。
気持ちのアップダウンとも上手に付き合い、「自分に負けない」気持ちの持ち方を、精神論ではなく心理学と経営の視点から考えます。

・起業すると何が起こるか
・「決断」と「後悔」
・女性も男性も、最大の敵は「自分」の負の心
・折れない方法?折れても大丈夫な方法?
・「お金」の話

このセミナーで学べること

採用面接などで「これまでで一番大きな失敗は何ですか?」「仕事での失敗経験を話して下さい」と聞かれたことはありませんか。
失敗する「率」が同じだとすれば、仕事をする量が多いほど失敗の「数」は増えます。「失敗が無い」というのは、良いことどころか、仕事の絶対量が少ないことを暗示している可能性があります。だから面接ではこうした質問をするのです。
歴史人に残る名経営者、政治家、軍人も、失敗をしなかった人はいません。「失敗をしない方法」ではなく、「失敗とも付き合う」ことが、ビジネスでは欠かせない素養となります。

人間はだれしも「苦痛」への恐怖心を持っています。ビジネスで成功を目指す方、究極的には自らがビジネスを起こす「起業」を考えるような方は、常に失敗のリスクと戦いながらその成功を目指し、それに向かって進んでいます。
「失敗を無くす」ことは無理でも「失敗の『ダメージ』を克服すること」は可能です。

組織・人事コンサルタントとして大企業から起業間もないベンチャー増沢で多数の企業経営者の方と、心理/キャリアカウンセラーとして、多数の社員の皆さんと接してきました。精神論、根性論では済まない、厳しい現実と企業リスクを多数扱ってきました。
特に経営者や上級管理者等、ビジネスエグゼクティブ、またそれを目指す起業家の方々は、ビジネスでの成功だけでなく、同時にご自身の心の健康維持の責任があります。そうしたエグゼクティブとしての心得や対処を短時間で理解できるセミナーにしたいと思います。

  • Facebookでシェアする
  • Twitterでシェアする
集合型セミナー

セミナーの受付は終了しました

セミナー詳細

主催者情報 株式会社ナレッジソサエティ
講師名 増沢隆太
参加費用 1,000 円 (税込)
定員 60 名
カテゴリー 独立・起業/コミュニケーション/経営
タグ 起業 / ベンチャー / 会社設立
参加対象 起業家もしくは起業を考えている人
参加条件
申込期限 2014年3月19日
日時
    開場時間 18:00
    会場 株式会社ナレッジソサエティ イベントルーム
    会場住所 東京都千代田区九段南1-5-6 りそな九段ビル5F
    備考 東京メトロ東西線・半蔵門線/都営新宿線 九段下駅6番出口徒歩1分

    18:00にメインエントランスが閉鎖となりますので、それ以降にご来場の方は裏の通用口をご利用ください。通用口に係員がいない場合は、ナレッジソサエティまでお電話をください。03-6272-5627

    参加費は当日会場でお支払下さい。定員になり次第締め切らせていただきますので、ご了承下さい。質問等ございましたら、お気軽にお問い合わせ頂ければ幸いです。
    キャンセルポリシー

    セミナーの受付は終了しました