株式会社リアネストへの口コミ総合評価 3.5これまでの参加者929名

mimiさんのクチコミ

投稿日:2015/9/07

講師は若い方で、参加者と良いコミュニケーションをとろう、わかりやすく説明しようと努力されている様子が伝わってきました。
ただ、内容・説明情報・資料・プレゼン面で課題を感じましたので、大変失礼ながら、感じたことを以下に記載させていただきます。
(非難目的ではありませんので、もし具体的な課題点を改善されるのであれば、休日などに聞いていただければ、対応させていただきます)

初級向けと記載された無料セミナーとは言え、内容がプアで、時間が無駄に感じてしまいました。
話されていることは、ローンの金利が下がれば月々の支払いが小さくなるなど、あまりに常識的なことと、十分な根拠や論理的な背景説明がされない思い付きの羅列のどちらかで、得るものがありません。講師の説明も、出生率は1.4%など、%って何?といった単純誤りや、論理的な説明としては成り立っていないところが多く、私には聞くに堪えませんでした。
マンション投資にかかっている常識人なら、簡単に答えられる引っ掛け質問をしてみたのですが、やはり答えられず、そんな説明もできずにセミナー講師されているのかと感じました。

参加したセミナー

『私が、投資マンションを持ったらどうなるの?』
『どんな、生活を送れるの?』
『お金もないし、私には無理なんじゃないかな?』
そんな人の為のマンション経営セミナーです。

現在、給料が下がってきてるし、退職金もいくら貰えるかも分からない
時代の中です。
80%の人が将来に不安を感じているそうです。
こんな時代だからこそ、自分自身で何か対策を!

将来の年金支給額から、老後にかかる生活費まで初歩の初歩から
お話し致します。

予備知識ゼロでも、全然安心のセミナーです。

投資セミナーを人気主催者で探す