勤次郎株式会社への口コミ総合評価 3.83これまでの参加者70名

kamiさんのクチコミ

投稿日:2018/6/14

3

第一部元労基署監督官の方のお話は前半は平凡でしたが、後半リアルな話になってきて面白さが増した時点で終了となった。後半の話がもっと長くあればよかったと思います。次に、システムの話でしたが、あいていの話なのであまり興味をそそられませんでした。長く感じました。最後に自社が挑戦している話で、実際に役立つ話なので面白かったのですが、もう少しポイントを絞った方がよかったかなと感じました。

参加したセミナー

 政府として「働き方改革実行計画」の下、長時間労働の抑制・改正労働基準法・ストレスチェック義務化等の政策が次々と打ち出され、現在、働き方改革関連法案の成立に向けた国会審議が本格化しております。

 本セミナーでは、昨今の社会問題で注目を浴びる「労働基準監督署」に焦点を当て、労働基準監督官が実施する「臨検監督」の実態と、避けては通れない過重労働対策の重要性について、 19年間の労基署監督官の経験を持つ原論氏より、事例を交えて解説をさせて頂きます。

 また、働き方改革を健康経営でサポートする統合HRMソリューション「勤次郎Enterpriseシリーズ」をご紹介致します。